全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
 
 
   「あん&テトままプロジェクト」第二弾です!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    東北に手作り品を送って
 
 
 
 
 
     それを東北で販売し、
 
 
 
 
 
 
     売上は全額チャリティー!
 
 
    
 
 
 
 
 
              必要な団体に寄付します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   このプロジェクトは
 
 
 
 
 
 
 
 「みんなで 自分のできることをやって支援する。
 
 
 
 
 
     それを 細く長く続けていくこと☆」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   を モットーにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     布や材料、
 
 
 
 
 
      材料費、
 
 
 
 
 
 
       送料の切手など、
 
 
 
 
 
 
 
    ウチに送って頂いて、
 
 
 
 
 
 
 
     ワタシがそれを形にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    出来上がった品を 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      東北のあんさまが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    現地で販売してチャリティー金を集めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 
     第一弾は7月に
 
 
 
 
 
 
     こちらを発送しました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  全部の品物に プロジェクトのタグをつけて売ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  今回は クリスマスグッズを中心に作りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
    先日、試作品を作りました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
   
イメージ 2
 
     直径18センチ。
   フェルトは切りっぱなし、ボタンでとめただけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
    起毛の布に キルト芯を貼って、靴下に。
     フリースのハートのマスコットをオマケ
       長さは22センチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  同じ型紙で パッチワーク風のキルティングで。
     こちらには スノーマンをオマケ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
    こんなのもどうかな?
 
 
      こちらは 
   ペットボトルのフタを使った帽子のブローチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ☆    ☆    ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    サイズは 30センチ以内、
 
      
 
 
 
 
 
  大体100円〜800円くらいの
 
 
 
 
    手頃な価格で販売できるようにしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
    年末なので ひつじなどのお正月用品もいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     また この他にも
 
 
 
 
 
   着物地を使ったトートバッグや
 
 
 
 
 
    お財布、スマホケースなども考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ここで お知らせ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
   このプロジェクトに賛同される方がいらっしゃいましたら、
 
 
 
 
 
    ぜひ!
 
 
 
 
    ご協力をお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   送料など 切手で協力できる方は
 
 
 
 
    封筒で送ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        ハンドメイドで協力できるという方は
 
 
 
 
   11月はじめをメドに製作をお願いします。
 
 
 
    できれば 今お宅にある材料で
 
     手頃なサイズで簡単に出来て、
 
        「売り物」になるもの。
 
    ( 注文が多くてすみません(^^;)   )
 
 
 
 
     送料はこちらから切手でお送りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    また ここで売りたい、
 
 
 
 
 
 
 
    ここに支援して欲しい、などありましたら
 
 
 
 
 
    お知らせください。
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
    この記事のコメントには個人情報など
 
 
      書かないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
   (広告、リンク先など、ふさわしくない場合は削除します)
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
    このプロジェクトは
 
 
 
 
 
   「自分のできることをしよう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
   と呼びかけて 始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     いろんな人が 少しずつ かかわって、
 
 
 
       すごく時間をかけても
 
 
 
 
 
    ほんのわずかな支援にしかなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    そう、余裕のある人が サラッと募金するより
 
 
 
    少ないかもしれません(^^; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         でも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    私たちが大事にしたいのは
 
 
 
 
 
 
 
 
   みんなが忘れないこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     「 細く、長く、 続けていくこと 」
 
 
 
 
 
 
    これからも 
 
 
 
 
     第三弾、第四弾と続けていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     保護犬のボス君からもひとこと☆
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
    
 
 
 
 
   ☆この記事にかぎり、転載OKです(^^)
 
       ネットのご協力もお願いします☆
 
 
     
    
 それでは 連絡先です。
 
 
 
 
   こちらのアドレスに 件名を「プロジェクト」で
 
 
    メールください☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     がんばろう、にっぽん !
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

応援しか出来ませんが頑張って下さいね。
私は募金箱にチャリンでお許し下さいね(^^ゞ

2014/10/10(金) 午前 11:08 ちょこ 返信する

顔アイコン

はじまりますね!
明日出かけるのでその時に送金します。

2014/10/10(金) 午前 11:15 ちょろ 返信する

顔アイコン

私に出来る事は何か・・・考えてみます。
ボス君、頭の上にちょこんと帽子を乗っけて(^0^*)あ〜ん可愛い!
最高! 削除

2014/10/10(金) 午後 6:46 [ ひかる&かりん ] 返信する

アバター

布のお手伝いが良いですか?クリスマス系の・・・
それ以外のご希望も承ります。また、教えてくださいね。m(__)m

2014/10/11(土) 午前 0:28 **サスケママ** 返信する

ちょこさま
はい、十分です!
大事なことは「わすれないこと」。これからもよろしくです〜。

2014/10/11(土) 午前 9:28 テト 返信する

ちえみさま
さっそくのお申し出、ありがとうございます!
でもそんなに急がなくていいですよー。
手元に布も材料もたくさんあります。プレッシャーですぅ(^^; )

2014/10/11(土) 午前 9:31 テト 返信する

ひかる&かりんさま
もうたくさん切手頂いてますよー♪
でも せっかくだから、ひつじの消しゴムハンコとかどうです?
木より細工が簡単なので、ひかるさんなら すぐできますよ☆

2014/10/11(土) 午前 9:34 テト 返信する

サスケママさま!
そうそう、記事に載せませんでしたが、この時にスタッフの方にさしあげるカードもいっしょに同封するつもりです。
久しぶりにあの!手作りカード、いかがでしょう〜♪
さあ、ママさんも参加しましょう(^0^)/

2014/10/11(土) 午前 9:38 テト 返信する

顔アイコン

むかし買ったり頂いたりしたハンカチが何枚かあります。
シュシュなんか作りたいと思うのですがなんせ不器用で。。
取り敢えずハンカチ送りましょうか?

2014/10/11(土) 午後 5:56 まるな 返信する

まるなさま
ハンカチのシュシュ、いいですねぇ☆
でもそれは 来年でいいです〜(^^; )
まるなさんの支援で購入したファスナーと持ち手が 無言でワタシに訴えてます・・。
こちらでもトートバッグが好評だったので いろんな布で作ろうと思います。

2014/10/11(土) 午後 8:15 テト 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事