カウフマンの頭部

クニドスのアフロディテの中では最もオリジナルに近い

健康

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

 
売っていたら買いたくなる「ソイソルト」
いかがですか

香川県の醤油屋かめびしはもともと高級醤油で知られているが、2年前から製品ラインアップにのせたソイソルトは、既にインターネットでの売り上げが社全体の1割に達している。米国では高級レストランで使われ、アルカンという会社から、西欧のプロの料理人に向けたブランド「かめびし屋 PETALE de SOJA(ペタル・ド・ソジャ)」として、2007年3月末よりフランスへ輸出開始した。日本でもレストラン「KIHACHI」の熊谷喜八さん、リストランテ「アルポルト」片岡護さんなど、ソイソルトのファンの料理人は多い。



ソイソルトは、三年醸造、うすくち、青唐辛子&ニンニク、オニオン&ニンニクの4種類。中央は、イタリアン「タツヤ・カワゴエ」とのコラボレート商品「バルサミコソイソルト」(限定発売)

 「世界でも醤油の評価は高いのです。でも日本人にとっては、お馴染みの調味料でしかない。水より値段は安いし、ワインのようにランク付けもない。いつも料理に使っているのに、醤油が何からできているかも知らない人も多いのです」と岡田さん。「家庭のキッチンの隅にあった“調味料”から、ソイソルトという形で食卓に登場することを1つの窓口として、醤油の認識自体を変えていきたいんです

イメージ 1

韓国では整形が多いと聞いていました、男性も多いみたいですが・・・
個人の自由ですから良いとも悪いともどちらでも良いのですが
下記の記事のように7割近い人が容姿にストレスがあるというのは驚きです
もっと自分に自信を持てばよいのに
韓国美人にご注意を!!

-----引用記事-----
韓国やっぱり美容整形大国 25‐29歳女性 61%が経験
2007年2月23日(金)10:10

 【ソウル22日原田正隆】韓国の有力紙・中央日報は、ソウル首都圏の25‐29歳女性の61.5%が美容整形手術を受けた経験があり、18歳以上の女性の69.9%が自分の容姿からくるストレスに苦しみ、77.5%が美容整形手術が必要と考えているとのアンケート結果を伝えた。この数字は「美容整形大国」と呼ばれる韓国でも驚きをもって受け止められているようだ。

 慶煕(キョンヒ)大衣装学科のオム・ヒョンシン博士の学位論文「顔に対する美意識と整形手術に対する認識」によると、昨年9月、ソウル市と京畿道に住む18歳以上の女性810人を対象にアンケートを実施。「美容整形手術を受けたことがある」との回答は47.3%に上り、世代別では、社会に進出した人が多い25‐29歳が61.5%に達した。30‐39歳も56.6%と過半数で、40‐49歳42.9%、50歳以上39.4%と壮年層も多かった。

 「容姿からストレスを受けたことがある」の回答は、18‐24歳(79.6%)▽25‐29歳(76.9%)▽30‐39歳(76.5%)と、若い世代順に軒並み高かった。「美容整形手術が必要」も全体で77.5%に上る一方、「できるだけしない方がいい」は20.4%で、「してはいけない」は2.1%にとどまった。


=2007/02/23付 西日本新聞朝刊=

イメージ 1

「癒し」も「ストレス」も程度次第で同じことだそうです
確かに緊張したあとの爽快感はありますね
私たちは、メリハリのある生活が一番
いつも癒されっぱなしもつまらないかもね
上手な気分転換していきたいですね


----引用記事----
「癒し」と「ストレス」は紙一重?!
私たちの暮らしの中ですっかり定着した「癒し」

【取材協力】
産業カウンセラー 高木あずさカウンセラー


すっかり定着したこの言葉
 街中をぶらり。デパートをぶらり。フロアの一角、お店の一コーナーなど、あちこちに「癒し」という言葉を見かけます。生活のふとした瞬間に“「癒し」がほしい!”と考えている方もたくさんいらっしゃることでしょう。
 すっかりお馴染みになったこの「癒し」という言葉ですが、一般的になってきたのはここ10年ぐらい。バブル崩壊後、新世紀への期待がふくらんだ1999年の流行語大賞をきっかけに定着してきたようです。

「癒し」って何?
 癒されたいと思って「癒し」グッズを手にとって使ってみたけど、あまり効果がなかったな、と感じられたことはありませんでしょうか?「リラクゼーション」と同じような意味で使われることの多い「癒し」ですが、私たちが求めている「癒し」というのは、実はリラックスすることだけではないのです。

 「癒し」という言葉は「癒す;heal」という動詞から派生し名詞に転じた言葉です。このhealという言葉の語源はhalであり、whole, make whole,become wholeといった意味を持っています。同じ語源からは“health(健康)”“whole(全体的な)”“holy(神聖な)”という言葉が生まれています。日本語では「い」を語源としており、「息」「命」という言葉が生まれています。

 ここから「癒される」という状態を考えると“エネルギーがたまって満たされた感じ”であったり“のびのびとしている感じ”になっていく姿が想像できます。私たちが「癒されたいな」と感じているとき、それは何かの「きっかけ」を使って、どこか欠けている感じがしていたり引っかかっている感じから解き放たれて、のびのびと前向きに過ごしていきたいなと感じている時なのだとも言えます。そしてこの「きっかけ」になるのが、“その時”の“私”が求めている「癒し」ということになります。

 自分の「癒された」姿をイメージしてみましょう。今のあなたには、どのような「きっかけ」が「癒された」姿への原動力となりますでしょうか?

「ストレス」だって「癒し」効果を秘めている!
 日々、長時間家事や仕事に追われて、「体がこわばってるなぁ」という方は、体の緊張をゆるめてくれるような「癒し」がきっと効果的ですね。では、「最近どこか張り合いがもてないなぁ」という方は、どんな「癒し」が効果的でしょうか?
 リラクゼーションの「癒し」を取り入れることで、気持ちがゆったりとしてうまくいくことももちろんあるでしょう。しかし、もっと効果的な「癒し」はないでしょうか?張り合いがもてないな、という感じには、逆にちょっとした「緊張感」が心地よい「癒し」になるかもしれません。多くの人の前で何か発言をする機会があったり、習い事にでかけて新しいことを学ぶ機会をもってみると、生活にメリハリが出て、充実感が持てるようになるかもしれません。
 人は心身ともに緊張と弛緩を繰り返して生きています。気持ちがどちらかに偏っていると様々な出来事へ柔軟に対応をできなくなり、動きがとりにくくなってしまうことがあります。ほどよい「緊張=ストレス」を生活に取り込むことは、気持ちをリズムに乗せる「癒し」の効果をもっているとも言えるのです。

 “今”の“私”がどんな状態にあるのか、どのような「癒し」が「きっかけ」になってくれるのか、振り返る時間をもってみませんか?

【取材協力】
産業カウンセラー 高木あずさカウンセラー

各分野の専門知識・豊富な実績をもつ、こころのマッサージルームPeacemindのカウンセラー。Peacemindでは対面・電話・オンライン等、本人の希望にあわせてカウンセリングに対応している。
2007年2月6日

イメージ 1

今年は雪が少なくスキーは今一の状況
そんなときはかにでも食いに行こうと温泉探し
かには金沢かと思いきや・・・

引用記事
行ってみたい「蟹がおいしい温泉」ランキング
2007年1月30日(火)09:30

志賀直哉も訪れた 名湯《城崎温泉》が1位に
 温泉旅行の楽しみのひとつは、現地で楽しむ旬の料理。この時期、旅行会社に行けば冬の味覚満載の旅行プランがたくさんあります。そんな中でも冬の温泉と言えばやっぱり蟹! 蟹がおいしい温泉の行ってみたい1位は外湯巡りで有名な兵庫県《城崎温泉》、2位には流氷が接岸するという北海道《紋別温泉》、3位には高級旅館が立ち並ぶ《和倉温泉》がランク・インしました。
 1位の《城崎温泉》と言えば、有名なのは7つの外湯めぐり。「浴衣が正装」と言われているこの温泉街では、浴衣姿でカラコロと下駄の音をさせながら外湯巡りをするのが楽しそう。温泉を満喫した後、冬場には山陰名物のズワイガニが待っています。この地域ではズワイガニのオスを「マツバガニ」と呼ぶことが多いそうです。2位の《紋別温泉》は、冬になると流氷に覆われた白い海を見ることができるオホーツク海に面しています。オホーツク海を眺めながら温かいお湯に浸かるという、なんとも絶妙な経験ができます。温泉の後には、オホーツク三大蟹の毛ガ二、タラバガニ、ズワイガニなどが楽しめます。時間に余裕のある方は、少し足を伸ばして海の上にそびえたつ氷海展望塔のオホーツクタワーへ行ってみては? 「流氷の天使」とも呼ばれるクリオネに出会うことができるかもしれません。
 蟹がおいしい温泉街では、お土産に蟹を買って帰るのも楽しみのひとつ。新鮮なほどおいしい蟹。持ってみてずっしりと重たいものや、ゆで蟹ならば、腹部や間接の付け根が黒ずんでいないものが良品です。温泉街で食べた蟹のおいしさを、ぜひお土産でも持って帰りたいですね。 (gooランキング)

これからインフルエンザのシーズンに入ります
少し気になるニュースがアメリカFDAから入って来ました
薬も副作用が有るから心配ですね 体力をつけて防御力を高めましょうね


-----引用記事-----
インフルエンザ薬で異常行動、注意喚起へ
 インフルエンザ治療薬タミフルを服用した子どもに異常な行動が相次ぎ、交通事故による死者も出ていることを受けて、米食品医薬品局(FDA)は13日、異常行動に対する注意喚起の表示を製薬会社に求める方針を明らかにした。ロイター通信などが報じた。

 報道によると、FDAは薬と異常行動との因果関係を立証したわけではないが、「潜在的な危険性を緩和するため」に、服用直後からの監視が必要だとした。

 また、FDAは05年8月から今年7月までの間、タミフル服用後の自傷行為や精神錯乱などの異常行動103件の報告を受けており、そのうち95件が日本からのものだという。

 日本では既に異常行動が起こり得るとの趣旨の表示を義務付けており、これにならった表示内容になるとしている。

 タミフルは、通常のインフルエンザに有効な抗ウイルス薬としてこれまでに世界で数千万人が服用しているほか、世界的な流行が懸念される新型インフルエンザの特効薬と目されている。

[2006年11月14日14時28分]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
tet*_ka*fm*nn
tet*_ka*fm*nn
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事