車とバイクとプロ野球

がんばろう、東日本! 「和」の心で。

全体表示

[ リスト ]

昨年4月、A/Tが壊れ走行不能に陥って1年と4ヶ月。

今度はエンジンがかからなくなりました。

セルは回る。バッテリーは問題なさそう。

ボンネットの中で、カチカチとリレーの音。

その音に同期して、インスト内の、エンジンマーク(警告灯)が点滅している。


ガソリンは入っている。エンジンオイルも交換したばかり。

何より昨夜帰宅するまで、何事も無く順調に走っていたし、

雨の中を走ったとはいえ、土砂降りではないし、

ガソリンが高くて無茶な走りはしていないし、思い当たる節が無いなー。


本日、ディーラーが引き取りに来る。

故障原因は何だろうか?また高額請求が来るのかな?

参ったなぁ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はじめまして。
私も昨日同じ症状がでました。朝までエンジンがかかって、夜になってエンジンがかからない。セルは回るし、バッテリーも問題なさそうで。
原因はなんだったのでしょうか?

2009/1/20(火) 午後 10:23 [ riasusiki ] 返信する

はじめまして。
原因は良く分かっていませんが、コンピュータのリセットで直ることがあるみたいです。

バッテリーを一度はずして、再接続で回復するケースです。
バッテリーはマイナス側をはずしてくださいね。

何か分かりましたら、教えてください(笑)

2009/1/21(水) 午前 0:06 tet*uma*_*9 返信する

顔アイコン

こんにちは。
バッテリーはずしてみましたが、ダメでした。
どうやらドック入りのようです。
いくらかかるんだろう?

2009/1/22(木) 午前 10:19 [ riasusiki ] 返信する

そうですか・・・
最近の車は、なかなか原因が分かりづらいですからね。

私の車は、プラグ交換で、劇的に調子が良くなりました。

2009/1/26(月) 午後 10:28 tet*uma*_*9 返信する

顔アイコン

今日車を見てもらったところ、原因はバッテリーとプラグのようです。
プラグが劣化してたところにバッテリーが弱くなったためだそうです。
あんなにセルが回るのに、プラグが劣化したくらいでエンジンがかからないのは何か腑に落ちないですね。今回はいい勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。

2009/1/28(水) 午前 0:26 [ riasusiki ] 返信する

バッテリーとプラグという、比較的安価な部品で直ってよかったですね。
プラグは意外と重要パーツですよ。

これからも情報交換、お願いします。

2009/1/28(水) 午後 11:11 tet*uma*_*9 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事