ここから本文です
R80のひらです
400000km突破しました!

書庫メンテナンス

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨晩、357号線帰宅中、2車線と3車線の間に40㎝くらいの茶色の物体を発見、その束の間乗り上げる。”ガギッ”嫌な音を立ててハンドルが振られたがなんとか転倒は免れた。その後走り続けたのだが、ハンドルが振られ自由が利かなくなる。覗くとタイヤが凹んでいる。しかし357号線は大幹線道路、止まるところがない。しばらくよたよた走ってENEOSに入って止まった。生きてる心地がしなかった。
すると、今しがたタイヤがバーストしてタイヤ交換しているという車もいた。話を聞くと同じ場所らしい。同じものをふんじゃったみたい。でもなんだかはっきりはしない。

その後警察に連絡して異物の報告をし。保険会社のレッカーサービスを呼んで2時間くらい遅れて帰宅できた。

そして今朝ずっと前に外しておいたぼろぼろのフロントタイヤつきのホイルと交換した。

イメージ 1

イメージ 2
これでは空気も抜けちゃいます。

イメージ 3
これが交換したホイール。バイクを手に入れた時からついていたオリジナル(?)フロントホイール。硬化している古いタイヤが付いている。3分山。捨てずにとっておいてよかった!

交換に1時間。なぜか違和感があるが何とか走れた。早急にタイヤ交換をする予定(ヤフオクでホイールを入札中)

去年事故したすぐ近くでした。

ヘルメット買いました

イメージ 1
 
イメージ 2

OGKのkazami。マットブラックサイズL。事故で擦ったシンクロテックの代わりです(友人から手に入れた品。すでに中身もボロボロ)。

中古品なのですがほぼほぼ新品。シールドに傷があったのでその分値引きしてくれた。計13500円!!!。いい買い物をしました。

サイズがLだとほほが痛いので近々チークパッドだけXLのものを買う予定です。(コスパいいけどクオリティーはやっぱりSHOEIにはかなわないな。)

INSTRUMENT CLUSTER

BMWのメーター修理ではちっとは知られている”ひげ爺さん”から40万㎞達成のお祝いとして電圧計と時計のリペアーサービスが送られました。
つまり電圧計と時計メーターをひげ爺さんに送れば調整、修理をして送り返していただけるってサービスです。

4,5日前に完成品は届いたのですが、この暑さで作業ができませんでした。
今日は少し涼しかったので朝早速、取り付けました。

届いたメーター ピカピカである。
イメージ 1


ちょうどモーターーワークスからOリングも届いていたし…
イメージ 2


穴の開いたビキニカウル
イメージ 3


取り付け開始(チビ電球もLED)
イメージ 4
 

ちょっと苦労したけど取付完了。
イメージ 5

イメージ 6
実は少し前にR100用のメーターを手に入れていました。もちろんほしいのはガラス面がきれいなハウジングのみです。電圧計と時計の取り付けは本来は逆のようなのですが、私は時報合わせのしやすさでこのレイアウトにしています。

これが以前のメーターです。
イメージ 7
ねっ!全く別物でしょ。


イメージ 8


ひげ爺さんありがとうございました。きれいになったメーター、正確な動き(バッテリーがそろそろかな)、今日はとってもいい気分で走れました。
このまま50万㎞(?)目指します。

*追記
時計の針がオレンジになってます。こんなに鮮やかだったんですね!
イメージ 9

399999km

イメージ 1
本日、39999㎞達成しました。ツーリングではなく通勤時の会社の前です。このバイクらしいです。399999㎞のほとんどが通勤だからです。

とにかく達成です。感謝です!

イメージ 1
代り映えのないネタですみません。
リヤタイヤが摩耗したので今回もコストパフォーマンスでこいつです。
”シンコーSR230 120/90-18V”
やっぱりタイヤの良しあしは、私にはわかりません!今回は18,864㎞。パイロットアクティブのHには届きませんでしたが、まあまあの飛距離。マッハで工賃込みで¥14,400.-は安いと思います(後ろだけ)

以上タイヤ交換でした。

最近、シリンダーヘッドを入手しました。近々OH用としてデビューする予定

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事