うっとり ふうちゃん

最愛の子ふうちゃんは一昨年夏お月様へ旅立ちました。天真爛漫の小雪、ふうちゃん似のルッタンも登場
 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/655985/img_655985_3346198_25?1256600333.gif



 ルッタの写真パネルを2つ作りました。 ルッタの祭壇に早速!  
 
イメージ 1


イメージ 5




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/555949/img_555949_6598108_10?1299626668.gif




 うさ友さんやルッタの元の飼い主さんから、素敵な贈り物をいただきました。

 とても嬉しいです。 本当にありがとうございました。


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/2a/momoko_souko/folder/494873/img_494873_28065929_15?20070211092545.gif



 小雪は、とても元気!元気!!です。

イメージ 6



 食欲もモリモリ! ルッタののお供えを食べちゃったりしてますが・・・(笑)

イメージ 7


 
 こんなドヤ顔も戻ってきました。

イメージ 8



 膝にも元気に乗っかってきます。 以前のように元気なままの小雪の姿に安心してます。 

イメージ 9




 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1202153/img_1202153_33025615_1?1284779440.gif


ここをポチッと⌒(=^・^=)⌒でしゅ♪

          ↑          ↑          ↑
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1207055/img_1207055_34189352_1?1286103513 ここをポチッと!! ボクのおうえんおねがいでしゅ! https://rabbit.blogmura.com/rabbit_photo/img/rabbit_photo125_41_z_rabbit.gif

 

この記事に

開く コメント(0)

ルッタが逝って1週間

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/655985/img_655985_3346198_25?1256600333.gif



 ルッタが旅立って、早1週間が経ちました。  ふとルッタのことを思い出すたびに涙が・・・

 あまりにも突然のことに、まだとても信じられない気持ちです。

 もしかしたら、ケージの奥からいつものようにルッタが顔を出してくるのではと思ってしまいます・・・

イメージ 1


 皆さんからたくさんのお花や贈り物、とても暖かい励ましのメッセージもいただきました。

 本当にありがとうございました。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/555949/img_555949_6598108_10?1299626668.gif



 ルッタは、ふうちゃんにとても似た子でしたが、性格は全然違う子でした。

 名前を呼べばすぐにやってくる反応のいい子でした。

 また、抱っこしようとしたりケージの中を掃除しようしたりすると、「ブーブー」言って怒ります。

 外ではビビリっ子なのですが、家の中は我がもの顔で走り回ったりして、とても感情豊かな子でした。

イメージ 2



 ルッタのへやんぽ中は要注意で、ゴロンと横になってるとよく足やお尻を噛まれましたね(笑)

 また噛みにきてくれないかと、ケージの側で何日か寝てみましたが・・・、

 残念ながら、ルッタは現れてきてくれませんでした・・・



 私はルッタを抱っこして、ほおずりをよくしてましたが、もうそれもできないのがとても淋しいです。

 顔を近づけると、ルッタのホッペや目のまわりがとても暖かかったことが忘れられません・・・

 愛してるよルッタ!  もっと抱っこしたかった・・・



イメージ 3



 とても仲のよかった小雪とルッタ!

 よく2人で寄り添って顔をくっつけ合ったり、そのまま一緒に寝たりしてましたね。

イメージ 4


 
 ルッタがいなくなって、一番さみしい思いをしているのは小雪でしょう。

イメージ 5


 ルッタとこんなに仲良くしていただけに、残った小雪のことが気になります。


 でも、小雪はとても気持ちが強くたくましい子。 

 ルッタのいないさみしさを乗り越えてほしいです。 いやきっと乗り越えてくれるでしょう。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/2a/momoko_souko/folder/494873/img_494873_28065929_15?20070211092545.gif



 ルッタとの数々の思い出をコラージュに!

 ルッタ、ありがとう! 本当にありがとう!! 

 いつまでもいつまでも忘れないよ!!  愛しのルッタへ!!

イメージ 6




 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1202153/img_1202153_33025615_1?1284779440.gif


ここをポチッと⌒(=^・^=)⌒でしゅ♪

          ↑          ↑          ↑
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1207055/img_1207055_34189352_1?1286103513 ここをポチッと!! ボクのおうえんおねがいでしゅ! https://rabbit.blogmura.com/rabbit_photo/img/rabbit_photo125_41_z_rabbit.gif

 

この記事に

開く コメント(0)

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/655985/img_655985_3346198_25?1256600333.gif



 ルッタが昨日旅立ちました。

 5歳と6ヶ月でした。

 あまりにも突然の死、 あまりにも早すぎる別れになってしまいました。

イメージ 1




 小雪が、ルッタの口元に頭を入れて・・・

 いつものようにルッタに舐め舐めしてもらおうとしてましたが・・・・

イメージ 2


 
 本当に悲しいです・・・  本当に辛いです・・・・  

 ルッタ!  ルッタ!!  ルッタ!!!




 私自身もダメになりそうです・・・・









 

この記事に

開く コメント(7)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cb/ba/yukiko_1989_4/folder/1194376/img_1194376_22291460_0?2006-08-08.jpg



 松山がまたまた凄いことをやってくれましたね。フェニックス・オープンに昨年に続き 連覇 し、

 PGAツアー4勝目!  同一大会連覇も日本人初ですが、早々4勝目はとうとう日本人最多になりました。 

イメージ 10


イメージ 11


 とにかく松山のプレー姿は貫禄があり、今日もプレーオフになりましたが負けそうな気がしませんでしたね。 

 プレーオフは3勝負け無しで、進藤キャディーとの息もピッタリのようですね。
 
 今日はたまたま休みだったので、ゆっくりテレビ観戦することができ嬉しかったです。

 いよいよ4月のマスターズ!が楽しみですが、 4大メジャーを奪取してほしいですね。


 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/785392/img_785392_7204001_3?1261757057.gif




 こちらはアップが遅くなっちゃいましたが・・・(汗)

 ついに稀勢の里がやりましたね! 一気の横綱昇進で19年ぶりの日本人横綱の誕生です。

イメージ 1



イメージ 2



昇進については横綱推薦には原則「2連続優勝!」という内規にあり、これがどうしてもクローズアップされてしまい、決定のプロセスがどうかとの指摘も当初耳にしましたね。

横綱推薦の条件についての内規は「大関での2連続優勝を原則とする」とあるが、「これに準ずる好成績を挙げた力士を推薦する場合は、出席委員の3分の2以上の決議を必要とする」とも定められており、稀勢の里はこの内規にそって満場一致で横綱に推薦されることになりました。

私の意見も、横綱昇進は2連覇して強さだけで決めて、朝青龍のようなやや品格にかける横綱が誕生してもしょうがないなと思っていました。相撲は所謂格闘技ではないので。
内規にはいろいろ書いてあるのですが、“安定感、品格、責任感”もとても大事で、その点は稀勢の里は今の現役横綱並みに十分備えていると思う。さらに安定感と言えば、昇進前6場所で見たなら、稀勢の里の成績は勝率8割2部2と、最近昇進したモンゴル出身横綱の中でも群を抜いています(白鳳で6割台、あの強かった朝青龍でも8割ちょうど)。

しかも昨年は準優勝が4回もあり年間最多勝で、今回白鵬も破り強さを十分見せつけてくれた。
昇進は内規に沿ってあらゆる面から判断する必要があると思いますね。


横綱昇進であっちこっち引っ張りダコの稀勢の里で大変でしょうし、来場所の活躍に期待が高まり今場所以上にプレッシャーがかかるので重責は大変でしょうが、どうか春場所も大活躍してほしいです。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8b/1e/n0326ami/folder/921962/img_921962_23575727_0?1221649543.jpg




 デパ地下で、ふうママが買ってきた“大間本マグロ巻き”!

 なんと15,800円のが閉店間際で2,000円(これでも高いけど)になってたので迷わずゲットしたとか!

イメージ 3



 こんな高級な恵方巻は初めてなので、味わいながらガブリといただきました。

イメージ 4


イメージ 5




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-19-2c/bekkan_2007/folder/555722/35/25507035/img_6?1296553087.gif



 
 この子たちにも、美味しいイチゴをお裾分け!

イメージ 6


イメージ 7


 
 2人まったり風景 (写真はこの時のではないですが・・・)

イメージ 8

 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/555949/img_555949_6598108_10?1299626668.gif




ボクもたべたいでしゅ(ふう)
イメージ 9

 (2008年 撮影会にて)



 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1202153/img_1202153_33025615_1?1284779440.gif


ここをポチッと⌒(=^・^=)⌒でしゅ♪

          ↑          ↑          ↑
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1207055/img_1207055_34189352_1?1286103513 ここをポチッと!! ボクのおうえんおねがいでしゅ! https://rabbit.blogmura.com/rabbit_photo/img/rabbit_photo125_41_z_rabbit.gif

この記事に

開く コメント(2)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cb/ba/yukiko_1989_4/folder/1194376/img_1194376_22291460_0?2006-08-08.jpg



  新年いい天気が続きました。 元旦、浅草から見たスカイツリーもクッキリ!!

イメージ 1


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/65/89/xxxaoiaxxx/folder/1553976/img_1553976_45418496_77?1230044151.gif



 毎年のように寄っている ひょうたん へ! もんじゃ・お好み焼き・焼きそばとたくさんいただきました。

イメージ 2 イメージ 3


 ふうママのお雑煮も美味しかったです。

イメージ 4


 年末のハワイからふうママが買ってきたジャムが4種類と蜂蜜! これがなかなか美味しかったですね

イメージ 5



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/849229/img_849229_7960205_46?1262287296.gif



 夜は、これまたいつもの 香港亭 で丸いテーブルをみんなで囲んで飲んで食べて大満足!! 
 
 写真は食べ終わった後になってしまいました・・・。

イメージ 6



 姪っ子と記念写真を! 干支の“鳥”と“うさぎ”に扮してみました! 

イメージ 7


イメージ 8

 こっちが遊んでもらった感じですね(笑)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/2a/momoko_souko/folder/494873/img_494873_28065929_15?20070211092545.gif



 この子たちは寝正月でしょうか、のんびり・マッタリと!!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

 日中の柔らかい日差しを浴びながら zzz・・・
 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/785392/img_785392_7204001_3?1261757057.gif



 私は新年の打ち始めを ゴルフ俱楽部成田ハイツリー に行ってきました。 

 初めてのコースでしたが天気にも恵まれよかったですね。スコアは95と今一でしたが・・・

イメージ 12

 年末のは打ち納めは 阿見ゴルフクラブ に行ってきましたが、

 こちらもグリーンが小さくなかなか難しいコースで久々100を叩いてしまいました(汗)


 
 今年の年末年始もおかげさまで充実してました。 

 今年も家族みんなが元気で充実した1年になり、また皆さんにとっても素晴らしい年になることを祈ります。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/555949/img_555949_6598108_10?1299626668.gif



いえでのんびりがいいでしゅね(ふう)
イメージ 13

 (2009年、1月)



 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1202153/img_1202153_33025615_1?1284779440.gif


ここをポチッと⌒(=^・^=)⌒でしゅ♪

          ↑          ↑          ↑
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/cc/th57572003/folder/1207055/img_1207055_34189352_1?1286103513 ここをポチッと!! ボクのおうえんおねがいでしゅ! https://rabbit.blogmura.com/rabbit_photo/img/rabbit_photo125_41_z_rabbit.gif

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事