エージシュートの予感

「心」「技」「体」三位一体の充実感を解明確認する

全体表示

[ リスト ]

あうんのゴルフ

イメージ 1

地震前は歩くのも容易でなかった場外市場も 今は寿司屋の呼び込みだけが目立っている

隣のコンビニでゴルフダイジェストを買い あうんのゴルフ読んでみたが 自分のタイプが確定しない
短いO脚だし 自分に合った(普段のスイング)体の動かし方がB2タイプに合致 消極的にB2と決定

自分に合った(やっている)回転スイングが正当化出来て悦に入っていたが 最後になって 問題発生
自分のグリップが 左手はB2型だが 右手がA2型になっている 即ちベンホーガンの教え通りなのだ

さあどうしよう ベンホーガンを採るか? あうんを採るか? 読む前の朝練は絶好調だったのだが...

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今の握りで違和感なければ、絶対にベンホーガンですよ。
私はB1で、A1の握りをしていて違和感一杯だったので、あうんにして生き返りました。

2011/3/29(火) 午後 4:39 [ 中年スキーヤー ] 返信する

顔アイコン

[ 中年スキーヤー ]さん 有難うございます
明日の朝練は 今の握りで 気持ち良く振ってみようと思います

2011/3/29(火) 午後 4:55 [ noman ] 返信する

顔アイコン

私は幸い、限りなくB2に近いのです。。。
スタンス、握りetc・・・
ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・
(^O^)ワカリマセーン

2011/3/29(火) 午後 5:14 [ sansan7 ] 返信する

顔アイコン

[ sansan7 ]さん 有難うございます
私は 気持ちの良い動きだけがB2に近いようです
何タイプなのか もう少し意識して決定してみようと思います
限りなく近いという事は 正しいスイングをしているのですね 羨ましい!

2011/3/29(火) 午後 5:47 [ noman ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事