昭和40年から岩手県民です♪

引越しの片づけが終わらないまま、3日には初出勤になるよ! ネットは4月中旬から……

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今回、東海道、山陽新幹線をかなり久々で利用しました。前に使ったのは大学時代ですから、久々どころではないですね。
300系が出ていたっけっかな、その頃。
長崎からの帰り、博多から東京まで、世界最速(タイ)時速300キロの500系に乗車できるということで、かなり期待していたのですが、当日何かの都合で700系(時速285キロ)に置き換わっていて、かなりのショックでした。
そのせいで博多から新大阪までで5分程度遅れたようですが、その後のがんばりで東京到着までには遅れは回復してました。
今度こそ500系に乗車するぞ! 今度っていつ?

画像は上が700系、下が500系です。

この記事に

閉じる コメント(4)

長崎までは、700系だったと、、、なかなか新幹線にも乗れませんが。ああ、今日から忙しくなるのに、娘が風邪でダウン・・・母も寝させてもらえず、しんどい。。。w(☆o◎)wガーン

2005/9/1(木) 午前 7:12 YORK 返信する

長崎というか、博多までね。博多と長崎の間は、行きはふつうのかもめ、帰りは白いかもめで、バッチリだったんですけど。帰りの500系もかなり楽しみにしていたので、ホント残念。来年リベンジ?? ところで娘さん、大丈夫ですか? 今頃病院かな……。

2005/9/1(木) 午前 9:42 tes**dazo 返信する

てっしーさん500系好きなんですか?!キャー!((( ^^)爻(^^ )))仲間!我が家に500系御殿(笑)あるぐらい私も500系のぞみ大好きなんですよ〜☆(*^−^*)今度は乗れると良いですね〜♪

2005/9/3(土) 午前 5:32 むらさき 返信する

500系、格好良いと思いますよ! でやはり時速300劼箸いβさ、体験したかったです!! く、悔しい!

2005/9/3(土) 午前 6:06 tes**dazo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事