万里の長城越えblog

音楽配信ニュースと大学生の私生活切り売り by tetsu-k

全体表示

[ リスト ]

ポータブルプレーヤーとして音楽ケータイを検証する [ITMedia]
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/06/news041.html

意外に音楽携帯使えるじゃないか、というお話。まだまだ専用プレーヤーには追いついていないけど、使えないことはないというレベルの様。はずれを引きたくない人はもう少し待つことをお勧めしますが、新しい物好きの人なら買ってみても良さそうですね。

ところで、音楽携帯の一つの限界は音質でも容量でもなく、バッテリーなのではないのでしょうか?バッテリ切れになった時に音楽が聴けなくなるだけのポータブルプレーヤーと、連絡などに支障が出る携帯電話では電池の重要性が違ってきますし。

まぁ、あくまで日々の通勤・通学の間に1〜2時間程度使うだけならば電池も持つでしょうし、問題はないのかも知れませんね。長時間の使用を前提とする場合は専用プレーヤー、日々の利用は音楽携帯といった具合に使い分ければ良いだけですし。今後音楽携帯が専用プレーヤーと真っ向から競合する製品になるのか、それともややずれたユーザー層を相手に競合関係を成立させるのか、個人的には前者だとは思うのですが果たして?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事