小田原のリラクゼーション『タイ古式マッサージ ハジャイ』

神奈川県小田原市にあるタイ古式マッサージ ハジャイのサブオーナーです。タイマッサージスクールもやってますよ!

ハジャイのサブオーナーです

すべて表示

やっぱり20年前の地球の歩き方で中国の1人旅はだめですか?・・・

イメージ 1

イメージ 2

サワディークラップ・久しぶりにブログ書きます、
このあいだ友達が22年勤めた会社をやめて(リストラとも言う?)
すこしタイか中国に行ってのんびりしてくるからガイドブック貸してよ(友達)
じゃあ取り来てよタイも中国もあるから(自分)
友達が横浜から1時間 車を飛ばしてやって来ました

え〜とガイドブックね、はい1人旅には欠かせない地球の歩き方ね、ちょと古いけど
だいじょぶだと思うよーと自分が渡したのは85年〜86年版の地球の歩き方中国版と
91年〜92年版の地球の歩き方タイ版です

友達は少しのあいだガイドブックを読んでいましたが、おまえな〜この本読んで上海に

行こうとしたら成田空港までしか行かれないぜ、上海に行くならパン・アメリカン航空(パンナム)

でて書いてあるだろ今時どこにパン・アメリカン航空が飛んでるだよ、それにな運よく上海に

着いたとしても、上海に着いたら最初に人民服を手に入れて着替えましょうて書いてあるだろ

今時な上海で人民服着て歩いていたら注目の的だよ、いくらなんでも20年前の地球の歩き方

で中国の1人旅したら確実に遭難するぜ・・・・・・・そうかな〜タイ版なら少しは新しいから

去年も自分はこれ持ってタイ行ってるから、だいじょぶだと思うよ、ゲストハウス情報とかは

信じないほうがいいかもね・・・・またまたあのね〜おまえは何度もタイに行ってるから

ガイドブックなんか見なくてもいいけどね〜俺みたいに初めてタイに行く人にとっては、

ゲストハウスの情報だって大事なんだよ・・・うーん自分も古いからダメかな〜と思ったん

だけどやっぱりね、自分で買うといいよそんなに高いものでないし・・・そうするよタイや

中国で死にたくないから!・・・そういうわけで m(_ _)mゴメン

 追伸 http://hatyai.jp/  もよろしくね!


.


みんなの更新記事