機械屋さんの二代目社長奮闘記

栃木県宇都宮市で自動化・省力化機器の設計・製作をしています☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりの再会

実は昨日、卒業した高校の10年会と称した同窓会なるものがありました。
 
今回は私にとっては2回目の十年会です。
 
ということは卒業してから20年!卒業したのが18歳だから
 
高校卒業までの人生を2回過ごしてもおつりがくるくらい生きていることに・・・
 
わかっていたけど歳とりましたね。
 
すでにアラフォーです。
 
 
 
さてさて、同窓会ですが私たちの十年回は卒業して10年目ごとに開催されるらしく
 
私たちの10年後輩も一緒に参加してました。
 
実は私たちは7期生なので10年先輩という方々はおりませんので、
 
今回は7期生と17期生です。10年後は27期生が増えるのかな?
 
 
参加人数ですが、さびしい限りで正直『これしかいないの?』と思うほどでした。
 
もっと参加してほしいなぁ。
 
会いたい人がいっぱいいたのになぁ。
 
 
でも、懐かしい顔ぶれたちに会うというのは、昔話や近況報告で大変楽しいものですね。
 
 
なぜか旧友たちは皆、決まり文句のように 『ゴルフする?』
 
と聞いてきます。
 
男は年をとるとゴルフなのだろうか?
 
とりあえず打ちっぱなし程度ならやるよ!
 
ということで、何人かと今度打ちっぱなしに行くことになりました。
 
楽しみではありますが、本当に実現するのだろうか?
 
こうご期待。
イメージ 1

久しぶりすぎて、いつぶりの更新かわかりませんが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は今メキシコに来てまして、今回が三回目のメキシコです。

もちろん仕事ですが・・・

こちらに来ると、毎度のことですがメキシコ人はおおらかです。

ホントに、陽気なメキシカンですよ。

お陰でスケジュールが狂いまくってましたが、

本日無事に終わり、予定通り帰国出来ることになりました。



今回は、メキシコ人に美味しいタコスのお店に連れて行ってもらいました。

シンプルでしたが、やはり安くて美味しいものは、地元の人間に聞くのが

一番ですね。

場所は一人では絶対行かないであろう、ダウンタウンにありました。


正直メキシコは危ないイメージがありましたが、

場所さえ選べば、人は陽気で人懐こいので、とても良いところですね。

ただ一つだけ困ったのは、英語がほとんど通じないことでした。

ただでさえ英語が話せる訳ではないのに、スペイン語なんて???


少しずつ覚えるしかないですね。

覚えるかな〜?

久しぶりの飲み会

今日といっても、今では昨日。
 
久しぶりに友人とその友人たちの飲み会にお邪魔させていただきました。
 
飲み会と言っても結構真面目な飲み会で、若い経営者や営業マンたちの
 
勉強会というか意見交換会みたいな感じかな?
 
・世の中をやさしさのあふれた世の中にしたいと真剣に願って活動している人
・地元では結構有名な飲食店の部長さん?
・友人の会社で働くやり手営業マン
・もう23年?の付き合いになる友人
 
こんな感じの人が集まっておりました。
 
いろんな方々の意見を聞くのは刺激があって、とても楽しい飲み会でした。
 
・それぞれの思い
・仕事での出来事
・若かりし頃の武勇伝?
等々
 
私も未熟ながらも経営者として共感する部分もあり
 
皆同じような悩みを抱えていて
 
うれしい?ような悲しいような・・・
 
自分の甘さも実感し、さらに頑張ろうと思えた有意義な飲み会になりました。
 
友人に感謝です。

お花見をしてきました

日曜日に長女のお友達つながりの3ファミリーでお花見をしてきました。
 
場所は宇都宮大学工学部の敷地内です。
 
ここは宇都宮でも有名な桜の名所です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
天気も良く。
 
桜もちょうど満開。
 
ということで、大勢の人々で賑わっていました。
 
大人たちは、この桜の季節に喜びを感じ
 
こども達は・・・まったくもって興味なし
 
まぁ、自分が子供のときだって桜にはまったく興味なかったので
 
当然ですね!
 
 
 
 
自分は、非日常を楽しみ
 
嫁さんは、ママ友とおしゃべりを楽しみ
 
子供たちは、私を含めパパさんたちとの遊びを楽しみ
 
とてもリフレッシュできた休日になりました。
 
 
やはり、人とのコミュニケーションは楽しいですね。
 
 
今度は、我が家に招待してBBQでもしようかな?
先日の日曜日、益子に行ってきました。
 
益子に行くのも久しぶり、家族との行楽も久しぶり
 
 
とりあえず、前々から子供を連れて行ってあげたかった
 
【いちご狩り】をしに JAはが野益子観光いちご団地へ
 
一家5人で行きましたが、3歳以下は無料とのことで4人×1,000円=4,000円
 
を支払い、指定されたビニールハウスへ向かいました。
 
イチゴ♪イチゴ♪
 
とはしゃぎながら走り出す子供を見ただけで、なんか幸せな気分に。
 
まだ食べてもいないのに、連れてきて良かったと思ってしまいました。
 
 
指定されたビニールハウスに着くと、入り口は閉ざされたままで、係員もいない?
 
と思ったが、隣のハウスの集団の中にエプロンをしたご婦人が・・・
 
係員かなと思ったので声をかけたら
 
『ハイ、ハイ、どうぞどうぞ』
 
と笑顔で入り口を開けてくれました。
 
幸運なことに、一番乗りでハウスに入れました。
 
前日が大荒れの天気だったので、お客さんが少なかったとのことで
 
真っ赤に熟れた大きなイチゴがたっぷり♪
 
早速食べようと、子供にイチゴ狩りのやりかたをレクチャーし始めると、
 
次から次へとハウスの中へお客さんが入ってきました。
 
こんなに入ってくるのか?と内心思いながら一つ目のイチゴをパクリ
 
おいし〜い
 
いやー熟したイチゴはやっぱり美味しいですね。幸せです。
 
子供たちもおいしい、おいしい言いながらたくさん食べていました。
 
 
もう食べられないと思うほど、食べたのに帰りにイチゴジェラートを
 
これまたパクリ。
 
ちょっと寒かったけど美味しかったです。
 
 
せっかく益子にきたので、そのまま益子市街へ移動し
 
お腹いっぱいのくせに、
 
≪ほっとる〜む けやき≫
 
というお店でランチにしました。
 
ここで頼んだ【けやき特製パスタ】だったかな?
 
味噌味とのことでちょっと心配だったのですが
 
きのこからでたダシと生姜、そして麦味噌が絶妙に絡み合って
 
とっても美味しく、これまたペロリと食べてしまいました。
 
スタンダードなものが好きな私でもまた食べたいと思う一品でした。
 
その後、益子焼を見てまわり
 
帰りに
 
≪森のパン工房≫さん
 
に寄ってパンを買って帰ってきました。
 
 
久しぶりの行楽はとっても楽しく、子供たちも大喜びでした。
 
 
『これからは、もっと色々なところに連れて行ってあげよう』
 
と心に誓った休日になりました。

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事