|
今月の行った舞台は、ワルシャワの鼻です。 世田谷パブリックシアターで行われました。9/5(土)〜16(水)までです。 出演者は、明石家さんまさん、生瀬勝久さん、 羽野晶紀さん、 山本太郎さん、温水洋一さん、他です。 以前にも、この明石家さんまさん、生瀬勝久さんコンビの舞台を観にいきましたが、 今回も、2人の掛け合いが面白かったです。 さんまさんのアドリブもあり、3時間休憩無しだったのですが、3時間30分ありました。 羽野晶紀さんの声って、あんなに可愛いのに、すっごく通るし、聞きやすかったです。さすがですね! 「七人ぐらいの兵士」「JOKER」「小鹿物語」と、常に最高の話題と笑いを巻き起こしてきたカンパニーが3年ぶりに帰ってくる! 今回は、舞台女優として卓越した魅力と実力を併せ持つ羽野晶紀、エネルギッシュな演技で映画やドラマで活躍中の山本太郎、ミュージカルにも進出し若手女優として注目の徳永えり、そして数々の舞台での名演でおなじみの吉田鋼太郎らが参加。近年「舞妓Haaaan!!!」や今秋公開の「なくもんか」など映画監督としての活動も目ざましい水田伸生が演出、豪華キャスト陣で新作に挑みます。
もはや戦後ではないと言われ高度成長が始まった頃、大阪城のそばの陸軍の廃墟、膨大な鉄の塊の荒野を疾走する集団がいた。その名も“アパッチ”。生きるために鉄を盗み、売りさばき、酒を喰らい、そしてまた鉄を奪う。出自もさまざまで、泥臭くも愛おしいアパッチたちが、都会の片隅で貧しくも逞しく生きる姿を描く、時に悲しくも笑いに満ちあふれたエンターテインメント作品をお贈りします。 CUBE Groupから抜粋 面白いだけではなく、きちんとした深いメッセージも感じられました。 お客さんとして、田中麗奈さんが来ておられましたが、とっても小さくて可愛かったです。
|
全体表示
[ リスト ]





これ、生瀬さんがプロデュースの奴でしたっけ。
朝、ニュースで見て気になってました。
観たかったなぁー。
2009/9/19(土) 午後 1:30 [ コウジ ]
こういう舞台って、すっごい面白そうですねぇ〜。
セツさんが、羨ましいです♪
2009/9/20(日) 午前 7:46