かず328のブログ

時間が出来れば線路端へ・・・
こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日も生憎の天気でしたが、サロンカーなにわ使用の団臨がありましたので、
 復路だけ近場へ出掛けてきました。
イメージ 1
2017.10.17   9917レ   EF81-44(敦)
 雨は降っていませんでしたが暗く、撮っただけの記録となりました。

 今日はこちらのみ、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は一日中雨。
5087レには先日西武40000系甲種を牽引して上った原色PF2139号機が入っていましたが、
 パスしてしまいました。
出掛けておりませんのでネタがありませんので、昔の1枚を・・・・・・。
今回は今月中に原色に戻ったEF64-1001号機が出場してくるようですので、
 休鉄前後に少し茶ガマを撮っていましたので、現在有る分をアップ致します。
まずは、休鉄前に当時の高崎第二機関区公開へ行った時のものです。
イメージ 1
1987.4.1   xxxx   EF64-1001(高二) 「北陸」
イメージ 2
1987.4.1   xxxx   EF64-1001(高二) 「出羽」
 当時はこのような機関区公開が結構ありました。
 
 次は休鉄から再開後です。
 高崎線のxxx周年記念関係だったと思うのですが、失念してしまいました。
イメージ 3
2013.7.28   9xxxレ   EF64-1001(高)
 最後尾はEF64-37?でしょうか。
 
 原色に戻ったものも撮ってみたいと思います。
 カシオペアをカン付で牽引して欲しいです!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日はJR貨物30周年のカン付き2機目のPF2095が下って来るということで、
 カン付きが撮れると思っていたのですが、カンが逆側で

ということで、今日も天候が優れませんでしたが、北びわこ客車回送のみに行って来ました。
イメージ 1
2017.10.14   回9912レ   EF65-1135(関)
 この関連の列車には1133号機が続いていたのですが、久しぶりに1135号機でした。
 今日はこちらで終了、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(1)

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は朝から冴えない天気でしたので午前中はニコンサービスセンターへ、
 今回はボディだけの点検に行って来ました。
夏以降、日曜が休業になったのは痛いです!!!
何事もなく機材を受け取り帰る途中で西武40000系甲種狙いで寄り道します。
牽引機は前々日回送された原色PFの2139号機でした。
前々日回送でしたので、64-1019同様に広島に行くのかなと思っていましたが、甲種牽引機でした。
イメージ 1
2017.10.13   9866レ   EF65-2139(新)+西武40000系x10B
 天気はどうしようもありませんでしたが、何とか撮ることが出来ました。
 今日はこちらの1本のみ、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今朝は凸ロンチキに行けず
次にカンは逆側ですが、稲沢からゼロロク27号機が1083レで戻って来ますので、
 まずは高橋川踏切を見に行きましたが先客ありで、宝寺踏切で撮ることにしました。
輸送情報を見ても遅れは出ていませんでしたので、
 定刻になり待っていると桃146がやって来ました!
イメージ 1
2017.10.12   5081レ   EF210-146(吹)
 遅れていた5081レを1083レのスジにのせたようで、お目当ての1083レは1時間後か???
 予想どおり1時間後のスジでゼロロク27号機が姿を現しました。
 しかし、良く見ると手前のポイントが切り替わっていました!!
 列車は徐行しながら退避線へ・・・・・・。
イメージ 2
2017.10.12   1083レ   EF66-27(吹)
 撮影後、急いで駅の反対側の西谷踏切へ向かいます
 ともかく続行の新快速と「はるか」は退避するだろうと思っていましたが、
  そのあとの白虫特急等も全て退避!
 通常であれば「くろしお」9号の回送がここへ入るのですが、それも先行させました。
 よって、西谷踏切はゼロロク27の撮影会状態となりました!!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
2017.10.12   1083レ   EF66-27(吹)
 こちらに1時間少々止まっていたようです。
 これならば百済からの配給は定時かなと思い、出直して神崎川へ向かいます。
 天気は悪くなる一方でしたが、配給はカンが前ですので、雨さえ降らなければOKでした。
 現着して段々暗くなるばかりで、通過前には霧雨が降り出します。
 そのなか定時に配給はやって来ました。
イメージ 6
2017.10.12   配1392レ   EF66-27(吹)
 ザラザラ覚悟で感度アゲアゲで撮りました。
 今日はこちらで終了です、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事