ここから本文です
旧ブログもよろしくです。http://blogs.yahoo.co.jp/freedom14464
イメージ 1

さて!徹屋キット最後の作品が完成しました!

ご依頼品「スターシャ〜宇宙戦艦ヤマト」です。

c3tokyo2017で購入いただいたキット「リューズ〜劇場版銀河鉄道999」を付属パーツを 利用して改造・制作しました。

今回の作品にストーリーを付けるとすれば、
双子星に滅ぼされようとしている遠く離れた緑の星を助ける決意と優しさ
妹を 送り出す悲しみ
そんな複雑な感情や力強さが、出ていればいいなと思います。
リューズを 造形しながら、どうしてもスターシャにもう一度挑戦したい、、簡単改造でスターシャとして松本ファンに観て手にしてもらえるようなキットにしたいと思っていました。
イベント前に完成させた見本はあまりに時間も気持ちも余裕のない中でなんとか形にしたものでした。。。それでも会場まで足を運び観てくださった購入してくださった方々には感謝感謝だし、最後のイベントで本当の松本ファンに会えた気がして本当にうれしかったんです。
だってみんな何十年も松本作品を追いかけているんだもんね。。
またいつかどこかでお会い出来たらとマジ思っています。
泣きそうになりながらの難しい造形、、、頑張ってよかった〜〜。。。。。。
さてさてラスト・スターシャ。。
イスカンダルの優しい風に吹かれて立つ松本大美人の姿になっていればと思います。
よろしければ、宮川氏の素晴らしいヤマトミュージックと共にお楽しみいただけたらと思います。
嫁に出すのが本当に寂しいのですが、嫁入り先は超松本零士ファン・スターシャファンの方、、間違いなく大切にしていただける。。安心していや、、幸せな気分で送り出そうと思うのであります。
1/8スケール・原型ファンド
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

この記事に

スターシャ〜6

さて ご依頼スターシャ完成前夜祭であります。
「徹屋の青春はスターシャ&ララァ・スンと共に」にあったのだなぁと、残してある画帳を眺めて、そう思いますた。笑
1枚目は 以前ブログでもUPした、、たぶん17歳くらい受験生になる(結局お勉強が嫌い過ぎて受験生にはなれなかったな。。)前に描いたスターシャ。。
今観ると、、やっぱりね。。。だけど、、まぁ頑張ったで賞。。
イメージ 1

そしてきっとこの強烈な2枚は、初めて描いたスターシャ(松本画。。。)。。
ひど過ぎる、、、12歳くらい?、、下手過ぎる。。
それでもきっと見直していたんだな、、額と鼻に駄目だこりゃのラインが。。
なんとか松本ラインを 身に着けて描きたかったんだろな。
に してもヒデェな。。。。。。笑
イメージ 2

イメージ 3

酷いのが続くね。。笑
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

パロディ漫画も描いて、ひとりで楽しんでいたようだ。
イメージ 12

イメージ 13
上の絵を 塗り始めて、、面白くないなと思い、下の絵を描きかけたのに、、またやめているな。。なぜやめたかは、忘れたな。。。塗れば良かったのに。。
イメージ 14

四つ切画用紙に描きかけた超大作。。。
まぁデカすぎて無理だよな。。。笑
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 27

イメージ 17

イメージ 18

いろいろ描いてるうちに、機動戦士ガンダム登場となるわけでした。
リアルなドラマ・立体的な絵、、、魅力的な美少女ララァ・スンに出会う徹屋さん。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ララァ・スンだらけ。。。笑
イメージ 22

まぁ 下手。。笑
イメージ 23

37年後のララァ・スン、、、少しはマシか。。
イメージ 24
またいつか造形する日が 来るだろうか、、ララァ・スン。。

で、ご依頼スターシャ。
表情も またやや修正し、ベースも完成。
撮影して、またUPします。
完成前夜祭「徹屋の青春は スターシャ&ララァ・スンと共に」でした。笑
イメージ 25

イメージ 26




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事