ここから本文です
tettuの良線漫遊記(tettuログ)
今、今年のアップの残しを整理してます。さぼった付けが利息は付かないけれど残ってます。
2017年7月1日〜2(土・日)
イメージ 1
吾妻連峰の吾妻小屋をベースとして2日間楽しんできました。
我々益子組は、益子を4時30分に出発して、途中で春日部班と合流して吾妻小屋を目指しましたが、雨が強く今日は予定の山行を中止して、喜多方ラーメンを食べに行く事にしました。
イメージ 2
何か、結構有名なラーメン屋さんみたいで「食堂 まなえ」さんで食べる事にしました。吾妻小屋からは距離にして60〜70kmあったみたいで、結構、贅沢な昼食となりました。
イメージ 3
こんな感じのさっぱりしたラーメンでした。昔、懐かしいajの素の感じのスープが結構美味かったです。
イメージ 4
吾妻小屋に戻るときに見えた安達太良方面です。右が箕輪山、次が安達太良山のようです。
イメージ 5
雲の中に見えるのは、磐梯山のようです。
イメージ 6
吾妻小屋の戻ると早速、吾妻小屋のTシャツの即売会が始まりました。結構、落札してみたいです。
イメージ 7
夕食まで時間があったので、やっぱり始まってしまいました。宴会開始です。外は雨ですが、山談義に花が咲きました。こんな時って何故か?次の目標ができるのですよね〜!
イメージ 8
18:00、やっと夕食となりました。飲んだんであんまり腹も減ってないのですが、それはそれですね。別バラ?
イメージ 9
それでは場所を替えての3次会?結構、ボケてますけど●次会?でのアトラクションです。結構、盛り上がってました?良く覚えているとか?いないとか?
イメージ 10
ドラクエだと、♪♪となり、夜が空けるのですが。朝食後、風は強かったのですが、一切経山を周回することにしました。いくべ〜!
イメージ 11
途中、イチヤクソウが咲いてました。「一躍走」?かも
イメージ 12
浄土平に着くと沢山のワタスゲが咲いてました。今日は、風は強いが結構行けるかも?
イメージ 13
これもワタスゲです。見ごろですね。
イメージ 14
一切経山とワタスゲです。
イメージ 15
途中、イワカガミも咲いてました。
イメージ 16
ハクサンチドリも咲いてました。
イメージ 17
イワカガミです。
イメージ 18
我が友も強風に耐え、山頂に到着しました。
イメージ 19
頑張ったような、昨日の酒も抜け、結構ですね〜?
イメージ 20
眼下には五色沼が広がっていました。昔、ここから西吾妻まで縦走した思い出が蘇ります。
イメージ 21
強風の中、下山開始・・・・!
イメージ 22
今日の予定は東吾妻山を経由してから、吾妻小屋の戻る予定だったのですが、天気も良くないので、鎌沼を周回して浄土平から桶沼を経由して吾妻小屋に戻りました。
イメージ 23
鎌沼周辺にはチングルマが咲いていました。
イメージ 24
ここにもワタスゲです。スゲーなんちゃって、官房長官?
イメージ 25
ツマトリソウ(妻と理想?)です。
イメージ 26
チングルマもいよいよで、今年も終わったようです。
イメージ 27
マイズルソウの群生地、何となくフンフンかも?
イメージ 28
ヨソモノ、バカモノ、アカモノです。
イメージ 29
やっぱり、今日はワタスゲに尽きると思います。
イメージ 30
ヒメシャクナゲですかね?
イメージ 31
桶沼です。悪女の・・・・瞳?でしたっけ?
吾妻小屋に戻り、ここで昼食をとり、高湯温泉の静心館で2日間の疲れを癒し、硫黄の匂いをお土産に益子チームは無事益子の戻ってきました。
イメージ 32
吾妻小屋のイワカガミです。
みなさん、2日間ご苦労さまでした。現実から遠ざかることができた2日間ありがとうございました。リーダーのi藤夫妻お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

書庫その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事