四季折々の風をあつめて

こんにちは!◇マスコミの流す情報には「意図」があります。鵜呑みにしないようにしたいですね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
作ってみました。
私のブログを本にしてみたんです。
書庫ごとに選べるようなので
今回は鳥の書庫「鳥たちのエキストラ」を
製本してみました。
この書庫の記事には今は手元にない、
私にとっては貴重な鳥の写真も含まれているので
記録の意味も込めて本を作りました。
2005年11月6日から
2009年1月7日までの鳥の記事を製本したら
標準サイズで325ページにもなりました。
出来上がって手元に届いたときには
とてもうれしかったです。
素敵な本になったでしょう?

第2弾はTOP記事の写真集を計画しています。
お金が貯まったら発注しようと思います。
取らぬ狸の皮算用ですが
第3弾は「今日のテトラ」を
第4弾は「エトセトラ」を製本しようと思います。
いつになることやら・・・

まえがきもこんな感じで 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

素敵な本ですね^^
私も以前してみようかと思いましたが、なんだかエラーか何かでできませんでした・・・。

2009/1/22(木) 午後 10:05 おいもちゃん 返信する

うわぁ〜記念になる一冊ですね

2009/1/22(木) 午後 10:25 りっこ 返信する

ブログを一冊の本に、鳥の写真をいい記念になりましたね。
ブログ仲間の方もYahooで製本して貰ったと言ってましたが、一行開けて書いていたから本の枚数が多くなり結構な値段になったといってましたね。

2009/1/22(木) 午後 11:14 ショクby太朗 返信する

顔アイコン

ブログを本に出来るのですか?ブログを止めると無くなってしまうと思っていました。

2009/1/23(金) 午前 4:15 [ jmd*p12* ] 返信する

顔アイコン

私も1行開きで記事を書いていたのですが
製本するに当たり、全部の記事を見直し
行を詰めました。
何度も修正をしてようやく形になりました。

2009/1/23(金) 午前 10:51 テトラパパ 返信する

すっごい〜こんな事できるなんて・・知らなかった〜
当然写真もそのまま??だよね〜

私の記事は・・本にするほどの事もないですけど・・記念にはなりますよね〜
で??お幾ら??(笑

2009/1/23(金) 午後 0:15 ころん 返信する

顔アイコン

良いですね〜☆
是非テトラちゃんの特集もなさって下さい。

2009/1/23(金) 午後 1:14 ☆ルンルン☆ 返信する

顔アイコン

この本の表紙も前書きも素敵ですね!
とっても素敵な記念品が出来上がりましたね^^
パパさんの文章や写真なら、発売しても売れるかも!

2009/1/26(月) 午後 10:03 りり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事