|
自宅で視聴しました。
『3分ポッキリ』と同じムトウユージ監督の作品だったので、避けるつもりでしたが、ネットで『踊れアミーゴ』の前半と『ケツだけ爆弾』は面白いという評価を見たので、とりあえず見てみました。
アマゾンプライムのような見放題のサービスなら、こういう冒険ができるのも良い点だと思います。
視聴後の感想としては、ネットでの評判どおり、前半は面白いが後半はグダグダという感じでした。
サンバという陽気なテーマに反してホラー色がかなり強く、「殴られウサギ」のムトウユージ監督の趣味が前面に出ていると感じました。
そういえば最近のテレビ放送で、siriのような秘書アプリが出てくるホラー回がありましたが、これもムトウユージ監督でした。
この映画に比べれば、秘書アプリの回の方が短くまとまっていて完成度が高かったように感じます。
「ディープラーニング」とか「シンギュラリティ」とかいうことばが広まっている時流とマッチしていますし、単純にスマホに没頭して子育てを疎かにする親への批判も見てとれます。
それに比べて、映画の方はテーマを伝える力が弱く、前半は話の展開の面白さからまだ見ていられましたが、後半はついつい何か作業をしてしまうレベルでした。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







