機械屋さんの二代目社長奮闘記

栃木県宇都宮市で自動化・省力化機器の設計・製作をしています☆

ご挨拶

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

新年を迎え、今年は皆様にとって笑顔あふれる年になることをお祈り申し上げます。
 
大変ご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
弊社はお陰様で、昨秋以降忙しい日々を送っております。
 
これもひとえに、皆様方のご支援のたまものと深く感謝しております。
 
現在世界的な情勢不安が続き、大変厳しい一年になるであろうことが
 
予測されますが、今まで以上に社員一丸となり、皆様にご満足いただける
 
サービスを提供していく所存でございますので、昨年同様より一層のご支援を
 
賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

近況報告

大分ご無沙汰しておりましたが、と〜っても久しぶりの更新です。
 
皆様、如何お過ごしでしょうか?
 
夜10時頃帰宅し夕食と入浴を済ませると11時過ぎてしまい・・・
まあただの言い訳ですが、要はやる気の問題です。ハイ。
 
 
お蔭様で、弊社は現在忙しくさせて頂いております。
企業様の設備投資意欲も徐々に回復してきているように思います。
ここ2年間は、本気度の低い見積りや問い合わせが多かったが
最近はそのような見積り依頼は減ってきています。
 
最近は弊社HP(http://www.onoseimitsu.co.jp/)からの新規の問い合わせも
あり、そこからお取引させていただくことも出てまいりました。
 
弊社のHPは私の友人が無償にて作成して下さったものです。
これで集客効果が上がってきたので、今度お礼をしなければと思っております。
持つべきものは 《良き友》 ですね!
 
 
最近中国に工場をお持ちのお客様が
『中国の人海戦術もそろそろ限界だ』
と言ってました。
人数が多いので、賃金アップが年間でうん億円になるとのこと。
安い賃金では人は集まらないし、3年勤めれば辞めていくし・・・
 
自動化となれば弊社にとっては有難いことですが、
市場ニーズとしては、今後は中国で商売するのが良いのでしょうね。
 
人手不足の弊社ではなかなか出来そうもありませんが・・・
悩みますねぇ。

ブログ開設♪

ついにブログ開設しました!

これから頑張ってアップしていきますので、

よろしくお願いします。

コメントを頂けるととても嬉しいです♪

こちらもよかったら覘いてみてやってください。
http://www.onoseimitsu.co.jp

開く トラックバック(23)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事