ここから本文です
釣り日記〜big rainbowを求めて〜
( ・_・)〆~~~~~~~~ シュ >゚))彡 O゚)))彡

書庫2017釣り日記

すべて表示

かなり放置してます 生きておりますよ(笑)
釣りもコンスタントに行ってます!

と、言いましても

春はマメイカを狙い

積丹にオフショアジギング行って筋肉痛になったり

釣りから帰ってきた後も食べて楽しめる釣りが最近のお気に入り

ホームの川も、去年の氾濫の影響もあってか、ずーっと濁りが収まらなかったってのもあるのですが。

なんとなく出来そうな水色になったようなので、今シーズン2回目の本流釣行!
7月3日
50UPをヒットさせたものの、ドラグを出されフックアウト

最後のポイントで50UPがチェイスしルアーを突っついてUターン

その間に30位のが2匹位釣れただけ。。。

どうも腑に落ちないので、遠回りにはなるが帰りに道にあるポイントに寄り
1か所のポイントで45〜60cmのアメマス爆釣
10ヒット5キャッチ、アタリ、チェイス多数 ストレス解消になりました。
イメージ 1

まるまると太ってて引きがハンパなく強くてビックリ
このオレンジのT-rexがフックは折れ、リップも折れ、コーティングがズタズタボロボロになる始末

2回もジャンプする奴までここのアメは強い

7月10日
湿度がすごい。何とか寝についたが直ぐに汗だくで目が覚めた。
まだ4時前・・・あと2時間は寝たいところだけど、この湿度で寝れる気がしない。

直ぐに支度をし川に下りた。

先週よりさらに渇水。手前のポイントも丸見えで魚の気配がない。

何の反応もなく最終ポイント近くまで来た。水量が下がった時にだけ入れる瀬。
去年も一度だけ入れて61cmのニジが釣れた。

今日はどうかな・・・ミノーには全く反応しない11cm〜5cmまでローテーションして流したがアタリすらなし。

金物でも流して釣れなければもう暑いし今日はやめよう。と思いスプーンの入ってるボックスを取出してあさってると、いつ買ったのかも分からない、何に使おうと思って買ったのかも分からない、ケースから出したばかりの7gのクルセイダーが。フックも交換していない、デカいの釣れたらフックべろり伸びるだろうけど、どうせ釣れんべ。。。
一投目、アップで流し底を切りながらUターンした瞬間にモゾッっと乗った!
よっしゃ!
それほどデカくなさそうな感じだが油断はできないのでドラグを緩めた。
ドラグがズルズルと出ていく…これはソコソコあるな

あわてずゆっく〜りファイト 

ヘッドシェイクのたびにヒヤヒヤ

イメージ 2

結果イイところにフッキングしていたので安心。

フックも多少の変形ですみました


59cmあと1㎝ほしかった

まあ激渋の中コレが出れば大満足です

イメージ 3

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事