機械屋さんの二代目社長奮闘記

栃木県宇都宮市で自動化・省力化機器の設計・製作をしています☆

全体表示

[ リスト ]

先日の日曜日、益子に行ってきました。
 
益子に行くのも久しぶり、家族との行楽も久しぶり
 
 
とりあえず、前々から子供を連れて行ってあげたかった
 
【いちご狩り】をしに JAはが野益子観光いちご団地へ
 
一家5人で行きましたが、3歳以下は無料とのことで4人×1,000円=4,000円
 
を支払い、指定されたビニールハウスへ向かいました。
 
イチゴ♪イチゴ♪
 
とはしゃぎながら走り出す子供を見ただけで、なんか幸せな気分に。
 
まだ食べてもいないのに、連れてきて良かったと思ってしまいました。
 
 
指定されたビニールハウスに着くと、入り口は閉ざされたままで、係員もいない?
 
と思ったが、隣のハウスの集団の中にエプロンをしたご婦人が・・・
 
係員かなと思ったので声をかけたら
 
『ハイ、ハイ、どうぞどうぞ』
 
と笑顔で入り口を開けてくれました。
 
幸運なことに、一番乗りでハウスに入れました。
 
前日が大荒れの天気だったので、お客さんが少なかったとのことで
 
真っ赤に熟れた大きなイチゴがたっぷり♪
 
早速食べようと、子供にイチゴ狩りのやりかたをレクチャーし始めると、
 
次から次へとハウスの中へお客さんが入ってきました。
 
こんなに入ってくるのか?と内心思いながら一つ目のイチゴをパクリ
 
おいし〜い
 
いやー熟したイチゴはやっぱり美味しいですね。幸せです。
 
子供たちもおいしい、おいしい言いながらたくさん食べていました。
 
 
もう食べられないと思うほど、食べたのに帰りにイチゴジェラートを
 
これまたパクリ。
 
ちょっと寒かったけど美味しかったです。
 
 
せっかく益子にきたので、そのまま益子市街へ移動し
 
お腹いっぱいのくせに、
 
≪ほっとる〜む けやき≫
 
というお店でランチにしました。
 
ここで頼んだ【けやき特製パスタ】だったかな?
 
味噌味とのことでちょっと心配だったのですが
 
きのこからでたダシと生姜、そして麦味噌が絶妙に絡み合って
 
とっても美味しく、これまたペロリと食べてしまいました。
 
スタンダードなものが好きな私でもまた食べたいと思う一品でした。
 
その後、益子焼を見てまわり
 
帰りに
 
≪森のパン工房≫さん
 
に寄ってパンを買って帰ってきました。
 
 
久しぶりの行楽はとっても楽しく、子供たちも大喜びでした。
 
 
『これからは、もっと色々なところに連れて行ってあげよう』
 
と心に誓った休日になりました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事