うさぎLIFE

「TFG」の活動や皆様に役立つ情報を、ブログを通じて発信します。

全体表示

[ リスト ]

 おめでとうございます!
 北九州市中学陸上の快挙です!
 やりました!!
 TVで興奮させていただきました。
 メンバー2人が個人種目に出場し、チームも今までの連戦の疲労を考えると、予選からの記録的な安定感が実力を示していると思います。日々の練習の賜物ですが、やはり選手たちの普段の明るさや元気の良さも、短距離ならではの、ここ一番の集中力につながっているように感じます。
 メンバー2人は小学校の頃から知っているので、成長を微笑ましく感じます。
 そんな矢先(一昨日)、お店で実業団チームの選手のケアを終え、階段を降りてくると見たことのある方が…。
 リレーメンバーの1人の小学校6年時の担任の先生でした。
 数年前、私は職員室の机も隣で、朝は校庭を一緒に走らせていただいていた先生です。 お店の下の階「〜思恩〜真空管」で飲んでいました。 トイレに向かう所でばったり!
 当然、リレーの話に花が咲きました。 先生は県大会前に、教え子の選手に向けて手紙を送ったそうです。
 沢山の方々に支えられて、全日中リレー4位というパフォーマンスが生まれたんだなと思いました。
 スポーツは様々なドラマがあります。 選手1人1人に、またチームにも、ヒストリーがあるから、知れば知るほど人間味も感じます。
 スポーツは、やるのも、観るのも、サポートするのも、全て面白いです。
 沼中リレーメンバー、感動をありがとう!
 また競技場で会いましょう!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事