全体表示

[ リスト ]

母がみる『恋空』

イメージ 1

劇場で見そびれてしまっていた

『恋空』

観ました。。。



自分が現在高校生とかだったりしたら、

純粋に泣ける映画です。


ま、なんというか、


ここまで、人生の酸いも甘いも経験してきたこんな歳のおばちゃんには、

口出ししたくなるようなシーンがあったり、

やはり、最後は、

「きれい事では終わらないわよ〜〜。」

って、銀座の母みたいなこと

頭に浮かんで来てしまう。。。


現実、これからの長い人生、

「あーた、どうすんの???」って。


そうそう、

ロケ地が非常(でもないかな?)に近い場所であったらしく、

見覚えのあるJRの列車や、田園風景。


あんな所をガッキーちゃん、歩いてたのね〜と、

ちょっと、嬉しい気持ちで観た1本でもありましたが。


映画、ご覧になっていない方には、

ちんぷんかんぷんでしょうけど、

私は、親の立場から、

人生は一度しかないのに、

過ちを犯してしまって(映画では過ちとはされていませんが)

結果、彼はいなくなってしまう。。。


こんな悲劇はないと思いましたね。


親の立場からは、相当複雑な映画でした。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)

2008/6/17(火) 午後 3:42 [ 沙希 ]

実は映画を見ることがあまりないのです。ジッとしてられない永遠の小3だからなんですが…。
若かりし日の甘酸っぱい話は好きだったりしますょ(≧Д≦)ゞ
しかし過ちって何?ちと気になる…。

2008/6/18(水) 午前 7:22 競サラ

顔アイコン

浜村淳のラジオで紹介されていましたけど、昭和30年代生まれの私は聞いただけで、つらくなっちゃいました。「今の若者は大変な時代に生きてるのね〜」と思いました。映画を見るのもちょっと怖いので、見ません。(映画館は遠いし・・・)敬遠しちゃいますねぇ。

2008/6/18(水) 午後 1:06 [ まるこまま ]

顔アイコン

今や恋愛は一つのゲームですね。
チト価値観が、私が生きた時代と違いすぎて〜
過ちを過ちと感じない世の中なのでしょうね。
私も映画の内容は知りませんが、なんとな〜く分かる気がします。

自分を大事にしないから、人も大事に出来ない〜
無茶が出来るのでしょうね。

2008/6/18(水) 午後 3:52 [ - ]

競サラさん、笑えます〜。何だか、想像できちゃって、永遠の小3って。。。ウチの主人も同じですよ。永遠のギャングエイジ。主人とは、初デートで、映画観たっきり、二人で行ってないです〜。あ、これ、ネタにしますね。
家族でみんなと行っても、子供たちの方が集中してましたしね。
競サラさんもユ○ちゃんに嫌われないようにねー。

2008/6/19(木) 午後 0:44 tetsu

あ、競サラさん、過ちっていったら、もうあれでしょー。ねぇ。
甘酸っぱいけど、それだけじゃすまされないのよね〜。

2008/6/19(木) 午後 0:45 tetsu

まるこままさん、私たちの考えが古いのかもしれないけど、傷ついた体はどうなるのかと、親としては許せない気持ちになりましたよ。
今の若い子たちが、あの映画にまるまる共感するのはやめてほしいですねー。

2008/6/19(木) 午後 0:48 tetsu

ふじこさん、仕方のないことになってしまっているんですけど、それでも、「人生が狂ってしまうわよ、この先。」って、口出ししたくなりましたね。
きれい事だけで、終わらせた映画だなと、深い所がものすごく後をひきましたね。後味悪いですよ。

2008/6/19(木) 午後 0:51 tetsu

開く トラックバック(1)


.
tetsu
tetsu
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事