わるわたろう

2017シーズン黒180枚、赤41枚、アオリン539ハイ

イメージ 1

24

この記事に

開く トラックバック(0)

虎ふぐ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

9月になってから休まず仕事(アオリン漁含む)してて、先週にとうとう10数年ぶりに風邪をひきました😅
風邪、喉の痛みに咳がスゲー懐かしいです(笑)
残念ながら待望の熱は出てくれませんでした😅

毒をもって毒を征す😋
やっぱ風邪をひいたら虎ふぐ尽くしが一番、効きますね(笑)
妹一家を招いて俺の快気を祈願してのフグパーしました😋

ってか、ほぼ毎月虎ふぐ食っててありがたみが薄れてきました(笑)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

白い悪魔

白い悪魔・・・過去7年でアオリイカ2000ハイ以上仕留めてきた俺のエギングの愛機!
白い悪魔のデビューはいつか調べたら2011年シーズンからでした。
ってことはエギングデビューは2010年に番長に弟子入りしてからでしたね〜早っ8年目!
デビュー当時の初年度は道具もなくシーバスロッドでシャクってました。
重いシーバスロッドでシャクリ過ぎて手首がぼっこれたんで
こりゃいかん!!っと、初めて買ったエギングロッドが白い悪魔でした!
初めて本物のエギングロッドを手に持って振った時の軽さに感動したことを鮮烈に覚えてます。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
オリムピックの「カラマレッティービアンコ」通称「ビアン子」
白いボディーに所々ピンクがあしらわれてて見た目もカワイイくて、カワイイ俺にピッタリの愛機でした。
カワイイ見た目に反してバンバンとアオリンを仕留める冷酷な殺烏賊マシーンでもありました。

こないだの日曜日・・・エギングしてたら・・・「パンっ!」と乾いた音が!!

イメージ 1

とうとう骨折しちゃいました!
去年先っちょが骨折したんでそろそろ疲労骨折するかな?って覚悟はしてましたが。。。
俺の相棒の致命的で再起不能な骨折にスゲーショックでした

今まで俺の右腕として大活躍してくれて!ありがとう!
今までの功績を称えて、がま磯チヌスぺに続いて殿堂入り決定です。

しかし!エギングシーズン真っ只中の今!愛機を失って哀愁に浸ってるヒマはありません!
エギング師匠の番長と釣具屋へGO−!番長のアドバイスを得て!
俺の新しい相棒、愛機として迎えたのは

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
黒いボディーに真紅を身にまとったオリムピックの「カラマレッティーロッソ限定カラー」
手に持って振ってみたら白い悪魔よりも振り抜き感がさらに軽い♪
ガイドも手元は口径がメチャデカく、トップはかなり小さく飛距離はかなり出そうな感じ♪
キャスティングで飛距離が伸ばせてさらに広角に探れてアオリンとの遭遇率も上がりそうです♪
早くバンバンキャストしてガンガンシャクってみたいです♪

2号機となりましたが白い悪魔の後継機として
殺烏賊マシーン「赤い悪魔」と呼ばれるようにガンガンとアオリンを仕留めたいと思います。


この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事