ここから本文です
ブログ始めました!
本年もよろしくお願いいたします!
昨日は息子をつれて三保の松原まで初日の出を見に行ってきました。朝5時に起きていざ松原へ!6時前についたのですがすでに駐車場は満車!完全になめてました。さすがに世界遺産ですね。なんとか車を止めて海へ行くと今年は最高の天気。富士山も綺麗に見えました!

イメージ 1

太陽が昇るとはじめての初日の出に息子も感激。

イメージ 4

帰りには三保神社で初詣。お参りして親子でだるまをいただいてきました。

イメージ 2

午後からは山建舎恒例のちょうな初め。暇な大工を集めて会社設立から今年で3回目!今年は社員二人に後輩を無理やり。毎回同じ暇人3人組でした。二時間ほど雑談しなからちょうなではつって今年のちょうな初めは終わりました。

イメージ 3

今年も全開で頑張ります‼

今日で仕事納めです。今年一年お世話になった刃物たちを一日かけて手入れしました。毎年新しい仲間たちが入ってくるので年々時間がかかるようになってきているがなんとか研ぎ終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

今年も大きな怪我もなく無事に仕事を楽しむことができました。また来年も楽しみながら仕事も遊びも頑張ります。
来年こそはブログのほうもしっかりやりたいと思うのでよろしくお願いします。

嫁入り間近!

こんばんは!先日はたくさんの方々に展示会にお越しいただきありがとうございました!山建舎の家造りはいかがでしたでしょうか?木の温もりを存分に感じて頂けたと思います。

イメージ 1

本日は掃除をしながら最後のお手入れ!

イメージ 2

汚れ止めの為キヌカでワックス掛けです。木に艶がでて一段と綺麗になりました。
今日は打ち合わせもあり帰りが遅くなったのでちょっとより道!去年見つけた雑木林へ!目的はそう!くわがた!

イメージ 3

コクワガタにヒラタクワガタ、ゲット!

イメージ 4

この時期には珍しいカブトムシまで!子供に嬉しいお土産できました。これから仕事に虫取。忙しくなりそうです!

静岡市内で建築中の新築現場です。

イメージ 1

今年の1月に上棟した現場もようやく足場が外れて残すとこあとわずかになりました。

イメージ 2

この物件は構造材に天竜杉を使い、県産材をメインに総国産材で仕上げました。

イメージ 3

予定よりも工期が遅れてしまい、お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、木が香る温もりのある家になりました!

雨❗

沖縄地方が梅雨入りしましたね。
新築現場は、雨のためお休みして本日は久々に作業場にて加工作業をしています
この間仕入れたひのき柱です。

イメージ 1

次の新築現場の玄関ホールに使います。
帽子などを掛けたり、クリスマスにイルミネーションに使う予定です。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事