全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マックスファクトリーが手軽に買える可動フィギュアとして海洋堂に対抗して開発したのがこの『figma』です。今回は版権の関係からかバンプレストとコラボ商品としてコードギアスのもう一人主人公スザクが発売されました。今回はワンフェスにて先行発売され、のちにweb限定アイテムとして11月頃に数千体販売されるようです。


 これまでハルヒなどのキャラクターは制服が同じでも、それぞれの体型に合わせ素体と制服が新規で造形されてきてこだわりを感じましたが、今回は顔から下は先行したルルーシュと同じと言う手抜きぶりです^^; まぁルルの設定身長は178cmですが、スザクはよくわかんないのでいいのかな?


 噂では、このスザクを用意するのに発売延期になったfigmaがあるとかないとか?その割には余っていましたよー(笑

 ファン心理は良く分かりませんが、カレンさんに言われちゃったように『アンタなんか、大嫌い!!』
な方が多いんでしょうか?

 確かに、想いがぶれると言うか確固たる信念が無いし、あっちへフラフラこっちへフラフラみたいなとこありますけど、人間なんてそんなもんでしょ? ルルみたいに揺るがない信念をもって常に行動する方がしんどいし、だから皆が魅力を感じゼロをリーダーと崇めるんだし・・・


 ランスロットが好きならパイロットも買ってあげてね?って事でレビューです^^

 素体がルルと共通なので、ルルとのツーショットを中心に紹介していきますよー


イメージ 2

素立ちもなんなく決まり、ジョイント部分の露出も最低限なのでプロポーションを崩す事はないです。ポーズをひとしきり付けてみて驚くのは、とにかく立たせやすく安定感がある事です。ルルから随分間が開きましたが、男性キャラは身長がしっかり高くなっているのは感心させられます。


イメージ 3

○ルルは開き手のイメージが強いですが、スザクは何か力んでいる感じなんでやっぱ握り拳が似合います。

イメージ 4

イメージ 5

○ルルに付属していた銃は無くなり、笑顔のルルが新たに付属します。デカール式の絆創膏とシップが付いてきます。

イメージ 6

○笑顔のルルを使用すれば、1st.シーズンで仲が良かった二人を再現可能です。

イメージ 7

イメージ 8

○アーサー君は勿論噛み付き顔に新造されています。

イメージ 9
イメージ 10

○素体が共通でも、表情付けすればちゃんと別人になるのはさすがです。



イメージ 11

イメージ 12

○やはりゼロ衣装を強化戦闘服を着ていないと対決もしまりませんね?


【関連記事】






 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

いつも楽しく拝見しています。

んで、いつも気になってたんですが、
ランスロッド → ×
ランスロット → ○
ですよー。(^。^)

2008/8/4(月) 午前 2:37 [ usp*19*9 ] 返信する

顔アイコン

figmaは発売前気になっていたんですが、ラインナップされるキャラが全然知らない人ばかりで未だ一つも持ってないんですよね。キャラ次第ではどっぷり浸かってしまいそうで怖いんですが。ポチ!

2008/8/4(月) 午前 9:13 ひろ林檎 返信する

顔アイコン

これイベント限定ってきいたときにちょっと冷めちゃいました(^^;ネットでも販売するんすか??うーーーーーむ・・・・。
ギアスファンの間で、スザク=ウザクっていわれて結構にウザがられているようですね(^^;)傑作

2008/8/4(月) 午前 10:56 まさ 返信する

スザクの体がルルーシュ流用とは知りませんでした。確かにハルヒシリーズは胸の大きさからなにから専用素体なのに・・・って感じてしまいますね。

2008/8/4(月) 午前 10:56 nov6628 返信する

猫にまたかみつかれてるww(笑)スザクかわいーvvvv
これはなんかかわいくっていいなぁvvv
ルルーシュもクールですねvv
ぽちv

2008/8/4(月) 午後 2:08 [ 銀ちゃん ] 返信する

いや〜僕はスザク好きですよ。
僕は最初アーサーが何か秘密を持っているのかと思っていたのですが、ただのネコだったんですね。

2008/8/5(火) 午前 11:56 [ tomo ] 返信する

おお!ご指摘ありがとうございます!ランスとロッドの造語なのになぜ剣で戦うんだろう?と思い込んでました(笑 以前の記事も訂正しておきました!

2008/8/6(水) 午前 10:18 てっつん 返信する

ひろ林檎さん、私は柔王丸と桜姫を待ち焦がれていたんですが、来年の二月までお預けです(汗
今後ドアラが出ますので野球がお好きなら挑戦されては如何でしょうか?マックスファクトリーはガイバーなんかも出せるハズなんで今後に期待って事で♪ポチありがとうございます!

2008/8/6(水) 午前 10:25 てっつん 返信する

まささん、R2になって少し冷め気味ですね〜?話のスケールが大きくなって個々がクローズアップされる機会もおのずと減ってますし、パート2はコケるって定説を実現してしまいそうな予感(汗
ネット販売はかなり先ですが、良い物ですから是非購入検討して下さいね?ウザク…カワイソス 傑作ありがとうございます!

2008/8/6(水) 午前 10:35 てっつん 返信する

novさん、今や押しも押されぬ萌えメーカーとなったマックスファクトリーさんですから、男性キャラは共通で(笑
考えようによってはルル人気にあやかるという事かも知れませんけど〜

2008/8/6(水) 午前 10:41 てっつん 返信する

けいやんさん、アーサー君はスザクの心の闇を見抜いているんですよ(笑
今ひとつこれってポーズが無くて寂しいです〜ぽちありがとうございます!

2008/8/6(水) 午前 10:44 てっつん 返信する

Tomoさん、ゼロの仮面を被っているシーンが余りにも有名ですからね?ただの癒しな存在です(笑
ひと昔前ならスザクは正義の味方ってとこなんでしょうけど、最近どちらかと言えばひと癖ある主人公の方が人気があるみたいですね?

2008/8/6(水) 午前 11:34 てっつん 返信する

男性なんだけど、萌え〜な感じしますね^^;劇中じゃぁ、萌えな感じはないんだけど・・・
こんなに足が長くて細いのに安定してるってのもすごいですねー。

2008/8/6(水) 午後 11:41 pipi 返信する

顔アイコン

てつさんからのレスがない!!と、思ったらコメ入れてませんでした〜。
スザクはルル以上に笑顔が似合いませんね(笑)ナイト・オブ・ラウンズさんたちをプッツリ良い人と悪い人に分けると、確実に悪い人に入ってしまう彼が不憫で不憫で・・・
スザクfigmaを買ってあげてくれてありがとうと言いたい!

2008/8/7(木) 午前 0:40 whi**14r*ds17 返信する

ぴぴさん、萌えるでしょ?ボクもハァハァ言いながら戯れの一時を楽しみました〜

2008/8/8(金) 午前 11:58 てっつん 返信する

ドラさん、良い人悪い人と分けるのが既にナンセンスなんじゃないかしらん?
己の欲や信念を元に行動する。もはやテレビを観る側の都合では語れぬ、それぞれの正義がありますからなぁ。

2008/8/8(金) 午後 0:01 てっつん 返信する

顔アイコン

是非とも、スザクにルルーシュの頭を踏みつけさせて撮影して欲しかったです!(^0^) たしかに、売れそうなアイテムだと思っていたのに、ブラックモスピーダと共に、いつまでも売れ残ってましたね。(^^;) ポチ

2008/8/10(日) 午後 4:11 ダミアン@オーメン72 返信する

顔アイコン

ダミアンさん、その場面は全国のルルファンの(女子高生ではなく)皆さんに見せられるものではないので遠慮しておきます。
ブラックモスピーダもそうですけど、モスピーダ関連で先行していたCM'sも色々と『Limited Version』のシールが悲しかったですね?^^; ガンバロンが人気で驚きました。 ポチありがとうございます!!

2008/8/12(火) 午前 8:38 てっつん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事