気ままに暮らす日々♪

今年1年が、楽しいものになりますように♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日、ちょっと所用で出かけたのですが……

用事を済ませた帰り道、駐車場から1台の車が出てきたので、止まって先に行かせてあげました。

お年を召された男性が運転していた車、それは初代のマーチでした。

角ばったデザインに、何だか歴史を感じてしまいますね。

確かに、発売開始が1982年ですから、もう26年前のことになります!


元気に走り出したマーチ君、長い間ずっと、オーナーさんと一緒に走ってきたんだろうなぁ……

きっと、しっかりとメンテナンスされて、大切にされているのでしょうね♪

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。
うちの近所にもいますよ。この型のマーチが。
スーパーターボというスーパーチャージャーとターボの
過給機が2つついたレアなやつです。

26年前ですか…。確か近藤真彦がCMやってたような…。

2008/5/12(月) 午前 11:58 HiroLin

懐かしいマーチですね〜^^近藤真彦がCMやっていたあのマーチですよね。今とは全く形状が変化したマーチ。でもコンパクトカーとしての性能は昔も今も色褪せてはいないと思います^^

2008/5/12(月) 午後 4:23 こーちゃん

顔アイコン

初代、マーチですね。
マーチって、代々10年間同じモデルを売ってますよね。
それも、すごいですね。

2008/5/12(月) 午後 10:57 [ タコ坊 ]

顔アイコン

こんばんは♪ HiroLinさん!
加給機が2つも付いたら、かなりのパワーでしょうね!
マーチみたいな小さな車からは、ちょっと想像の付かない加速をしそう……
今では、ちょっと考えられないモデルですね☆

26年前、どんなCMだったんでしょうね?
ちょっと気になってしまいますww

2008/5/13(火) 午後 7:48 ちびカプ

顔アイコン

こんばんは♪ K.Mさん!
当時の車は、角ばった車体が多いような気がします。
以前、父が乗っていた車(1986年製)も、角ばったデザインでしたww

コンパクトカーの原点みたいなものが、初代マーチにはあるのかも?
3代目にも、この初代のコンセプトが息づいていることでしょう!

2008/5/13(火) 午後 7:53 ちびカプ

顔アイコン

こんばんは♪ takobou_99さん!
初代マーチ、2代目マーチと、2代続けて10年という長いモデルライフ
だったんですよね!
3代目も、確か6年目だったと思います。
定番モデルだからこそ、ロングライフなのかもしれませんね♪

2008/5/13(火) 午後 7:54 ちびカプ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事