ここから本文です
★紀伊半島清流会 鉄人軍団★
自然と日本を大切に!日本からゴミを無くしましょう。

書庫全体表示

ここならば被害も少ないであろうと思う渓に
今季7回目の出撃をして来ました〜!
今季の釣行回数は例年に比べると極端に少ない><;
相棒はまたまた痛風のKさん!(よく一緒やと痛風うつらんかと心配
 
真夜中1時に目的地付近まで来るも・・・
イメージ 1
土砂降りの雨がフロントガラスを叩く
 
イメージ 2
今年の雨は容赦無し><;
林道奥になると、やはり荒れていて何度か手作業で道路工事
車の底をガリガリいわしながら、何とか目的地に到着!
途中、4tユニック車に岩を積んだ個性のきつい方と話をする
(真夜中にヘッドランプ着けて岩を積む?ええんかいな?
「アマゴ釣りか〜?もう遅いわな〜昨日も一昨日もようさん来てたで〜」
やっぱり皆考える事は一緒かしかも3連休の最終日やし
雨も上がったしテントマット広げてランタンを灯して、さ〜呑むぞ〜!
けど、しばらくしてまた雨><;車のバックドアの下に逃げ込む
寒いと言いながら酒をあおるも、とうとう土砂降りの雨><;
このままでは来た林道がヤバイしかもまで鳴り出したので
急いで真夜中の撤退!時計を見ると3時過ぎ
安全なダムサイトまで戻り雨が止むのを待つ、て言うか呑む
雨は止むどころかゲリラ豪雨に夜明けになりダムに目をやると!
イメージ 5
バス釣りの人達!土砂降りの雨の中ええ根性してるわ〜!
ヨシ負けてられん!ダム横の谷に入る事にする!(Kさんは車で高イビキ)
この谷は過去に尺アマゴを釣った事があるので、期待出来るかも!
しか〜し!すぐに期待が崩れ去るて言うか崩れてる
砂防堰堤が崩れ大岩で埋め尽くされてる越せそうやけど無理は禁物!
 
イメージ 6
雨が降り続いて空は一向に明るくならない><
携帯で雨雲レーダーを見ると、嘘やんこの地域だけ雨雲が掛かり続けてる
往生際の悪い僕はまた移動し、別の谷に入る!Kさんは(寝とくわ〜)
あんた何しに来たんや
イメージ 7
濁りは有るが被害は少なそう!昔よく通った谷!
 
イメージ 8
良いのが居そうな渓相です!
 
イメージ 9
おったおったこんなんがこやつの入れ食い
雨も酷なって来たところで心が折れた><;
こうなったら呑むしかない!
イメージ 10
これの上澄み最高
 
イメージ 11
Kさんが蛭にやられる!ん?あんた車で寝てただけやんあり得へん
 
イメージ 12
本流はまだ泥濁り><;
 
イメージ 3
帰りにも天気は一向に回復しません><;
なのに・・・
イメージ 4
なんでやねんこっちはめっちゃ晴れてスカイブルーやがな
 
仙人に電話すると「ははは〜日頃の行いが悪いからや〜
と、めっちゃ嬉しそう
 
これで終わるのか?
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れさまです。ゲリラ豪雨ですかピンポイントでその辺りだけ・・・運が悪いとしか言いようが(T_T) しかし、そんなに釣り人が入ってるとは やはりどこも被害を受けているんですね そうなると呑むしかないですね お気に入りのお酒なんですね しかしまだまだ泥濁りがひどいようで時間かかりそうですね( _ 削除

    [ 富田林の釣り好き ]

    2011/9/25(日) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    すいません間違えて2回入れてしまいましたm(__)m 続きです、山に入るど色々な人と出会い色々な出来事がありますね ラスト一回ありそうですね お疲れさまでした 削除

    [ 富田林の釣り好き ]

    2011/9/25(日) 午後 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    富田林の釣り好きさん!お早うございます^^
    おそらくKさんの日頃の行いがよっぽど悪い?^^;
    この酒は美味いですよ^^ぜひ呑んでみて下さい^^
    ラスト1回行けるかな〜?

    鉄人軍団

    2011/9/26(月) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    最終の釣り、ご苦労様です。
    台風の影響がまともに出ていますね!
    画像でもその様子が伺えます。痛風のkさんも出血しながらのファイナルご苦労様でした。 削除

    [ デブ ]

    2011/9/27(火) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    あれれ?デブさん!
    台風15号に北海道まで飛ばされてんじゃないの?(・・)

    鉄人軍団

    2011/9/27(火) 午後 3:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事