国境なき旅人

今日久々に旅記事書いてみました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


「戦争をしない&参加しない」 日本の素晴らしい憲法を守っていかなければなりません。

賛同する方は、バナーを貼ったり、リンクしたりして、憲法9条を守る輪を広げていきましょう。

もう他人事じゃありません。私たちの日本です。

日本だけの問題じゃありません。世界に誇れる「9条」なんです。

これから生まれてくる未来の子供たちのためにも、take action now!

この記事に

閉じる コメント(24)

わ〜先生、うれしいぃ〜!最初はバナーも上手く貼れなくてこずりました(笑)。是非もっと広められるとうれしいな。

2005/12/23(金) 午前 9:17 tabibito 返信する

顔アイコン

旅人さん ご訪問ありがとうございます。豆腐百珍さん、世相春秋さんから旅人さんへ、また新しい繋がりができました。ありがたいことです。憲法9条を守る、力をあわせて更に繋がりが広がればと思います。TBさせていただきます。

2005/12/23(金) 午後 0:06 [ やちゃ坊 ] 返信する

猫さんTBありがとうございました。私はなぜかTBできませんでした。ブログを通してでも憲法9条を改悪することがどれだけ日本の将来にとって恐ろしいことか早く気づいてほしいですね。

2005/12/23(金) 午後 11:59 tabibito 返信する

顔アイコン

TBします。

2005/12/26(月) 午前 0:47 tou*uhy**uchi* 返信する

こういうの面白い!改憲しないでいいような世の中に日本が先導して導けるといいですね。(実は僕は改憲派ですがもちろんそれを望んでいるわけでは有りません。現状のような矛盾からはいつかほころびが出てくることが怖いだけです。。。現実を前に軍隊のない平和を望む気持ちから逃げ出してしまった弱者かもしれません。)

2006/1/8(日) 午前 9:44 akihide 返信する

最近テレビで面白いことを言ってるコメンテーターがいました。「日本の戦国時代に警察が平和を守る今を想像できたか!?」という提言です。説得力のある提言でした。まずは、実現の難しそうなことでも想像することから始まるかもしれません。そのためには9条の2項は必要なんだとおもいます。

2006/1/8(日) 午前 9:47 akihide 返信する

顔アイコン

でろ

2006/1/8(日) 午後 4:09 tou*uhy**uchi* 返信する

顔アイコン

あきあきさん、ブログ人口が多くなった現代ではこういったやり方で平和を進める方法もあると思いました。影響はあると思いますよ。時間あったら「keep 9」を読んでください。TBした方々のブログもかなり勉強になること書かれてます。「憲法を変えて戦争に行こう!戦おう!」ってな日本を望む人がいるのなら、その人はコイズミ同様、「ブッシュのポチ」ですね(笑)。

2006/1/8(日) 午後 9:50 tabibito 返信する

顔アイコン

はじめまして。Keep9ブロガーズ・リンクから来ました。憲法改悪以前に大変な法案が提出され、法律になろうとしています。新聞では小さくしか報道されず、何が問題なのか話題にすらなっていません。マスコミがあてにならない状況下で、ブログ上あるいはクチコミで広めていただけますようにお願い致します。トラックバックさせていただきます。

2006/6/18(日) 午後 2:40 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

憲法9条を守れのブログを開いています。趣旨に全面的に賛同します。

2006/6/23(金) 午後 8:38 [ - ] 返信する

秩父さん、お久しぶりです。本当に守らなくちゃいけないですね。

2006/6/24(土) 午前 1:54 tabibito 返信する

私も賛同!リンクしました。この世界に誇るべき憲法を変えるなんて、絶対反対!

2006/8/4(金) 午前 1:33 kaz*y7*7jp 返信する

kazzyさん、サンキューです。

2006/8/4(金) 午前 1:38 tabibito 返信する

顔アイコン

リンクできないので、転載させていただきます。

2006/8/15(火) 午後 9:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

私も早速参加させていただきます。

2006/8/22(火) 午後 6:42 [ homupe2002 ] 返信する

顔アイコン

賛同します。リンク貼りました。

2006/9/17(日) 午後 7:53 さるみみの見た世界 返信する

皆さん、ありがとうございました。意識の種まいていきましょう!

2006/9/18(月) 午後 4:15 tabibito 返信する

顔アイコン

前に爆笑問題の太田総理という番組でアンケートとったところ、20代、30代は「憲法改正賛成」という方が6割ぐらいいたのは驚きでした。でも、つっこんで、徴兵制や「戦争は行きたくない」という質問には、「やだっ」という軽薄な論理展開で心配です。転載させてもらいますね♪

2007/1/3(水) 午後 11:02 かいざぁー 返信する

顔アイコン

はじめまして。フェアトレードで検索してやってきました。
今更ながら・・・ですが、賛同します。
「自分にできること」とは思いながら、なかなか実行できていない私ですが、
少しでも旅人さんを見習いたいです。

2008/1/30(水) 午前 10:35 [ chibi ] 返信する

顔アイコン

今日は、「日本の青空」という映画を見てきます。
憲法がどのようにできたかを描いた映画です。
そろそろ公開が終わりますので、興味のある方は見てくださいね。
http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/index.html

2008/2/17(日) 午前 7:38 いちろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


みんなの更新記事