ここから本文です
アルティマMr.ROBlN(アジアアロワナ)飼育日記
ブログ始めました。自分の知り合いに誰も紅龍飼育している友人いません。皆様アドバイスよろしくお願いいたします。
野郎だけの生活を1年過し、久しぶりの女性が同じ部屋に戻って来ました٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

イメージ 1


遠慮はいらないよ!!

やっちゃいな(笑)

イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9




この1年ひろにメスを飼育してもらい、
久しぶりに我が家の水槽に入れてみました。

まだ一緒にさせるのが早いのかは、さっぱりわからないが、みていて思った!!
流木を入れて、もっと住みやすくしてあげよう٩(^‿^)۶

そしたらいつかは、卵がうじゃうじゃあるだろう٩(^‿^)۶

亀は亀で飼育楽しいし、見ていて飽きない。

イメージ 3


イメージ 4


この2匹は
少し太くなったかなぁー、と微妙なったかなぁー変化です。

イメージ 5

イメージ 6



エイさん軍団は、よく食べる٩(^‿^)۶
きっとエイさん軍団の赤ちゃんは、年末か来年だろう。
私の仲間が飼育しているアジアの大砲さんも調子いいよー٩(^‿^)۶

イメージ 7

この記事に

ゴシゴシ

今日はかねだいに、姉金を買いに行きました。
生き餌さは、私の気分次第だから、週に2回の時もあれば2週間に1回の時もあります。

いつもは姉金200匹なんですが、姉金がいなかった、、、。

いたのは小さな金魚。
どーしょーか迷いましたが、とりあえず400匹買いましたが、食事シーンも迫力なくつまらないから、もう買わない。

イメージ 1

イメージ 2


小さすぎてよくわからない(笑)

普段はこんな感じ٩(^‿^)۶

イメージ 3


欲張りなエイさん(笑)

何故か掃除熱がやってきた!!

濾過層汚ねぇー、、、。

イメージ 4


とりあえず一層目だけ掃除完了٩(^‿^)۶

イメージ 5


気持ちよさそうだね٩(^‿^)۶

イメージ 15



次は亀水槽が気になり、水換え٩(^‿^)۶
今日は、いつもより塩大量入れ入れ٩(^‿^)۶

何故かって?

ここ1カ月塩入れてなかったからね。

名付けて、汽水亀の塩のメリハリ作戦(笑)

自己責任ね。

発明者、ニンニンだから(笑)

イメージ 6

イメージ 7


メリハリ作戦により気持ち良さそうな亀さん。


久しぶりに上から一族!!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

全然いいアングルで撮れない(笑)
ブランクだな(爆笑)

久しぶりにときたから、
ニンニン三代目紅龍、レジェンド君も
元気にしてますよ٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

イメージ 13


イメージ 14

この記事に

白い亀さん。

陳さんのブログ見ました?
私とドジョウ、ハブ対決したい人は
いつでも待ってますよ٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

今日、 友達に俺すっぽんの卵🥚飼育しているんだぞ!!
カッコイイベェー。
なんて言ったら、その卵、有精卵なの??
と聞かれて意味わからなかったよ(笑)
教えてもらった٩(^‿^)۶

そんなの時の運٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶
そのうちわかるべ。

亀ネタついでに我が家の亀さん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

元気ですよー٩(^‿^)۶
そろそろヒロの家にいるメス亀を一緒にしてみよう٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

汽水亀は、水を毎日変えないと病気になるだとか、飼育が大変だというのは、嘘です。

私が入院していた4カ月間、亀水槽の水換えは1度もした事ないし、餌は子供が週に1度位はあげていた程度ですよ。

今でも私は亀水槽の水換えは月に2.3回ですが、全然元気ですよー٩(^‿^)۶
餌はちょー適当で週に2回の時もあれば5回の時もある。

日光浴なんて、この1年は1度も無い(笑)

ライトの紫外線を甲羅で感じているはずだから、甲羅だけは月に1度タワシで磨いてあげてますよ。

この飼育方法があっているかは、わからないが我が家の亀さんは元気だということは事実だぜ٩(^‿^)۶

我が家のメイン水槽。

イメージ 4

イメージ 5


コケが増えてきた!!

掃除部隊、気合いが足らん!!

こないだ3年位使っていた水温計が壊れて、今は付いてない。
いらねぇーよ(笑)

ph計も無いし、水質なんて3年前に1度計っただけで、その後は1度もやって無い!!

何故かって?
意味がわからないから(笑)
亜硝酸ってなに?
計ったからなに??

そんなこと知らなくても、我が家の魚は1度も病気で死んだ事はない!!

死ぬ時は、喰われるだけすよ٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

そろそろ濾過層でも掃除しようと今日感じたよ(笑)

人間様が魚に振り回されてはダメよー٩(^‿^)۶

この記事に

ベースボール٩(^‿^)۶

最近の私の野望は、全国各地にある野球場に行きたい٩(^‿^)۶

つい最近は東京ドーム。

イメージ 1

イメージ 2


あまり面白い試合ではなかったなぁー。
私は、投手戦よりも打撃戦の方が見ていて面白い。

私が監督ならバントなんてしないよ。
全員フルスイング٩(^‿^)۶

三振上等、見逃し三振は死刑!!
とにかくパワーつけて、フルスイング٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

最近だと、楽天、西武、阪神は見ていて面白いね٩(^‿^)۶

甲子園に行って六甲おろしを歌いたい!!

今週は、交流戦でマリンに阪神くるから、
行ってくるよ٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

7月はたける!!
しっかりチケット取ったか??
広島球場で会おうぜ!!

大学野球でMVP選挙やってます。

森君がキャプテンとしてチームを引っ張っていく姿を見ていて、人間ドラマを感じて感動的な男だったので、みなさん法政大学の森龍馬君にポチッとなと、投票してくれたら、嬉しいです😃

http://www.big6.gr.jp/fan/mvp/mvp.php?season=2017s

投票よろしくお願い致します。

この記事に

掃除部隊を入れてから、約40日間。

全く掃除をしていません。

最近は少し汚れてきた感じがしますが、
どこまでいけるかな?

イメージ 1


イメージ 5



なかなかの仕事をしてくれてると、
私は思う。

イメージ 2

イメージ 3


ケンカしてるのか、かじられた後があったりと、まぁ多々ありますが一切気にしません(笑)
世の中弱肉強食ですよ。
やられたら、やり返せ‼

強くなれ‼

魚の病気はダメだけど、バンバン水替えして常に暴れてなさい!!

実はね、かなり前の話ですがエイが1枚ボロボロにやられて、死んじゃうかな⁇とも思ったけど、活性化させるために、エイを追加で増やして見た!!
アロワナって、2匹入れると活性化するでしょ。
同じ原理かと思ってね。

自己責任だけど、うまくいったよ٩(^‿^)۶

イメージ 4


今度は濾過槽そろそろ掃除をしてみよう٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事