うさぎLIFE

「TFG」の活動や皆様に役立つ情報を、ブログを通じて発信します。

全体表示

[ リスト ]

 昨日は、プロトレイルランナー石川弘樹さんプロデュース「北九州・平尾台トレイルランニングレース」が開催されました。
 北九州市で、さらに私が生まれ育ち現在も暮らす地域、日本三大カルストの平尾台で、このようなすばらしい大会が開催されることは、大変光栄でありがたいことです。石川さんやトレイルランナーたちに感謝です。
 まず、トレイルランニングとは、山や大自然の登山道や林道を走るランニングです。北米では古くから確立されていましたが、日本では近年レースの数が増え続け、アウトドアスポーツとして全国各地で大会やイベントが開催されています。魅力は大自然でのランニングというだけではなく、大会等を通して環境保全活動が積極的に行われている点にもあるようです。人・環境・地域の共存。私の理念とも重なります。
 この健全で魅力あるトレイルランニングの普及に努めるのが石川弘樹さんです。 
 一緒に写真をお願いしました。私はかなり緊張して表情が硬い・・・。気さくに応えていただき、名刺まで交換させていただきました。優しさは強さ。本物のプロアスリートです。どなたにも優しく声をかけ、周囲への気配りも爽やかな石川さんの人柄に、私もファンになりました。 
 大会前日は、リーガロイヤルホテル小倉で、選手受付とレセプション、ウェルカムパーティが行われました。6月の「パークランニングリレーin福岡」で一緒にお仕事をさせていただくスポーツブランド「SALOMON」や「SUUNTO」のブースです。顔合わせをさせていただく良い機会になりました。その他メーカーやブランドのブースの方々や参加選手、ボランティアスタッフの方々ともお話をさせていただき、大変貴重な時間になりました。さて、大会はどうだったでしょうか?西日本新聞が届くのが楽しみです。 
 私は「SEV」のブースで、SEVの大里さんと一緒に製品のご紹介や体験、ランニングクラブや足圧ケアのご案内をさせていただきました。ちなみに、画像の大里さんが持っているのは、プロテニスプレーヤー杉山愛さんのシューズのインソールです。
 ウェルカムパーティ後、メーカーやブランドの方々と「久留米ラーメン魁龍」へ。ドとんこつの濃いスープがたまりません。関東の方には少し濃すぎるかも・・・ですが、とんこつを堪能することができます。
 それから、私のオフィスへ。しばし寛ぎ、ちょっと談義。
 そして、〜思恩〜真空管へ。
 鯖刺しとゴマ鯖をいただきました。都内ではしめ鯖がポピュラーなのだそうです。
 小倉の「うまいもん」を食べて喜んでいただくのは嬉しいですね!また来年も北九州にお越し下さい!
 北九州の大自然に感謝!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事