日々の日記

放置してます^^;9月9日で弟くん1歳5ヶ月になります。おねえちゃんは5歳です。訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

スイミング&お買い物

イメージ 1

昨日はスイミングの日。
そして主人がお休みだったので、スイミングのあと、心斎橋へお買い物に行ってきました。

9時過ぎにようやく起き、特に急ぐこともなく用意してたら、出発予定時間の10時半を10分過ぎ・・・。
主人が回り道をしてしまい、体操開始の11時に間に合いませんでした^^;

プールサイドについた時には、
「バタ足用意、はじめ。1,2・・・」
の掛け声。
いつもは入ってまずは「1,2・・・」の掛け声で足踏みなので、今日も足踏みしてました^^;。
のんびり準備してて、ごめんよお。

今日は、最終週なので、基地遊びの日。
今月からあひるコース(1歳8か月から11か月)になったので、初めて大きいクラスの基地を回ることに。

滑り台も浮いてるし、ポールにかかった輪っこや直接ポールをを握ってぶら下がったり、一度プールサイドに上がって歩いて、飛び込んだり、階段を上って飛び込んだり、プールサイドをつかんで浮いたまま横に進んだり(かにさん)・・・。
新しい技ばかり。

ぶら下がりもかにさんもできないから、私が「握るんだよ。」と持ち上げるだけになりましたが、プールサイドに上がっても、脱走しなかったし、飛び込みも、上手に順番を待つことができました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに立ったまま飛び込めないから、自分から座ってました^^

今日はいつもみたいに寄り道をする余裕もないから、(小さいクラスの基地のときは、お山の大将だったのかも^^;)前は2周するかしないかくらいだったのに、3周できました。
2周目はボールを見つけて
「ボーユ、ボーユ・・・」
と両手にボールを持って回って、3周目では先生がもう1個くれちゃったから、さらに4つも5つも持ちたがって、持てなくてぐずぐず・・・。
ちょっと眠かったのもあったみたい。

マミータイムは出遅れてしまい、場所がないし、ちびもぐずぐずだったので、だっこしてました^^;
お歌の時間は何とか場所を見つけ、ちびを台に立たせたけど、ボールをいっぱい抱えたまま、最初はぐずぐず、途中から「あーたま、かた、いだ(ひざ)ポン」と歌ってました。
ぶくぶくも、ボールを抱えて立ちつくしてたけど、先生のお話が始まったとき、「ぶくぶくー」・・・。
なんとか、意を決してボールを抱えたまましゃがんだのかな?

途中、ギャラリーにパパを見つけて手を振り、ジャグジーに入ってる間も、パパが気になり、いつもはゆっくり入ってるのに、昨日はパパのほうばかり見て、水着を脱がせる前に上がろうとしてました。

ジャグジーを上がると、いつもは出席カードを取って帰るのですが、昨日は忘れてて、通信と連絡ノートだけとって帰ろうとすると、ちびは出席カードを探してなかなか離れず・・・。
むりやりシャワーに行ったので、半泣きでしたが、主人が更衣室から迎えにしてくれて、なんとかご機嫌を直してくれました。

お昼ごはんは、吉野家^^;
ちびにもちょっとだけおすそわけ。
スイミング後なんで、たくさん食べてほしいとこなんだけど、ロールパン、半分食べてたからか、ちょっとしか食べてくれませんでした><
で、とっとと一人でいすから降りて、出口へ。
あわてて主人が追いかけると、支払いをしている私に向って、
「ママー」
と帰ってくる・・・。

心斎橋に向かうまでに寝てくれれば楽チンって思ってたんだけど、そううまくはいかず、起きてて不機嫌だったんだけど、「崖の上のぽにょ」を歌って、なんとかご機嫌に。

心斎橋について、まずは東急ハンズ。
ひさしぶりのバギーを指差し、
「○ー○(ちびの名前)」
と自分の場所と認識、一人で上手に座りました。

が、ハンズでは座ったままとはいかず、途中で降りたいと大泣き・・・。
ちょうど横を通ったお姉さんに、
「うるさいな。うるさいな。」
と小声で2度も言われてしまいましたTT
イライラしてたのかな・・・。
うちは結構大泣きしても、仕方ないので、買い物を続けたりするけど、周りのことを考えると、まずは泣きやますことを考えないといけないんだろうな・・・と反省。
私も子供いないとき、
「うるさいな。親は何してるんだろ。」
ってよく思ってたもんなあ^^;

次はGAPへ。
2月頭に行く、友人の結婚式でちびにはかせる靴を物色。
バギーから解放されたちびは大暴れ。
主人が座ってるソファに上ったかと思うと、今度は降りて売り物のぬいぐるみを振り回し、
「ぞうさん、ぞうさん」・・・。
最後には靴を片方だけはいてレディースの売り場へ脱走・・・。
お姉ちゃんを威嚇してました><
で、結局あと一歩といったところで買わず。

大丸へ向かいました。
どの売り場でも相変わらず脱走。
おもちゃ売場を見つけ、なかなか離れなかったり、少し離れた売り場にいるのに、またおもちゃ売場へ戻ったり・・・。
でもお気に入りの靴を見つけて、買うことができました^^

靴をゲットしたあと、おむつ替えの時も大変でした^^;
すでにバギーから降りてたので手をつないで歩いてついてきてくれてたのですが、ベビーコーナーへ行こうとすると「いやいや〜」。
どうしたのかな?と思って泳がせてみると、お菓子を見つけて、箱を3つも抱えて私のほうへ・・・。
1つだけ買わされちゃいましたTT

お店ではほしいものは私には渡してくれず、レジのお姉さんには素直に渡します^^;
が、昨日は「少々お待ちください。」と遠くのレジに持って行ってしまうので、お姉さんのほうを見て、半泣きになってました^^;

最後に地下で総菜、ワイン、パンを買って帰路へ。
途中、30分ほど寝たかな?
昨日の昼寝はそれだけ。
なのに、11時ようやくねんねしました。

閉じる コメント(4)

え〜(^-^;Aうるさいなって・・・ひどいなぁ。思ってても言わないし、別に赤ちゃんが泣いてても気にしないけどなぁ。世の中、こころが狭い人が増えたねぇ。
ワインとパンなんて、おっしゃれ〜〜〜!11時にねんねかぁ。おきてるほうが楽しいのかな。

2009/1/24(土) 午前 2:06 うめ。 返信する

うめちゃんへ。
そう、口に出して言われたのにはちょっとびっくりした。でも、ちょっと世間に甘えすぎてるかな?って反省もした^^;
パンは・・・帰りの車でがつがつ食べてたよ^^;だから、あまりおしゃれではない・・・。だんなも、起きてるほうが楽しいんだよ、ってよく言ってる。でも・・・子供はたくさん寝たほうがいいのに。

2009/1/24(土) 午前 2:38 やまみ 返信する

30分しかお昼寝してないのに23時就寝ってすごいね!体力ありありじゃん!!これもスイミングのおかげなのかしら?!笑)スイミングにお買い物お疲れ様でした♪っていうかその『うるさい』って言ってきた人。。ひどいね。思ったとしても普通声にはださなくない???

2009/1/24(土) 午前 8:41 のぶり 返信する

のぶりちゃんへ。
どうなってんだろうねえ、ちびの体力・・・。いつかぶっ倒れるんじゃないかと、不安になるよ。
そうなんだよね。私にしか聞こえない小声だったから、聞かせるつもりはないけど、いらっとしたから思わず言ったのか・・・。わたしも泣かしっぱなしにしないよう、気を付けるわ^^;

2009/1/24(土) 午後 6:41 やまみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事