おびひろ生活

4月より北海道帯広市で単身赴任生活スタートしました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年も行ってきました。肉好き人間なら足を運ばねば気が済まないイベント
イメージ 1
 
まずは『もんじゃ大木屋』のステーキサンドに直行
 
大木屋のネームが入った袋が欲しくて持ち帰りにしました。
イメージ 2
 
肉の旨さ、カリッとしたガーリックの香り、そしてピタパンに染み込んだ肉汁
パーフェクトに旨い!

開く トラックバック(1)

イメージ 1
 
今日、サザエさんゆかりの街桜新町でサザエさん一家銅像の除幕式がありました。
式典は13時からで缶バッジ1万個が無料配布されたのですが、そのころわたしたちは
玉川高島屋で買い物中でした。
 
単身赴任準備の買い出しでYシャツ・靴下・ビジネスシューズ・お風呂椅子を購入。
スタバでフラペチーノ休憩して、クリスピードーナツを娘へのお土産にしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
わたしはもうすぐ単身赴任。家族っていいものですな。

着々と荷造り中

妻は着々と荷造りをすすめています。
わたしは実際のところ家の中のどこになにがあるかよくわかっていないので
主体的には荷造りができず、それ要る/いらないを答えているだけです。
 
押入れからルンバが出てきました。自動お掃除ロボットです。
このマンションはほぼ絨毯なので使ってなかったのですが、あちらはフローリングなので
がっつり働いてもらいます。
 
デザインが妻好みじゃないから使ってなかったペアマグカップも梱包されました。
たしかにちょっと派手なのですが、底を見たらエルメスでした。
それをわたしが一人暮らしの普段使いすることになります。
 
寒冷地では外に洗濯物を干せないだろうと室内部屋干しをネット注文しました。
明日は足りないものを妻と二人で買い出しに出かけます。
ビジネスシューズとか衣類です。あんましデート気分にはならなそうです。

タイヤとテレビ

この週末は奥さんの体調が悪くあまり荷造りはすすまずでした。
 
クルマのスタッドレスタイヤを中古で買ってそれに履き替えて北海道に陸送する手配が終わりました。
向こうに着いたら富良野ドライブができるかもです。
 
テレビも買いました。32型で録画機能付きなのでひとりの夜も退屈しのぎには困らないでしょう。
 
今週は挨拶回りしながらあちこちランチをしなくてはと思っています。
会いたい人にも会っておかなくては。
東京で過ごすのも残りわずかです。。。

Skype開通

この週末も単身赴任の準備です。
 
飛行機で帯広に飛んだらその足で十勝川温泉に1泊することにしました。
夕食・朝食バイキングで北海道の海の幸・山の幸の洗礼を受けることになります。
 
翌日、帯広に戻って部屋の鍵を受け取り引っ越し荷物入れや
クルマ陸送の到着を待ちます。
その間に近所を探索して六花亭か柳月で娘とパフェでも食べます。
 
転勤が決まったのを受けて娘のケータイを機種変更してiPhone4Sにしました。
そして今日Skypeの設定ができてiPhone同士で無料のテレビ電話ができるようになりました。
少しでも寂しい思いをしないで済めばと思います。
 
冷蔵庫と洗濯機はいまマンションで使っているでかいのを持っていきます。
この機会に家のを新品に買い替えます。
テレビもないので22型くらいで録画機能付きを来週に買いにいきます。
 
だだっ広い部屋にコタツとテレビだけになりそうです。

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事