全体表示

[ リスト ]

☆山形市 DINING RESTAURANT コットンストリートのシェフブログ【ひな社長のどたばたレシピ】☆

どうもっス^^


ほんとに最近忙しくて、時間が少なくブログを更新できなくてすいません。

結婚式もあったりと、ほんとにやつれる思いです^^;


そんな中、今回忙しい中でバイトの増員をと募集を募ったところ

ランチタイム希望の方が2名希望されたので、早速面接!!


この方々、福島からこの八月に山形に放射能を避けるために避難してきた方々だったのです。

色々話を聞いてるみると、やはり、俺自身が炊き出しに行った時に感じた

マスコミだ知りえる情報は、現地での実態は違うということでした。

福島でも二本松市から来た方から聞くと、子供たちは暑くてマスクを取ってしまう子が多い事や

、共働きの子たちは、外で遊んでしまうし、表で選択してる方もたくさんいるみたいです。

徹底しないといけない点も、今の行政では到底無理みたいですし

国からの調査の内容に、福島の方々は我々はモルモットかと不平不満が渦巻いているとのことでした。


今日民主党の代表、すなわち総理大臣が決まりましたが、ほんとに現地のことを

自分たちの勢力うんぬんはどうでもいいので、まじめに取り組んで欲しいですね!!!!



さて、レシピブログからのモニター商品をもらっておきながら

明日期限の企画があり、今日急いでご紹介したいと思います。

相変わらずのばたばた加減、、、お許しくださいm(__)m

では早速!!

スンドゥブチゲの素 de ピリ辛パングラタン
イメージ 1

   【材料】
   スンドゥブチゲの素     1袋・・200g
   水             150cc
   玉子            1個
   ニラ            適量
   シメジ           適量
   長ねぎ           適量
   フランスパン        2切れ
   溶けるチーズ        適量
    
   【作り方】
  1.本来は豆腐からの水分を考えての基本分量は、水100ccですが水分が出ないので
    少し増やして150ccにする
  2.長ねぎ・ニラを適当に切りシメジはほぐしておく
  3.グラタン皿にフランスパンを入れたら、チゲの素と水を合わせたものを入れる
  4.そこに長ねぎ・ニラ・シメジを入れ、間に玉子を割り入れチーズをのせる
  5.温めておいたオーブントースターに入れて、玉子に火入るまで焼く
 

良かったら覗いてみてね↓↓↓
COTTON STREET  オフィシャルホームページ 【COTTON STREET

コットンストリートのぐるなびホームページ 【コットンストリート

https://food.blogmura.com/recipe/img/recipe125_41.gif
http://www.recipe-blog.jp/images/about_ranking/recipe_blog_1.gif のランキングに参加中♪
                             
 クリックのご協力願いしま〜す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   【にほんブログ村
   【レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事