全体表示

[ リスト ]

山下智久タイの人気アイドルGOLFとMIKE 国境超えた新ユニット結成


イメージ 4

山下智久(21)を中心とするジャニーズ事務所の新ユニットが結成される。ユニット名は「kitty GYM」。タイの人気アイドルGOLF(19)とMIKE(16)が参加して、国境を超えたグループになる。

 ユニット名のGYMはGOLF、山下、MIKEの頭文字。スポーツ施設などを意味する「gym(ジム)」とかけた。「kitty」には子供も含め、世代を超えて親しんでもらいたいとの意味が込められている。

 山下はこれまでも「NEWS」「修二と彰」、ソロと、さまざまな形態で活動。国境を超えた新ユニットに「日本やタイはもちろん、他のアジアの人々にも僕らのことを知ってもらえればうれしい」とコメント。「グローバルに活動していきたいので、これがきっかけになれば」と海外進出も視野に入れている。

 山下ら3人に、今後選ばれるジャニーズJrのメンバー4人が加わり、計7人で編成。フジテレビが放送する「2006ワールドグランプリ女子バレーボール大会」(8月18日〜9月10日)のスペシャルサポーターを務めるため、期間限定で活動する。大会イメージソングを日本語で歌唱するほか、会場に登場して大会を盛り上げる予定。

 GOLFとMIKEはバンコク出身の兄弟で、現地では昨年11月に「GOLF&MIKE」としてデビュー。ジャニーズJrのタイ版「G―Junior」として活動し、日本でもNEWSの公演に参加したことがある。GOLFは「以前、山下君と交換した携帯ストラップを大切に持っています。日本のファンにまた会えるのも楽しみです。音楽に国境はありません」と抱負。MIKEは「日本でもアーティストとしての人生が始まると思うとドキドキします」と話している。

 ≪タイでも“ジャニーズ”活動≫「タッキー&翼」「KAT―TUN」らジャニーズの所属タレントは、5年ほど前からタイの音楽祭に積極的に出演したり、現地公演も行ってきた。02年7月には「G―Junior」が誕生。GOLFとMIKEは第1期生で、現在も約30人のメンバーが在籍している。マネジメントは、日本ではジャニーズ事務所が行い、現地では同事務所と友好関係にあるタイ最大手の芸能プロダクション「グラミー」が担当。2人は、フジテレビのイベント「お台場冒険王」に連動して東京・台場の「ホテル グランパシフィック メリディアン」で行われる「ジャニーズJrの大冒険」への出演も決まっている。
(スポーツニッポン) - 6月29日6時5分更新

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 1
Golf & Mike

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

8,000コメ、おめでとうございます!!!thaishopさんは、GOLFとMIKE 特にファンじゃないんですよね?タイと日本が益々親密になって良い事ですね♡

2006/6/29(木) 午後 5:18 ペップリー 返信する

タイのタッキー&翼だって学生が言ってました。山下智久のドラマ、今タイでやってますよ。

2006/6/29(木) 午後 8:28 [ mak*t*y12*2 ] 返信する

8000コメですか?盛り上がりましたねー 初めて彼らを見たときは日本人と思いましたよ!!タイ人っぽくないですよね!?

2006/6/29(木) 午後 9:41 なな太郎 返信する

顔アイコン

へー、そうなんだ!ジャニーズアジア進出ですね(笑)

2006/6/29(木) 午後 10:03 [ angel0127jp ] 返信する

顔アイコン

thaishopさんは日本では誰のファンですか?ジャニーズ事務所でGolf & Mikeのマネジャーなんかどうですか?

2006/6/29(木) 午後 10:29 ANN 返信する

花火さん、テレビでやってたんですか。見なかったです。残念。

2006/6/30(金) 午前 10:29 thaishop 返信する

かえるさん、そんなにかわいかったですか。見たかったな。

2006/6/30(金) 午前 10:32 thaishop 返信する

みきちんさん、コメントありがとうございます。トラバしておきました。

2006/6/30(金) 午前 10:33 thaishop 返信する

だすけそさん、画像追加しておきましたよ。

2006/6/30(金) 午前 10:33 thaishop 返信する

二人は兄弟みたいですね。

2006/6/30(金) 午前 10:34 thaishop 返信する

ヒロさん、ありがとうございます。けっこうタイに来ているみたいですよ。

2006/6/30(金) 午前 10:35 thaishop 返信する

タウインさん、たしかにタイ人には見えないですよね。ジャニーズ恐るべしですね。

2006/6/30(金) 午前 10:36 thaishop 返信する

Phetburiiさん、ありがとうございます。得にファンじゃないですよ。

2006/6/30(金) 午後 0:31 thaishop 返信する

マキさん、そうなんですか。ドラマもやってるんですか。

2006/6/30(金) 午後 0:32 thaishop 返信する

ななたろうさん、ありがとうございます。本当にそうですね。日本人みたいです。

2006/6/30(金) 午後 1:42 thaishop 返信する

angelさん、ジャニーズもけっこうタイで活動してますよね。

2006/6/30(金) 午後 1:43 thaishop 返信する

ANNさん、だれのファンでもないですよ。そんな難しい仕事はたぶん無理じゃないですか。

2006/6/30(金) 午後 1:51 thaishop 返信する

今朝もやってましたよ。タイのアイドルはきれいな男の子達でびっくりです。

2006/7/1(土) 午後 3:22 puu 返信する

ぷうさん、そうなんですか。今日は11時まで寝てました(笑)

2006/7/2(日) 午前 0:04 thaishop 返信する

顔アイコン

MIKEっていい人です。

2014/2/19(水) 午後 3:38 [ sag*r*124 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事