Kawasaki ZZR1400 乗りこなせ とがちゃん!

行ったり来たりですみません😅 又、TGで書いてきますんで、宜しくお願いしまぁ〜す😁
今日は、月一の会社の人達とのツーリング🏍

群馬県にある、もつ煮定食が安くて美味いっていう永井食堂へGOでした😋

圏央道、外回り厚木パーキングにam8時集合。
基地からは30分の場所なんで、ゆったり支度してもOK。

藤沢バイパスの渋滞をスリスリして湘南パイパスをプチワープ🏍
くじら君すこぶる絶好調〜(笑)
(その後 ? になったんだけど😅)

パーキングにはすでに5人程到着してました。
今日は総勢10台でのツーリングになりました。
昨晩、飲み会で終電近くまで飲んでたおっちゃんも居て大丈夫かぁ〜?(笑)

さて、1ヶ月ぶりのマスツーリング。八王子北から一般道をクネクネ走りながら群馬県入り。
途中、時短の為関越自動車道へ。
藤岡インターの小さい観覧車🎡、久しぶりに見たなぁ〜(笑)
っか、先頭を走る長さん、あなたこないだ赤紙貰ったのになぜ?そんなにかっ飛ぶんだぁ〜😅

藤岡インターから渋川伊香保インターへ久しぶりにくじら君のアクセルワイドオープン😇
5速レッドゾーンでストレス発散(笑)

渋川伊香保からは17号線で山の中へ

30分位走って目的地の永井食堂に到着。

イメージ 5


イメージ 1

店内はフルカウンター席。
すでに店内は全席満席状態。
外に並んでいると、「そちら何人?先に注文ちょうだい!」って。
ご飯大盛り、もつ煮大盛りを注文。
程なくして、「両方山の人は中入って!」
カウンター越しのおばちゃまとの駆け引きが楽しい(笑)

でっ、待望のもつ煮大盛りが着丼😁

イメージ 2


カウンター席は両隣りの人と肩が触れる位キチキチに詰まってるんで、出されたおぼんを横にしてはいけないルールがあります。
そんなルールも楽しですね(笑)

イメージ 3

もつリフト〜(笑)

このもつ煮が久しぶり食べたって位美味い😋
ご飯に合う合う。
熱々なんで、三口位から汗だくになっちゃうけど、安いもつってグニョグニョしてるけど、永井食堂のもつ煮はプリップリなもつ。
これは大盛りにして正解。
ご飯はもう少し大盛りを期待してたんだけど、我慢してご飯ともつをかき込みました。

味わいたいんだけど、ガツガツ食べたい😋
んで、結局ガツガツ食べちゃった(笑)
いやぁ〜美味しかったぁ〜
これならあと同じの3回食べれそう(笑)

食べ終わってお土産にパックのもつ煮を買っちゃいました。

マッタリしてさて、出発です。

山道をクネクネ上がって行きます。
赤城山の湖?ダム湖?かな?
そこに行くクネクネでくじら君に異変が、、、、😅
コーナー立ち上がりで6.000付近でエンジンが吹けなくなっちってます。
キャブ車で標高が高いとこに行った時みたいにな状態。
折角、FJ乗りの太田さんとバトれるって思ってたのにぃ〜😭

でも、なんで?
関越であれだけエンジン回ってくれたのに。
騙し騙しエンジン回しながら何とか湖のパーキングへ。

くじら君、ちょっと疲れちゃったのか?
ん〜、思うに
くじら君がセーブかけたのかも?

バイクって機械の塊なんだけど、でも、なんか人間くさい時があるんだよね〜(笑)
実際、休憩後に走ったらレッドまで綺麗に吹けてくれた。
多分、FJについて行こうって登り始めた時に超〜ギクシャクした運転してたから、くじら君が「お前、こんなペースで走ったら転けるからセーブしちゃえって、吹けなくさせたのか?(笑)
でも、実際あのまま走ってたらコーナー曲がり切れないで突っ込んでたかもって走りしてたし😅
逆に自分の気持ちに余裕がある時のくじら君のエンジンの回り方って気持ちいい位トルクが出てて上まで綺麗にエンジンが、回ってくれる。
とりあえず、明日はメンテしてあげよっ。


おまけ

イメージ 4

ローレプのブローバイガスのオイルが後方を走ってる人にオイルをぶちまけちゃってるんで、簡易オイルキャッチタンクを増設しました(笑)
頑張れ!ローレプ😁

開く コメント(6)

昨晩、会社で摩耗しきったブレーキパットの交換をしました。

イメージ 1

距離が

イメージ 2

多分1万kmは走れたみたい(笑)
ブレーキパットはRKのパット。
効きがいい分早く無くなっちゃうんだよなぁ〜😅
まぁ〜でもよく効くパットは安心です(笑)
安心してムギュ〜って掛けれます。


先日、直したのがブーツ
信号待ちからのスタートで左足を何時も地面を擦るのが癖なんだけど、何時もと違う感触が、、、😅

イメージ 3

パックリソールが口開けてた(笑)
会社でボンドを塗り込んで

イメージ 4

整備の人に借りたハンディ万力で

イメージ 5

固定
会社から帰る時にはしっかりくっついてました。
このブーツもそろそろ退役かなぁ〜😅

最近、コーナー曲がってる時足元がふにゃふにゃします。
ステップのラバーが摩耗しまくって

イメージ 6

左のヒールガードの下側の取り付け部が割れてチェーンカバーと干渉してます😅

イメージ 7

左コーナーではかかとでスイングアームの動きを感じられます(笑)

一昨日の晩に完成したビーチグラスのランプシェード。

イメージ 8

ランプが点灯すると

イメージ 9

こやつも綺麗に灯ってくれました😊
2ヶ月掛かりました(笑)
そろそろ藤沢市と横須賀市からビーチコム活動で労いの言葉がくるか?(笑)


お金があればバンバン消耗部品を交換したいけど、直して直してギリギリまで使ってるのって結構楽しいですね(強がりね(笑))
まっ、しばらくはお金かけないでやれるとこまでやってみます(笑)

開く コメント(10)

イメージ 1

仲良し夫婦は何時もこんな風にツーリングしてるんですね〜😊

山田食堂でたっぷり食べた後は、連れてって貰いました。
キムピーのピーナッツ味アイス🍦

イメージ 2

フーさんは初めてだったんだけど、地図みて一生懸命お店探してくれました。
ありがとうごさいます😆

牧場で食べた濃厚ソフトクリームとはまた違った美味しさを堪能しました😋


ガソリンスタンドで風天君とくじら君にご飯を食べさせて

イメージ 3


これからは帰路になります。

南房総のフラワーラインをのんびり駆け抜けていきます。
右手に海を眺めながら海岸線を走っていきました。

気持ちいい道

ボォ〜っと走って

はっ!眠気が(笑)

コンビニで頂いたアイスコーヒーでパワーアップしました。
又々ご馳走様です😅

鴨川から段々木更津方面へ

なんか寂しくなってちゃうんだよね〜

フーさん、お気に入りのパーキングで最後の休憩。

イメージ 4


フーさんと

イメージ 5

何時もここで黄昏てるって。

ここから信号を曲がって次の信号まで自分が前を、走りました。
奥さんが自分とくじら君が走ってる所を写真に撮りたいって😅
走ってるとこをバブルさんにビデオで撮影される時は映されない様にカッ飛んでたんだけど、改めて写真を撮るのが前提て前を走るのは恥ずかしい(笑)

でも、パー子さん状態の奥さんはパシパシ沢山撮ってくれてました。

イメージ 6


イメージ 7

自分がこんな感じで写してもらったの初めてでした。
もっとポーズ考えとけよ〜(笑)


撮影会も終わり木更津市内へ。

ここでフーさんお勧めのお弁当屋さんへ。
自分に食べて貰いたいってお弁当を買ってくれました。
いや、奥さんが、買ってきてくれました😁
すみません、何から何まで買って貰って😅

お弁当をバックに仕舞い、牧場で買ったフーさん家のタケノコを渡して解散式会場へ😭

風天のハザードランプが点滅して停車。
楽しかったツーリングの終わりの時。

フーさん奥さんと固い握手をして、、、😭

でも、又会えますよね。
ブロ友の中では近くに住んでる友達の上位に居ますから(笑)

3人が一緒に写ってる写真はお気に入りになりました😁

じゃぁ、又遊んで下さぁ〜い って

バイバイを何度もしながらフーさんと奥さんとお別れ。

アクアラインに乗って左手奥には木更津の街並みが見えます。
フーさん、奥さん、又遊んで下さいね〜(o^^o)


んで、帰ってから頂いたお弁当を

イメージ 8

バーベキュー弁当大盛り✖2😅

奥さぁ〜ん、買い過ぎ(笑)
でも、美味しいから

イメージ 9

2つ食べちゃいました

イメージ 10



いやぁ〜、美味しい食べ物、綺麗な景色、ビーチグラス拾い、たっぷり走ったツーリング。
そして楽しい時間を作ってくれたフーさんと奥さんに感謝です。

又走りに行きましょうね。

次はイデさんのレストランツーですかね😁
楽しみです。

開く コメント(10)

待ちに待ったフーさん夫妻と風天とのツーリング😊
昨晩は、、、寝たんだか寝てないんだか?
ワクワク状態だったんで寝れなかったぁ〜

朝、アクアラインを渡ってすぐの金田で降りて、待ち合わせのセブンへ。
フーさん、奥様ってどんな人なんだろ〜ってずっと思いながら走ってました。
んで、待ち合わせのセブンへ到着。
1番乗り〜(笑)
2分位待ってたら「ブォ〜」ってバイクの音が聞こえてフーさん夫妻と風天登場😄

おはようございます。はじめましって!😊
握手🤝
二次元の友達から三次元の友達になりました😁

それにしても風天君はピカピカだなぁ〜
くじら君はあいも変わらずの乗りっぱなし状態。
唯一、チェーンだけは張り調整を含めキッチリやってきた(笑)

で、最初の目的地は自分がリクエストしたチバフォルニアへ。
ここで写真撮りたかったんですよ。
5分位走って到着。
お〜チバフォルニアだぁ〜

イメージ 1

風天君とくじら君の初コラボ
カッコ良すぎです。

それと丁度ここに到着した時、めでたく

イメージ 2

140.000kmを迎えました。
9月中には150.000kmか?(笑)

暫し楽しく撮影会をして
お次は又々リクエストしたビーチグラス拾いで、富津市の磯根崎海岸へ。
ここで何かん?って感じが、、、
フーさんの操る風天のペースが速い😅
フーさんとこはタンデムしてるのに、ちょっと景色を眺めてるとピャ〜って先に行っちゃう。
それでいて危なげなく走らせてる。後ろに乗ってる奥さんはピトッてフーさんにくっ付いていい感じで乗ってます。
奥さんも以前、自分でバイク乗ってたんで、どうしたらフーが運転し易くなるかってのが分かってるんでしょうね。
息の合ったタンデムです。

イメージ 3

発進する時は、必ず奥さんは少し伏せ気味になるんですよ。
荷重が後ろに行かないようになるから運転する方はふらつかない様になるのかなって思います。

でっ、磯根崎海岸へ
海岸の磯場を抜けた海岸に沢山あると情報だったんだけ、そこに行く手前の海岸の沢山の石の溜まってる所に中から大小のビーチグラスが点在してました😆

イメージ 4

奥に見える岩場には無数のフナムシ達が、、、😅

ビーチグラス採集を満喫させて貰いましたぁ〜😁

このへんでまだ8時半くらいだったんだけど、もうすでに暑い💦
ジャケット着てたんで汗ダクダクでした。
奥さんから「タオルどぉ〜ぞ〜」ってお借りしました
すみません、お借りしますぅ😅
今度のツーの時新しいの持ってきますね😊
奥さんの気遣いに感謝です。

沢山のビーチグラスを拾えました。次のツーに間に合うようにランプシェイド作って持ってきますね〜😊


磯根崎海岸を後にして、お次は濃厚ソフトクリームが食べれる農場へ。
ここはトムさんオススメの場所でもあります。
ソフトクリームの盛りっぷりも嬉しいけど、なんせ濃厚で美味しい😋

イメージ 5

奥さん、フーさん、ご馳走さまでした😁

普段はご飯に夢中で顔を上げない牛君(最初、馬かと思った)の貴重な一枚(笑)

イメージ 6


放牧されてるヤギ達を見上げてるお二人

イメージ 7

仲がいいんですよね〜
いつまでも恋人同士って感じで😁

風天君とくじら君を写してる奥さんを

イメージ 8

バイク好きなんすね〜
こうやって沢山撮って貰いました。


お次はまんが日本昔ばなしに出てくる様な千枚田がみれる所へ。
にしてもフーさんの操る風天のペースは速え〜😅

千枚田は絶景ですね〜

イメージ 9

初めてこんなに凄い千枚田見ました。
有名なところなんで、沢山の人達が訪れてましたよ。


お次は肉厚のあるアジフライが食べれる山田食堂へ
ちょっと待ち時間があったけど、楽しい会話で盛り上がってたんで気にもならず(笑)
あ〜ここでもマックスコーヒーおごって貰いました😅

イメージ 12


甘くて冷たいマックスコーヒーは汗だくだった体に染み込みましたぁ〜

で、お店開店〜

注文は奥さんはミックスフライ定食。
フーさんと自分はアジフライ定食、ご飯大盛り🍚で。

イメージ 10

揚げたてのアジフライは噂通りの肉厚。

イメージ 11


ウスターソースで食べるのも美味しかったけど、お塩で食べるのも美味しかった。
お塩が塩からくない美味しいお塩ってのが又このアジフライを美味しくしてくれてましたね。


まだまだ今日一日楽し事が続くんだけど、午後からのはパート2で。

開く コメント(10)

今月、店舗間で移動がありそのなみに乗ってやっと普通に業務が出来るお店に移る事が出来ました😊
前のお店は驚異的にハードなお店だったんで😅
違うタイプのお店の環境なんですが、忙しい内容がちょっと違って精神的には大分楽になりましたね(笑)

でっ今月中に、どこかで1日休まないといけないので、急遽今日休みを頂きました。

ん〜お金掛けないで1日過ごすには、、、🧐

ビーチグラス集めるかぁ〜(笑)

神奈川でビーチグラスが集められる海岸を検索すると、三浦半島の浦賀の近くにある燈明堂海岸が、ヒット😄

んで、基地から約50kmの所にある燈明堂海岸へ。

いや〜、今日は超〜バイク日和😁
日差しは強くて、日向はジリジリ暑いけどカラッとした気温なんで、走ってるときは気持ちいいですね〜

目的地へ、

イメージ 1


ジャケットは着てらんないんでクジラ君とお留守番ですね(笑)

海岸へ降りて
んっ?
言われてる程ビーチグラスはないなぁ〜

っだったんだけど、50m位歩くと

イメージ 2


イメージ 3

お〜、腰を下ろして手の届く範囲にあちらこちらにビーチグラスが点在してます。

久しぶりの大漁でした(笑)

本日の収穫

イメージ 6



お目当てのミルフィーユ用の平べったいのはあまり無かったけど、小ぶりだけど形のいいビーチグラスがたんまり拾えました。

帰り道の海っぺりにあるローソンの看板と青い空とのコラボ

イメージ 4



お腹空いたんで

イメージ 5

なんでかなぁ〜
フーさんに言われたけど、カップヌードルはカレーになっちゃうなぁ〜(笑)


さて、明後日はフーさん夫妻とお初ですツーです。
フーさん、奥様 宜しくお願いしまぁ〜す😊

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事