全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

第39回目

本日は皆様にお知らせがあります。
「タイで起業を目指す」というタイトルで始めた
私のブログですが、これから本格的な「起業の準備」に
入ります。そのため、突然ではありますが今回の
39回目を持ちまして最終回とさせていただきます。
無事に起業できましたら、新しいブログをスタートさせる
予定です。
今までの読者の方、リンクを快く引き受けてくれた方、
コメントを下さった方々に大変感謝しております。

それでは、いつの日かまたお会いしましょう!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクンビット・ソイ31に新築サービスアパートメント
9月1日 OPEN!!
高級スパ・日本食レストラン併設
日本人スタッフ常駐・シャトルバスあり
MONA SUITE


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人生のチャンスを掴めると噂の
話題のノウハウ。マスコミ多数出演実績あり!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングはこちらをクリック!



この記事に

開く コメント(36)

開く トラックバック(13)

マンゴーの季節

第38回目

私、ケンはフルーツの中で、最も好きなものが
「マンゴー」です。特に「タイ産」のマンゴーは
非常に美味しいと思っています。

イメージ 1


写真は「イマイチ」ですが、それは私の腕が悪いので・・。
非常に美味しかったです。

現在、起業に向けての準備中ですが、マンゴーをはじめ
各種フルーツが非常に安いタイ、日本食レストラン出展の際には、これらの材料をふんだんに使った商品を考えたく
思っております。
ちなみに、バンコク週報さんのオンラインショップで
マンゴーを扱っています。
http://www.mangomango.net/?pid=8097125

今日もお読み頂き、ありがとうございました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクンビット・ソイ31に新築サービスアパートメント
9月1日 OPEN!!
高級スパ・日本食レストラン併設
日本人スタッフ常駐・シャトルバスあり
MONA SUITE


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人生のチャンスを掴めると噂の
話題のノウハウ。マスコミ多数出演実績あり!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングはこちらをクリック!



この記事に

開く コメント(1)

屋台の海鮮料理

第37回目

タイの屋台で、ソムタム(パパイヤサラダ)・
ガイヤーン(焼き鳥)を見かける機会は多いです。
海に近い場所では、イカ・海老・スルメを売っている
屋台が多くなってくるように思います。

イメージ 1

私は、屋台でイカを食べて食中毒になり
バンコク病院にて入院したことがあります。
当時の医者が言うには、イカが腐っていたのではなく、
防腐剤がたっぷり塗られていたのではないか?
と言っていました。
なるほど。そういうことだったですね。
だから、日中の暑い中でも腐らない。
安いからくりはそんなところにもあるのですね・・。
今日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクンビット・ソイ31に新築サービスアパートメント
9月1日 OPEN!!
高級スパ・日本食レストラン併設
日本人スタッフ常駐・シャトルバスあり
MONA SUITE


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人生のチャンスを掴めると噂の
話題のノウハウ。マスコミ多数出演実績あり!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングはこちらをクリック!



この記事に

開く コメント(0)

第36回目

イメージ 1

バンコク市内では、セブンイレブンを良く見かけます。
その次に良く見かけるコンビニは、ファミリーマート
でしょうか?
タイでの店舗数が気になったので
ちょっと調べてみました。

セブンイレブン(CPオール)
http://www.newsclip.be/news/20071022_015902.html
タイ全土で4,000店舗以上

ファミリーマート(サイアム・ファミリーマート)
http://www.family.co.jp/company/familymart/afc/thailand.html
タイ全土で536店です。

ファミリーマートとセブンイレブン、私が思ったより
店舗数に差がありました。
ファミリーマートはもっと多いと思っていました・・。
韓国と台湾のファミリーマート数と比べ、
タイのファミリーマートはまだ少ない気がします。
セブンイレブンは世界で4番目に多い「タイ」、
タイではまだまだ「コンビニ」が増える余地があると
思っています。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクンビット・ソイ31に新築サービスアパートメント
9月1日 OPEN!!
高級スパ・日本食レストラン併設
日本人スタッフ常駐・シャトルバスあり
MONA SUITE



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人生のチャンスを掴めると噂の
話題のノウハウ。マスコミ多数出演実績あり!







この記事に

開く コメント(0)

タイのファストフード

第35回目

イメージ 1

その昔、「トリビアの泉」でも紹介された
「ワイをするドナルド(ロナウド)」。
タイのマクドナルドの名物になっている感じもします。
記念撮影をしている日本人観光客を時折見かけます。

バンコクには、本当に多くのファストフードが
あります。東京と比べても勝るとも劣らない数では
ないでしょうか?
A&W、バーガーキングなど、日本ではあまり見かけない
店も、バンコクには非常に多くあるように思います。
タイオリジナルの「チェスターズグリル」等の
ファストフード店もあります。
でも、屋台料理が充実しているバンコクで、
これほどのファストフード店が必要なのでしょうか?
屋台では20バーツ〜でチャーハン、焼き鳥、焼き豚、
ラーメン等を食べることができます。
それに比べ、マクドナルドのハンバーガーは日本とタイで
大差ない価格です。
(タイの物価水準からしたら高いと思います)。
ファストフードの需要。そこにバンコクの
ビジネスヒントが隠れているかもしれません。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクンビット・ソイ31に新築サービスアパートメント
9月1日 OPEN!!
高級スパ・日本食レストラン併設
日本人スタッフ常駐・シャトルバスあり
MONA SUITE



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人生のチャンスを掴めると噂の
話題のノウハウ。マスコミ多数出演実績あり!







この記事に

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事