ジョニーは劇場へ行った〜正直めんどくなってきた〜

映画好き大学生の駄文甘々映画評論ブログ。゙ジョニ劇"って覚えてくださいね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

アダムが目を覚ますと、そこは異常な光景だった。そこは老朽化したバスルーム、足に繋がれた鎖、向こう側には同じように足を鎖で繋がれた、医師と名乗る男ゴードン、そして部屋の中央には死体・・・。その手には拳銃・・・。2人は今置かれている状況を把握しようとするが・・・。
『逃げたい でも逃げられない』密室で繰り広げられる究極の命のゲーム!犯人の正体は?そしてその目的は!?“生”への覚悟が試される戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラー!!

nessie6が週末に観た映画(DVD)をレポート、感想を書くファイナル映画ラッシュ!!!・・・のはずなんですが、先週SAWを観たのをすっかり忘れていてレビューし忘れたので寝るまえに書いちゃいます。平日は忙しいので。ちなみに今日は諸事情により学校お休み。決してサボりではない。
では↓から。

この手のサスペンスやスリラーなどは、いかに観客の心理の裏を突くかというのが大事なのですが、それに関してはこの映画は実に秀逸!
ストーリー紹介で言ったような不条理な状況下からの脱出をはかるうちに伏線を回収しながら徐々に真実に近づいていく課程がとてもおもしろいです。

何と言ってもオチがすごすぎ。
正直管理人は途中で何となくオチが読めてきたのですが、ラストでとてもいい意味で裏切られました。

「お!何だやっぱり俺の予想通りじゃん!・・・あぁ〜なるほど・・・ん?・・・あれ?・・・うそおぉぉ!!??何で!!??マジで!?こんなのありかよ!!?」
とまぁ、きっとこんなリアクションをさせてくれるでしょう。
ちなみに管理人は叫びました。マジで。だって・・・誰が予想できるかよ・・・。

そしてこの映画、音楽による演出がすごくイイんです。かっこいいヘヴィロックをバックに明かされる真実。これにより、より衝撃度が増している気がしました。

ただこの作品、続編の2,3がアレなのでグロそうとか痛々しそうとか言って敬遠してる方もいるかと思うんですよ。
しかし、ちょっとだけそういう描写を彷彿させる演出はあるものの、そこめでひどい映像は無いので勇気を出して観てみて欲しいです。きっと満足できます。

★4つです。観るか観ないか悩んでるのなら絶対観る方をオススメします。

閉じる コメント(3)

これを観たときは衝撃でした〜^^すっごく面白かったです!2・3はグロさが前面に出てましたけど1は心理的なものが強かったので驚かされるし楽しかったです^^でもアマンダのゲームだけは、他の人に比べるとぬるかった気が・・・(笑)私でも躊躇しながらも相手の腹をさばくと思います。。。自分痛くないし(爆)

2007/10/23(火) 午前 2:11 [ くま(*´(エ)`*) ]

オチが読めましたか?すごいですね〜〜。この映画は、いろいろな疑問が残って、後で、しばらく考え込んでしまいました。そこがまた、面白かったですよね。

2007/10/24(水) 午後 6:54 kuu

顔アイコン

そのラストをみたときの感想。わかるわかる、そんな感じ。
見事に裏をかかれた!そうだよ、ヒントはあったのに!!って
なんかだまされて悔しいというより、あっぱれ!って感じでした
思い込みって怖い〜^^TB返しさせてくださいね

2007/10/29(月) 午前 10:16 恋愛映画

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事