音楽関連

[ リスト | 詳細 ]

気に入った曲を紹介します。多くは語りません(笑)
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

シンガー・北出菜奈が香港で行ったスペシャルライブ「nanalife LIVE SPECIAL」の模様が、8月25日(木)0時から24時間限定で、Sony Music Online Japanのサイトから配信スタートした。

 配信帯域は500kbps、56kbps。視聴にはWindows Media Playerを使用する。

 昨年亡くなった作家・野沢尚の遺作となった「深紅」の映画化作品で、楽曲「Alice」がイメージソングに選ばれた北出菜奈。その彼女が、ソニーミュージック・オンラインジャパンをサイトジャック中だ。

 同サイトでは香港ライブの配信のほか、8月24日に発売された彼女のファーストアルバム「18 -eighteen-」のTVスポット2種類を公開している。またオフィシャルサイトのBBSには、同日20時〜21時に彼女自身が登場する。
(RBB TODAY) - 8月25日14時12分更新

サザン、100位内に44曲…オリコン新記録

 人気ロックバンド、サザンオールスターズのCD44作品が、チャート誌「オリコン」の7月4日付シングルチャートで100位内に同時に入ったことが、27日分かった。

 同一歌手のCDでは、松任谷由実さんが1989年に記録した16作品を上回り、16年ぶりの新記録。ランクインしたのは、1978年のデビュー作「勝手にシンドバッド」から2000年の「TSUNAMI」までの全44作品。マキシシングルと呼ばれる12センチCDとして今月25日に再発売された。最高位は「ボディ・スペシャル2」の18位。
(読売新聞) - 6月27日23時39分更新

いったいどいうことなんだ!?世間は今サザンブーム?

 歌手・松田聖子(43)の長女で歌手のSAYAKA(18)が21日、ファンクラブの会報で活動休止を発表した。このメッセージは20日に各会員へ郵送された。

 SAYAKAは、母・聖子の個人事務所「ファンティック」を辞め、独り立ちを決めた経緯について「恵まれた環境にいるということは実感しています。ただ今回は、親元を離れて自分の足で道を歩んでいこうと思い決断に至りました」とつづっている。活動休止を決めたが、メッセージの中では「去年から歌手一本で頑張ってきて、恥ずかしくない作品を出してきた自負はあります」と芸能活動へのこだわりを見せた。引退の意思はなく、あくまで将来を見すえた前向きな決断であることを強調し「色んなことを学んでいつか皆さんの前に帰ってきたいと思っています」と結んでいる。

 この日、SAYAKAは都内の実家にはおらず、母・聖子も不在。SAYAKAは昨年暮れから実家を出ているとの情報もあり、不仲説もささやかれている。関係者によると、聖子は6月5日から始まるコンサートツアーのけいこのため午前8時ごろに自宅を出発。仕事に集中しており、普段と変わった様子はなかったという。また、自宅前では所属事務所の関係者が「週明けにも事情説明する用意がある」と話した。
(スポーツ報知) - 5月22日8時1分更新

大塚愛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 大塚愛の新曲である『SMILY』を昨日初めてCDTVで聞きました^^;ちょっと遅いかな…

そこで思ったのは、バックダンサーの親父達は何者!?!?CDTVだからあの格好で出演していたのか?ゴールデンではあのままなのか気になりました。


 まぁ最終的に曲を聴き終わって思ったことは、『ビーダマ』の方がいい!そう、『植物物語』のCMソングであるあれです。「まぁ〜るい、まぁ〜るい、ビィーダマを…」ってやつです。私はこっちのほうが好きかなと思いました。

宇多田ヒカル返り咲きのナゼ!?…長者番付発表

 16日発表の平成16年分全国高額納税者番付で、歌手の宇多田ヒカル(22)が75位にランクされ、芸能人から唯一の番付入り。昨年は米国に拠点を移してデビューしたものの、ほとんどCDは売れず、国内ではCMで姿を見る程度の彼女がなぜ?

 昨年10月に、アルバム「EXODUS」(アイランド・レコード)を全米でリリースしたがほとんど話題にならず、携帯ゲーム機のCM出演や昨年2月の武道館公演DVD「ヒカルの5」と夫の紀里谷和明氏が監督した映画「CASSHERN」主題歌「誰かの願いが叶うころ」のプロモーションビデオが売れた程度。15年分で圏外だった宇多田の返り咲きには違和感も覚えるだろう。

 そのカラクリはズバリ、過去の作品が稼いでくれたからだ。昨年3月31日リリースで、250万枚以上が売れた初ベスト盤「SINGLE COLLECTION VOL・1」。さらに全米より先行し9月に発売したEXODUS日本盤の好調。両作が16年分の所得を底上げしたのだ。米国へのチャレンジが、“宇多田マーケット”の再活性化に貢献したということ。

 「昨年はデビュー6年目で中だるみ感があったが、米進出で国内ファンの飢餓感をあおった。日本人はいいとこ取りが好きなのでベスト盤が売れる」(音楽評論家の反畑誠一氏)

 EXODUS日本盤も「130万枚以上」(発売元のユニバーサルミュージック)と、10万枚に届かない米国よりはるかに売れた。もっとも、歌手部門で毎年上位常連の宇多田にとって「特にコメントはない」(同社)と、今回の返り咲きにもクール。

 米国でのスタートには出遅れた宇多田。本紙が昨年10月に指摘した「米国で成功したいならライブでドサ回りすべき」に刺激を受けたのか、現在は全米各地で熱心にプロモーション活動中だ。

 13日に米国で行われたマイクロソフト「Xbox360」の発表会に出席し、かなり太ってしまった姿を見せ、「なかなか日本に帰らないのは、それを気にしているから」(女性記者)などという雑音も聞かれたが、数字は彼女の力を証明したか…。
(夕刊フジ) - 5月16日17時2分更新

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

the*coc*ta*l71
the*coc*ta*l71
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事