旅行/温泉/グルメ日記

北南東西の温泉やグルメ、日常の便利グッズなど紹介します。

旅行記

すべて表示

シンガポール旅行(その2)

旅行3日目の朝食もホテルで取ることにする。
イメージ 1
今日はオーチャード付近の街歩きである。ホテルからタングリン通りを西に20分ほど歩いてタングリンモールという大きなショッピングセンターに到着、ここでショッピング。まずまずの規模のモールで、朝9時からあいていた。土産物屋、絨毯ショップ、おもちゃや、ベトナム風店舗、中華風、インド風などが混在している。オーチャードロードを離れると街は住宅街、大きな木が街路樹で生えていて、暑い日差しを遮ってくれている、とてもきれいな街並みである。
イメージ 2
ホテルから今度は南にオーチャードロードを歩いてみることにする。こちらは、通り全体がショッピングモールのような感じがする。古い御徒町にあるようなアメ横のようなビルから、豊洲にあるモールのようなビルまで何でもありのショッピング通りである。暑いので冷房を欲してビルに入るが買いたいものはない。途中、ビルの中にあるフードコート、ホーカーズのようなところで休憩。歩くことこの日は2万歩以上になるだろう。OMNI、タカシマヤ、伊勢丹、ION、などというショッピングセンターや百貨店が並んでいて、若い買い物好きには時間が足りない、ということになるのかもしれないが、我々には欲しい物も買いたいものもない。本当に買いたいものが何も無い、というのも寂しいね、ということになり、東京でも買えそうなTシャツ、カフリンク、服などを買ってみる。夕食には何がいい、ということで、寿司という結論、板長寿司という店に入ることにする。
イメージ 3
メニューは日本と変わらない、店員に日本人はおらず、お客にも日本人はいないようである。そういえばマーライオンを出てからは街で日本人らしき人たちには出会わなかった。さすがにオーチャードロードには日本人らしき集団も歩いていたが、みなさんはもっと効率よくバスや車で観光スポットを回っているのであろう。我々の観光地周りの効率は甚だ悪く、2日いて観光地らしきところに行ったのはリバークルーズとセントーサ島、そしてオーチャードロードくらいのもの。あとは街をただ歩いていただけである。

4日目が最後の日、しかし飛行機は朝8:00発、6時にホテルでタクシーに乗り込み、帰りは26ドルで空港に到着、朝からやっているサブウェイでコーヒーとBLTサンドの朝食、これでシンガポール旅行もおしまいである。成田帰着は午後3時、バスで和光市まで帰りついて夕食を取り家には夕方6時半には着いた。

大震災まえの気楽な気分での旅行であったことに、今から考えると気がつく。大震災後であれば中止にしていただろう。

ブログリンク

更新

人生下り坂になって大いに幸せな人間の日記

非常用携帯電源 1台6つの機能

大震災、停電、自動車バッテリートラブルなどに備えて電源は命綱となる。7000円そこそこで安心が買えるなら安いものだと思う。 8/9 9:59まで全商品...

追い風と下りに滅法強い自転車乗り

今日は小春日和、朝9時に15度を超えて発進

先週は佐久の一萬里温泉にいった。帰りに佐久の実家により、畑に生えている柿の木に無...

意志による楽観主義の読書日記

古事記・日本書紀 ***

古事記、日本書紀ともに知っていると思っているが、そうだろうかと考えて本書を手に取ってみた。両方とも712年、720年という近接した時期に完成しているが...

未登録です


.


みんなの更新記事