ここから本文です
T‐Style
宣伝、広告目的(ブログ案内含む)のコメント、トラバックはご遠慮ください。無条件で消去させていただきます

書庫全体表示

昨日、ちょいと面白いとこ行ってきました。

今まで敷居が高くて行く事も出来なかったディーラー。



そう、「レクサス」



僕みたいな若輩者が行っても相手にされないだろう・・・。
と思って今まで行ってませんでした。



でも、今はちょいと事情が違います。

イメージ 1



レクサスLS460!


って親父のですw


一週間前に親父がオーナーになりました。

色はホワイトに見えますが、ブルーの入ったマジョーラ風になります。

運転させてもらいましたがすんごいね・・・。

ストレス全く感じない・・・。

僕のアルファードの倍くらいの価格だもんね・・・。



親父がLSを買うにあたって知り合った営業さんがいますので、ちょいと遊びに行ったわけです。



中に入ると綺麗なおね〜さんが「いらっしゃいませ」と丁寧に挨拶。

普通ならきっと相手にされないと思い、「○○さんいる?」とかっこよくw

2秒後ダッシュで来られましたw

気分いいですね〜。(だた人の力を利用してるだけなんですが・・・)


中にはオーナールームってのがあります。
勿論僕はオーナーじゃないので入れませんが、明らかに違うソファー。
飲物も違います。
一見モデルルームのリビングの様なオーナールーム・・・。

いつかここに入ってやる!と思った瞬間娘がソファーに座ってましたorz



余談ですが、息子がのどかわいた。とずっと言ってました。
しまいにはだだをこねる状況。

それでもお茶一杯もでてこないのにはビックリした。
トヨタでもすぐにジュース出てくるぞ・・・。

腹が立ったので、「じゃぁその車で遊んで気ぃ紛わしとき」と、SCのホワイト本皮仕様に土足で遊ばせてやったw
たまりかねたのかやっと飲物登場。
出てきたメニューはすんごい豊富。
アイスエスプレッソって何や・・・?






さて、僕が見たかったのはSC。


ベンツやBMWの様に英語になったのでわかりにくい!

因みにSCはソアラです。
親父か買ったのはLS。セルシオですね。

ISはアルッテッツァ。

アリストは何だっけ?GSだったか?



SC(ソアラ)ですが、すごいカッコイイですね。
コンパーチブルなんですよ。
いわゆるオープンカーですね。

営業さんがすぐにオープンにしてくれました。
電動で10秒くらいでしょうか?

あっちゅうまにオープンに(^^)


ますますいいですね〜。

しかしこのSCは4人乗り。
僕の家族はもうすぐ5人。

しかもリアシートの背もたれは直角で、子供がやっと乗れるスペースです。
オプションでシートを隠し、2人乗りに見せる物も出ているくらいですんでかなり意味のないシートです。


なぜ僕がこの様な車に興味があるかというと、嫁にアイシスを買いましたので、僕のアルファードが少し意味のないものになってきました。
家族で旅行やドライブするにはアイシスで十分できます。
となると、僕は自由な車でもいいんじゃない?

カタログを見ながら妄想が広がります。
イメージ 2


内装は赤が理想。

イメージ 3

僕の大好きな赤と黒のツートンです。


これでオープンにして子供を保育園に送って行ったら・・・。

だめだ・・・。


これで嫁と二人でデート。

3人目が生まれたら絶対無理だ・・・。



これでお葬式。

浮きすぎだ・・・。




これで仕事。

お客さん乗せれない・・・。



これにチャイルドシート。

形状が問題で取り付け不可・・・。





完全にダメですね〜。

欲しいのは欲しいんですが・・・。


これは買っても悩めません。
本当に悩みの種になっちゃいます・・・。




だとすると後はISですが、ゴメンナサイ。デザイン的に苦手なんです。
でも、SCとIS、どちらがスポーティかというとISなんですって。
秋には5リッターも出るらしい。
内装もSCにくらべ、ISの方がスポーツ仕様です。
アクセルやブレーキもアルミのパットを使用。
パドリングシフトまでついてます。


それでもデザインが好きになれん・・・。




来年の秋にはハリアーがレクサスに移るそうです。
それも魅力かも?



理想はSCでオープンをエンジョイ。
しかし現実は色々問題が。

さらにもっと現実は、

どこにそんな金がある・・・



会社でリース契約すれば買えない金額ではありません。

3年契約で、次もレクサスの新車に乗り換えたとして、月に約14万程。

3年後にまた新車に乗り換えられてこの値段ならアリかなぁ?
ただ、現状のまま返さないといけないので、改造しちゃうとまずいんですよね・・・。

元に戻してかえさないと。
傷も原点されますし・・・。
しかもレクサスの塗装は5〜8層になっていますので、カー○ンビニじゃ直せません。
擦り傷でもかなりの金額になるそうです・・・。



でもまぁ、現実を見て。
レクサスはまだ先になるかな?

ちなみにアルファードは最近エンコしますorz

ファーストアイドリングが1000回転行かないんですよね・・・。
こないだセルを10回以上まわしてもエンジンかかりませんでした・・・。

ボロボロの軽トラか?



修理にだしましたら、燃料ポンプの異常だそうで、とっかえになるそうです。
勿論保証でいけますので費用はかかりませんが、一泊二日の入院。
その間代車が借りれますので不便はないですが、アルファードでエンコって恥ずかしくて言えません。


どっかの駐車場でもエンジンがかからなかった事がありましたが、すんごい恥ずかしいですよ。

この記事に

  • 顔アイコン

    SCも良いですね。 ターミネーター3でおねえちゃん乗ってったしw。 リースなんですけど、月14万円で36ヶ月で504万円。SCは680万円なので3年後の売却が200万円以下とも思えないのです。償却で3年だと雑収入計上することになると思うので、現金を手元に残すとなるとお徳かと。逆にモデル末期の外車(ベンツ等)はリースの方が良いと 思います。とりあえず、買ってから考えましょうw

    [ ケラレ ]

    2007/2/19(月) 午後 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    先日、会社を辞めた?(リストラ?)された方が、会社に遊びに来て、その時乗っていたのが、レクサスのコンパチでした。見た感じからして、お高そうでした。しかも、その人いわく、4秒で100キロに到達するとの事でしたが本当なのでしょうか? 削除

    [ もったりあん ]

    2007/2/20(火) 午前 5:10

    返信する
  • ゆつきさん、さすが!詳しいですね〜。月約12万の間違いでした(^^;とりあえず買ってから考えましょかw

    T-Style

    2007/2/20(火) 午後 1:26

    返信する
  • もったりあんさん、リストラでレクサスですか!?4秒で100キロですが、SCのあの大きさ(小ささ)で4.2リッターですからね。多分それくらいは出るかと・・・。タムギアにミニジラモーターみたいなもんでしょうw

    T-Style

    2007/2/20(火) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなんですよ。私もてつさんの記事読んで値段の高さに( ゚Д゚)ヒョエーです。しかも、退職後の就職も余り上手くいっていないと、風の噂では聞いていたので。宝くじでも当たったんですかね〜。 削除

    [ もったりあん ]

    2007/2/20(火) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    レクサスは高いです(^^; ボクはソアラを買いました。

    [ - ]

    2007/2/20(火) 午後 4:08

    返信する
  • 僕の知り合いも自分の会社倒産後セリカとビートル2台買った人います。また、自己破産後ポルシェ買った人もいます。多分その人たちは見栄を張っているような気が・・・。もったりあんさんの知り合いの方はなんでしょ?やっぱ宝くじかな〜?

    T-Style

    2007/2/20(火) 午後 4:11

    返信する
  • SC430soarerさん、初めまして(^^)ブログ拝見させて頂きました。 うわお!かっちょいいですね〜。僕もSCは一台持ってるんですよ。ラジコンですがwww

    T-Style

    2007/2/20(火) 午後 4:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事