伊藤哲司の「日々一歩一歩」

茨城大学で社会心理学を担当している伊藤哲司のページです。日々の生活および研究活動で、見て聞いて身体で感じたことを綴っていきます。

今年度前期の火曜日は忙しいけど

 1講時は、数年ぶりに開講するエスペラント語。2講時は、毎年開講している社会行動論演習。3講時は、数年に1度担当する2年生向け基礎演習。4講時は、3人の教員で担当するフィールド人間学基礎論。4講時は毎回担当ではないのですが、90分授業を3コマないし4コマ続けて担当すると、かなりのエネルギーを使うというか、終わった後はグッタリというか……。  でも、エスペラント語も社会行動論演習も、思ったより多くの学生が受講に来てくれて、まずまずいい雰囲気でした。基礎演習は、あらかじめ受講が割り振られているのですが、私の担当には20人定員の倍の学生がもともと希望してくれていました。学生たちが、そんなふうに向かってきてくれると、やはりこちらも、いっちょうやってやろうという気になるものです。  自分の子ども世代にあたる若い学生たちに、これからもエネルギーを使い、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事