東村隠れ多肉館

家族で多肉植物とサボテンを育てています (*゚▽゚*)

全体表示

[ リスト ]

ゆるキャラ大集合!

今日は今治ABC祭りに行ってきました。

昨年に引き続きバリィさんのお友達大集合で、ゆるキャラが50体くらい集まったそうです。

イメージ 1

左から、かわりみ千兵衛(博多市出身)、バリィさん(今治市出身)、にしこくん(東京都 西国分寺出身)、

くまモン(熊本県出身)、アックマ(アックマ星出身)です。

イメージ 2

すごいたくさんの人です。

イメージ 3

こちらは、パパたこ(兵庫県 明石市出身)、じーも(北九州市 門司区出身)です。

愛っちゃんが喜ぶかと思ったけど、朝早く起きたせいか眠くてぐずりだしたので、このあとすぐに帰宅。




愛っちゃん爆睡中に昨日ひっくりかえったエケを植え付け。
イメージ 4



ついでにスプレンデンスも植え替え
イメージ 5

イメージ 6

前の鉢はきつかったから、広くなってのびのび育ってくれると嬉しいです。

この記事に

閉じる コメント(8)

ゆるキャラ今年も大集合ですね♪
特に人気のバリィさんとくまモンに会えて羨ましいです(^O^)
癒されますよね〜^^
その他にも各地のゆるキャラが色々来ていて頼もしいですね♪

多肉はひっくり返したみたいで、再度植え付けお疲れ様です。
それにしても用土の汚れも無くハウス内のトレーは、いつも綺麗に保っているので関心してしまいますよ!

2014/2/17(月) 午後 0:05 セイカ 返信する

アバター

☆Seikaさん☆
近所にきてくれるので助かります。バリィさんが今治出身でラッキーです♪
多肉の植え付け完了しました。一週間置こうかと思ったけど、今週も寒くなるみたいだったので早めに終らせました。トレーよく見ると汚れてるんですよ。写真移りが良いだけかもしれません(笑)

2014/2/17(月) 午後 0:34 taku kuni 返信する

ゆるキャラ天国やー!!
アックマさんは・・・アックマ星?地方自治体じゃないんだ(笑)
こういうイベント、うちの近くでは無いのでうらやましいですv

風でトレー落ちちゃったんですね。大変・・・
経験ありますが、すっごくへこみますよね。
ほぼ全員無事だったみたいでよかった!!ε-(´∀`*)
植えなおしお疲れ様でした〜!!
ぐんぐん成長しますように!!

2014/2/17(月) 午後 2:30 [ dararin ] 返信する

顔アイコン

ゆるキャラはゆったりがいいですよね。
ふなっしーは苦手です。

植え替えお疲れ様。

2014/2/17(月) 午後 7:58 ガッシー 返信する

アバター

☆だらりんさん☆
地方自治体じゃないキャラも含まれてますね。
B級グルメのイベントも同時に行われていて大盛況でしたよ。
地方の活性化にはもってこいのイベントですね。

今日はまた寒いので早めに植えなおして正解でした♪
昨晩から風が強いけど補強の効果があって被害は今のところなしです。

2014/2/18(火) 午後 0:25 taku kuni 返信する

アバター

☆ガッシーさん☆
ふなっしーはゆるい見た目だけど、動きはゆるくないですね(笑)
でも一度くらいふなっしーも本物が見てみたいです。
植え替え早めにやってよかったです。今日も寒いので。

2014/2/18(火) 午後 0:27 taku kuni 返信する

ハオはこの時期、植え替えるといいかもですね。
アックマは悪魔とかけているのか。
眼が怖い

2014/2/19(水) 午前 6:25 たく 返信する

アバター

☆Takuさん☆
少し早いかなとも思ったけど植え替えてしまいました。
アックマは悪い顔つきですね、舞台の上でも暴れ気味で悪いキャラ設定でしたよ。

2014/2/19(水) 午後 0:33 taku kuni 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事