|
新東電鉄の世界では新東交通が高速バスを新潟市を拠点に行っていますが、この辺りは現実には新潟交通のエリアです。新東交通の高速バスを作るにあたり新潟交通の路線を一部再編する必要があります。
新潟から東京方面は新東交通と新潟交通 西武バス 越後交通による共同運行へ変更 新潟交通便もしくは西武バス便の一部を新東交通へ変更します。
越後交通担当便には影響はありません。
また品川 浜松町経由横浜行きの夜行バスを運行している設定です。 この横浜路線は似た感じで元高速ツアーバスのキラキラ号にて運行されてますが、新東交通の設定ではこれとは関係なく旧来の高速路線バスとして運転されていることになります。
一番変更が大きいのは、新潟から東北方面です。 庄内地方への便は新潟交通のやってないので独自ルートですが、それ以外の山形 仙台 郡山、会津若松の便はすべて新潟県側が新潟交通、東北側がJRバス東北、山形交通 会津バスのによる共同運行ですが、新潟県側の全便を新東交通に置き換えました。
新東交通便になったものは万代シティではなく
新潟から富山 石川 京都 大阪 長野方面は名古屋行き夜行バスのみの変更なのでそれ以外の高速バスには変更がありません。
新東交通は基本的に関東路線を除き、新潟市から東側の高速バスを運行するという感じで、西方面の高速バスは新潟交通の運行エリアです。そのため、西方面の県外高速バスは名古屋行きをのぞくと新潟駅新東バスセンターには停車しません。西方面では新東の名古屋行きと新潟交通の名古屋行きで乗るバス停が違うことになります。
県内高速バスには影響がありません。 新潟から新発田 村上方面への県内高速バスはありませんので影響はないですね。 新発田は県外高速バスの山形行きが止まるので新発田では山形行きが変わるだけの変更です。
新潟交通の県内高速バスでは、このほか新東沿線エリアに、長岡線と三条・燕線がありますがこれも現実通り新潟交通です。新東電鉄の特急列車や急行列車との競合がありますのでこの2路線はライバルです。
後の路線は新潟市から直江津 糸魚川方面、それに五泉への蒲原鉄道や柏崎、十日町への越後交通の路線なのでこの部分には新東交通は路線を有していません。 蒲原鉄道の路線は会社そのものの存在に影響を与えてしまうこともありここは手を出さないことにしました。
反映は結構時間がかかると思います。 一般路線バスから新東電鉄本体までいろいろありますから。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





