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R80のひらです
400000km突破しました!

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ノックピン修理2-1

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
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去年あんなに実った庭の柿は今年は4個だけ。

いよいよ決戦の日が来た!
相手は”カムシャフトフロントメインベアリングハウジング”のノックピン装着。サイズは4×10mmである。
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再びををつかさん実家で作業がスタート。
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段取りは前回の比ではなくてきぱきと進む(Photo byひげ爺さん)

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あっという間にカムシャフト取り出し。

ここからいよいよ新たな作業に入る。
新品の3本爪ギヤプーラーがまずベアリングに取り付く。
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続いて問題のタイミングチェーンスプロケット
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テンションをかけながらヒートガンでガンガン暖める。
そして、
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取れた。
徹底的にあっつくしないと”絶対”取れない。当たり前だ、クランクシャフトについてるんだもんね。

そしていよいよ
”カムシャフトフロントメインベアリングハウジング”の取り外し。
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そして、これがピンの抜けた穴だ。
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思った通りでほっとするも、早速ピンを打ち込まねば・・・
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と、本日はここまで。続きは明日までお待ちください。

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    すごいな こんなことまでやっちゃうんですね

    gombei

    2012/10/8(月) 午前 3:16

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    お疲れ様です。
    いやー、予想通りでほっとしました。
    きっと油圧が少し上がるのではと予想しています。
    それにしてもどうして抜けたんでしょう、できれば原因究明をお願いします。

    [ なかちゃん(R80) ]

    2012/10/8(月) 午前 6:56

    返信する
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    gombeiさん
    ここまでは前回やりましたから、早かったんです。

    R80のひら

    2012/10/8(月) 午後 8:01

    返信する
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    なかちゃん
    そーなんです。どうして抜けちゃったか?今だ不明です。

    R80のひら

    2012/10/8(月) 午後 8:02

    返信する

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