1周 2096ミリメートル
サイクリング、ブルべ、山歩きetc

1000kmブルべの備忘録を残しておきます。
・認定時間:55時間11分
BRM503千葉1,000km福島「g」に参加してきました。
(4/29 ランドネきたかん西コースに参加して、ダメージも少し残っていましたが。)
装備
・自転車・・・CAAD10+Racing3(パナレーサーTypeD)
・ライト・・・VOLT800+VOLT400(予備バッテリー1本(入れ忘れていた。( ノД`)シクシク…))
・サイコン・・・Edge510
・GPS・・・Etrex20
・バッテリー・・・Edge510用(5200mAh x 2)、携帯用(10400mAh)
・電池・・・エネループ(5本)
・通過チェック用のカメラ・・・これがないとDNFになるところでした。
・予備チューブ・・・2本
・非常用シート
・パーフェクトエネルギー・・・4本、・スポーツ羊羹・・・3本
・脚攣り漢方薬
・ウィンドブレーカー、カッパ
・替えのジャージ、インナー、シューズカバー、手ぬぐい

コース
スケジュール
・5/3 12:00〜75Hr(5/6 15:00)
 ・・・1Wでスタート(前の様子を見ながら2Wか3Wでスタートしたかったのですが、)
関西から前泊で参加しているT川さんと少し話しながら、受付、ブリーフィングと進みます。
12:00 スタート。
PC3銚子からPC4いわきまでが190kmあり、大洗で休憩。
途中、高萩あたりから仮眠できる場所を探しながら走りましたが、仮眠できるような温泉センターは、いわき市まで行かないと無いようです。
PC4 7-11いわき下神白店から1人の方と一緒になり、PC5まで一緒に。
5/4 11:00に順調にPC5 平石集会所(有人)に到着。(約23時間)
「g」の正体・・・へたれガンダム
地元の方の炊き出しで肉うどんを頂きました。おいしかったです。ありがとうございました。
15:00まで2Fの和室で3時間仮眠。
15:00再起動。
土湯峠
R115
・通過チェック 7-11会津亀賀川西店・・・2人の方が、宿、温泉センターで仮眠するとのことです。私は、行けるところまで行こう作戦で進みます。
■フォトチェック大内宿「大内宿街並みと屋号」5/4 21:01
・上三依であまりの寒さでカッパを着込む。
■通過チェック 7-11今市中央店
・Etrex20の予備の電池がなくなり、アルカリ電池を購入。(予定外。)
・AJ千葉の方としばしお話。
■PC6 7-11茂木バイパス店
・AJ千葉の方としばしお話。・・・ブルべ走る人は、おかしいよねと。(否定できません。)
■PC7 ローソン一宮海岸店
・お尻が剥けてサドルに座れなくなり、ペースダウン。
・ドラッグストアーによってオロナインを購入して応急処置。・・・座れるようになりペースアップ。
■フォトチェック<奥清澄バス亭>
・予定の距離になってもバス停が出てこなくて、一度手前の日帰り温泉まで戻って
 バス停を見つけるが、違っていた。
・手前の日帰り温泉には、腕に絵を描いていた人が大勢いてひいた。
・再度登り返えそうとすると後続から2人が上がって来て、一緒に走ることに。
トンネルを下った先に<奥清澄バス亭>がありました。
・ここに来る前に携帯の電池が切れてしまい、念のためにもって来たカメラで
 事なきをえました。
・残り40キロ、3人で進みました。ずっと引いて頂きありがとうございました。
 ここが、一番つらかったかも。(笑)

■ゴール 7-11 安房千倉駅 19:10
・AJ千葉のスタックの方がいて、その場で認定作業をしていただけることになりましたが、私は、宿の夕飯の都合で認定をせずに宿に出発し、千倉駅で、かみさんに回収してもらいました。シャワーを浴びてご飯を食べてからの記憶は定かではありませんでしたが、朝起きると目が開かず、お風呂に入って、目をアイシングしてようやく見えるようになりました。
翌日、無事に認定ができました。

最後クイズチェックからご一緒していただいたAJ埼玉のジャージの方お世話になりました。途中、ご一緒していただいた方々、AJ千葉のスタックの方々、ひであさん、ズッチャさんお世話になりました。また、どこかのブルべでお会いした時には、よろしくお願いします。
Fin
備忘録
・Edge510のバッテリーは、5200mAhで25Hr位しか使用できなかった。
・Etrex20は、単三2本で約20h使用できるが。単三エネループの予備の2本がすぐにからになってしまった。未充電?
・Racin3が固いのか、路面が悪いせいか、途中でお尻が剥れてサドルに座れなくなった。オロナイン軟膏を塗って何とかリカバリーできた。
・携帯の電池の消費が、思いのほか激しかった、フォトチェックの手間でバッテリー  切れが起きて、あわや残り40キロでDNFの危機に。
・ハンガーノックに何度かなりかけたが、スポーツ羊羹で何とか凌げた。
・仮眠できる場所がほとんどなくて、PC5 平石集会所は、すごく助かりました。
・フロントレバーが、不調になってインナーに落とすとアウターに上がらない症状が出始めていた。
・平地でほかの人に着いていけず、下りも下手でついていけずどうにもならなかった。
・もっと計画的でクラバーな走りができればと思います。

○初めて、出走した1000キロですが、大きなトラブルもなく無事に走り終えてよかったです。次は???ですかね。

お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
    さすがに1000kmともなると、いろいろなことが起こってきますね〜(^_^;)
    お尻にはオロナインが効くんですか〜。今度試してみます。
    次はPBPですね(^^)v

[ へばな ]

2017/5/8(月) 午後 5:03

• > へばなさん
    こんにちは、
    なんとか完走できました。
    800キロを越えてから辛くなって来ました。
    なんと❗トップグループでゴールしていました。
    へばなさんの教えの賜物です。m(__)m

2017/5/8(月) 午後 7:02

お疲れ様でした。
    凄い距離ですね。
    何日くらいで通常の生活に復帰できるんでしょうか?
    疲労がかなりたまってそうです。

[ ナウ ]

2017/5/8(月) 午後 7:14

> ナウさん
    こんにちは、
    ゴールした日は、死んでいましたが
    翌日は、お尻が痛いこと以外は
    普通に生活できました。
    日曜日には、自転車に乗れました。
    ぜひ、200キロに参加してみてください。

2017/5/8(月) 午後 8:23

驚異の回復力ですね。
    ブルベは小生にはハードル高すぎますって。
    追い込まずに楽しむのがモットーですから(;´∀`)

[ ナウ ]

2017/5/9(火) 午後 6:23

• お疲れ様でした。
    1000は壮絶なイメージしか浮かびませんw
    そして1000kmも凄いですが、ランドネからの連投というのも驚きです。
    そしてそのランドネ、実は私も参加していたと言う事実
    更に言えば西回りという…あとで知り驚きが隠せません、お会いしたかった!
    今度は是非お会いしたいものです。

ひーくん

2017/5/9(火) 午後 6:27

2時間くらいでお尻が痛くなるのに、55時間も乗っているなんて!
    想像を絶する距離ですね。

魚七

2017/5/9(火) 午後 6:47

> ひーくんの深チャン(仮)さん
    こんにちは、
    ランドネお疲れさまでした。
    西回りは、酷かったですね。
    初の1000キロだったのでDNF覚悟で走れるところまで行こうと
    いうのが良かったのかと思います。
    宇都宮でお会いできるのを楽しみにしています。(笑)

2017/5/9(火) 午後 8:08

> 魚七さん
    こんにちは、
    800キロ位がお尻の限界でした。
    でも、クリームをもっとたくさん塗っておけば
    もう少しは大丈夫だったのではないかと
    思いました。
    ロング用のパットを探そうと考えています。