ここから本文です
てつごんの徒然日記(from 上海)
異国の地からも I LOVE METAL

いつぞやの晩御飯♪

いつぞやの晩ご飯たちです。
全家で調達したものたちね。

まずは、
イメージ 1
のり巻き。
あまり口に合わないですが、たまに買っちゃいます。

お次は、
イメージ 2
カップ焼きそばと細巻き。

イメージ 3
可もなく、不可もなく。

もひとつ。
イメージ 4
からあげくんみたいなパッケージのもの。

イメージ 5
これ、でかくて、脂っこいです。
湯葉みたいのは、最近のマイブームです♪

まだあるよん。
イメージ 6

おわり

この記事に

9月の某日、市内で焼肉を喰らってきました。
イメージ 1
大好きなスタミナ苑〜
仙霞路のお店は初めてです。

市内のしゃっくりの出ないビール

イメージ 2
サラダ〜
野菜も摂らないとね。

お肉たちです。
イメージ 4
豚さんと牛さん

イメージ 3
おいちい♪

イメージ 5
ミーファン・プリーズ〜
食欲旺盛で困ってます。。。

このお店の詳細はこちら

おわり

この記事に

9/28 せったい♪

9/28は接待でした。
一応、された方ね。
イメージ 1
場所は、日本乌冬居酒屋たやってお店です。
実は、前からちょっと気になってました。

イメージ 2
普通にいい感じの居酒屋さんです。

せったいなので、料理の写真はちょっとだけね。
イメージ 3
イカだったと思います。

イメージ 4
おでん〜
上海もちょっと涼しくなってきたのでねぇ。

イメージ 5
松茸っす!ポン酢でさっぱりといただきました。

イメージ 6
お刺身〜

イメージ 7
のり巻き〜

〆です。
イメージ 8
カレーうどんと迷いましたが、ざるうどんで〜
やっぱ、市内はいいなぁ。

お店の詳細はこちら

この後は、もう一軒。。。
次の日は、ふらふら…

おわり

この記事に

ウンサイの後は、やけに体が痛かったので、久しぶりに按摩へ。
イメージ 1
昨日、マベツムやり過ぎたか。。。
いつもの足とタイ式のセットで体をほぐしてもらいました。

その後、ちょっと遅いお昼を。
イメージ 2
面な気分だったので、前からちょっと気になっていた、秦云老太婆摊摊面ってお店へ。

で、注文したのはこれ。
イメージ 3
メニューの一番上に書いてあった、杂酱摊摊面(干拌)を。
微辣で。

イメージ 4
美味しいんだけど、面とタレのバランスが...

イメージ 5
熱々じゃない小籠包も〜

タレが余ったので、
イメージ 6
ジャージャー小籠包〜♪
まあまあ。

お店の詳細はこちらを

ただこの店、、、
店員のやる気なさは、半端なかったです。。。
次はあるかな?

おわり

この記事に

『肯基<松江>』

上海寒いっす。。。
ここは秋が無いのか…

暑かろうが、寒かろうが、お腹は空くわけで、朝ごはんはここで。
イメージ 1
肯基〜
いわゆるKFCね。

イメージ 2
チキンハムバーガー?のセットにしてみました。

イメージ 3
これ、美味しいです!!
シュークリーム味のタルト?です♪

この後は、ウンサイへ。
イメージ 4
今日のお湯の温度は高くてよかったです。

おわり

この記事に

つむつむ♪

最初に言っておきますが、どうでもいい話です。

マベツムの方です。
昨日からイベント始まってます。
イメージ 1
来週忙しいからとっとと終わらせましょう。

イメージ 2
最後の1枚も難なくクリア〜

イメージ 3
楽勝でした

おわり

この記事に

かぼちゃ♪

いつぞやにいただきました。
イメージ 1
謝謝・謝謝
だけど、、、
自炊しないのに、これ貰ってどうする??

おわり

この記事に

『呷哺呷哺<松江>』

今日は絶対に火锅を食べるって、決めてました!

なので、地中海へ。
イメージ 1
呷哺呷哺〜
しゃぶしゃぶよ。

イメージ 2
水みたいな啤酒

今日の具材はこんなのです。
イメージ 3
牛さんと鴨さんの腸〜

イメージ 4
野菜セット〜
なんか注文したのと違うような気も。。。

イメージ 5
鴨の腸はなかなかいけてます

おわり

この記事に

くるくるパーマ♪

今日は、お昼頃にウンサイへ。
イメージ 1
特記事項は特にないです。。。

そのあとは、美容室へ
イメージ 2
雅・治造型〜

イメージ 3
来週は、いろいろあるので、さっぱりした頭にしてきました。

おわり

この記事に

今日の朝ごはん♪

プチ二日酔いっす。。。
なので、朝はこんなのを。
イメージ 1
中華風粥〜

イメージ 2
なんこつをトッピングで。
今日も頑張ります

おわり

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事