ゆらぎの世界

見ていただいて”ほっ”として”くすっ”となれば幸いです

全体表示

[ リスト ]

讃岐うどん

 こんばんは〜今回の讃岐のうどん屋さんはここ石井商店さんです
      
イメージ 1

 讃岐うどん通の方々、このうどん屋さんが何処にあるか分かりますか?(^^

 見るからにレトロな雰囲気がぷんぷんにおって来ますね〜

 メニューも”小”とか"大”ではなくて。。。

 ”ちんまいん”と”でかいん”です(笑)思わず笑いそうになる(^_^
         
イメージ 2

 これがちんまいんとエビのてんぷらです(350円+100円)

 多くのせられたかつおがダシといい味を出してはる(^^

 美味しかったですよ!

 半セルフのうどん屋???さんですね!


 
 それとこれが昨日届きました〜(^^♪
   
イメージ 3

 神戸の美人で可愛いらしいKさんからのいただきものです

 
 彼女は知っているのだ〜

 私がビンの底のコーヒーをガリガリしていた頃のことを。。。(笑)

 いつもこれらのコーヒーを頂く時はノスタルジーに浸っているのである

 今度神戸に行った時は

 ”あの駅”の辺りをゆっくりと歩いてみたいですね〜(^^♪

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

おぁ〜♪
またまたこれは・・・
文化財のような店構え^^
おうどんも美味しそうでたまりませんね(じゅる・・) 削除

2009/12/3(木) 午後 9:15 [ すよさん ] 返信する

顔アイコン

行ったことはありませんが。。テレビでみたことあります。
のんびりしてますね。。行列とかできるのでしょうか?
神戸、今夜から点灯されきれいようですね。。
最後の5行。。。意味深ですね。。。

2009/12/3(木) 午後 10:17 aoi 返信する

いやぁ〜讃岐うどん好きですが、ここのお店はさっぱりわかりません

どこにあるんやろ????

”ちんまいん”と”でかいん”ですか
ホンマ思わず笑ってしまいますね^^

2009/12/3(木) 午後 11:52 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

美味しそう〜1500円とかしたりする店がありますが、このくらいだったらなんとか…(ー_ー)!!

2009/12/4(金) 午前 11:06 isaesi 返信する

アバター

ローマさん、こんにちはぁ♪
店構えから素敵なお店ですね〜♬♫♪
見た感じからアッサリとしていそうで本当に美味しそう。。
讃岐。。良いナァとシミジミ思ってしまいました☆ポチ

2009/12/4(金) 午後 0:43 アラレ 返信する

たぁさん、そうです島!それもれっきとした香川の島ですよ〜(^^♪
当日は他の所で食べる予定でしたがそこが一杯だったのでここにしました
エビてんぷら、大きくてぷりぷりしてて美味しかったですよ!機会が有れば是非

2009/12/4(金) 午後 5:29 ローマ 返信する

yu_rwingさん、そうです久しぶりのうどんです(^^それも島のうどん屋さんです
こんな感じのうどん屋さんが落ち着いて食べられます。イスと電線とアスファルト
これらが無ければ京都の太秦と見間違うほどですね(^^♪

2009/12/4(金) 午後 5:38 ローマ 返信する

すよさん、やはり誰が見てもレトロな感じがするんですね〜(^^♪
ここのおうどんは花カツオがぎょうさんかかっていたのが珍しかったです
ぷりぷりのエビも美味しかったです。時が経つのを忘れそうな雰囲気です(^^

2009/12/4(金) 午後 5:45 ローマ 返信する

aoiさん、この直島は来年になるともっと有名になります。島全体が芸術です
この時は行列は無かったです。ルミナリエですね!あの5行ですか?貧乏学生が
別勉の休憩の時にビンの底をガリガリしている光景を思い浮かべて下さい(笑)

2009/12/4(金) 午後 5:53 ローマ 返信する

夢子さんの讃岐うどん通でも分かりませんか〜?(^^♪夢子さんにとっては
鬼門のあの島ですよ〜(笑)ここは本来は民宿をされている様です。ちんまいんと
言うはずが思わず”こんまいん!”と言ったが通じたみたいでしたよ〜(笑)

2009/12/4(金) 午後 5:58 ローマ 返信する

ISAESIさん、えっえ〜1500円のうどんですか?\(~o~)/びっくりです
ここは島で半セルフだからこれぐらいの値段ですが仕方ないですね
県下の普通のセルフ店だとかけ小とてんぷらで300円ぐらいですよ(^^♪

2009/12/4(金) 午後 6:04 ローマ 返信する

アラレさん、この時代を感じさせる店構え、中々良いでしょう?落ち着けますよ
こんなお店で頂くおうどん、もちろん美味しかったです(^^♪香川はうどんだけ
ではなくて魚も美味しんですよ〜←これは極秘情報です(笑)☆有難う。

2009/12/4(金) 午後 6:10 ローマ 返信する

こんばんは!
ちんまいんとでかいん!!!(*´艸`*)プシシ

いいですねぇ〜!
どこにあるんですか??いってみたい♡

2009/12/5(土) 午後 0:53 もも 返信する

顔アイコン

ローマさん、こんにちは〜^^

私は、他県の人に「ええ?そんなにこんまいん?」

って言ってしまって、

「コンバインは農機でしょ?」って言われてしまった事有り。^^;

2009/12/5(土) 午後 1:22 [ あなろぐ2 ] 返信する

ももさん、ちんまいんと言うの分かりますか?そう今思っているので正解ですよ〜
ここは直島に有るんですよ。何だか怪しそうで入るのを躊躇しそうですね(^_^;)
でも美味しかったです。来年の夏頃はもっとこの島が賑わいそうですね!(^^♪

2009/12/5(土) 午後 4:01 ローマ 返信する

あなろぐさん、”こんまい”はご存知でしたか(^^他県の方は分かるんだろうか?
これからも讃岐弁をよ〜けつこて、わやな記事を書いていくつもりです(笑)
こんまいんとコンバイン!あなろぐさんに座布団あげて〜たぁ〜(^^

2009/12/5(土) 午後 4:13 ローマ 返信する

島にあると書いてあったので、島(丸亀・お義姉さんの住んでる地名)にあるのかと・・・

ここでこんなに安価なうどんが食べれるなんて。ビックリ

店構えみれば高級和食店ですね。
さすがうどんの街。
ビックリです。

2009/12/7(月) 午前 8:19 ぷち 返信する

ぷちさん、島違いでしたね!直島のこのお店は民宿をされている様です。
うどんは市販のものだと思いますが雰囲気で食べる私には美味しかったです(^^♪
店内は昭和のにおいがするレトロな感じなんですよ〜ほっとする空間です(^^

2009/12/8(火) 午後 5:38 ローマ 返信する

こんばんは。へ〜! 直島に讃岐うどんの お店があるんですね!(↑のコメントから)
安くて美味しそうです。“ちんまいん”いいですね^^ ほっこり和みます。
芸術祭に行くことがあれば、探してみようかな??

2009/12/8(火) 午後 9:23 MIKE(ミケ)/おでかけ日記 返信する

ミケさん、直島には讃岐うどん店は一軒だけで、ここは民宿が本業です。
香川ではセルフだと300円ぐらいですよ〜(^^♪ちんまいんにはにこっとですね
来年の夏の芸術祭に行く機会が有れば是非どうぞ。他にも美味しい所がありますよ

2009/12/9(水) 午後 5:20 ローマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事