メイプルタウンにおいでよ

80年代のアニメ「メイプルタウン物語」について

トップページ

すべて表示

トップページ

 
メイプルタウンにおいでよ

このブログは1986年〜1987年にかけて放映されたアニメ「メイプルタウン物語」に関するブログです。


はじめに

MT各話紹介

PT各話紹介

MT登場人物紹介

考察と小ネタ

音楽

声優紹介


その他の最新記事

すべて表示

プリムタウン

2017/9/19(火) 午後 8:37

プリムタウン この玩具の存在を知っていますか? まあ、知らないひとが多いでしょうね。 私も知りませんでした。 こちらも「シルバニアファミリー」の類似商品ですが……。 なんと! 発売元はバンダイ(現・バンダイナムコ)! そう、『メイプルタウン物語』シリーズの玩具を発売していたバンダイですね。 ...すべて表示すべて表示

しばらく旅行に行っていたので更新を止めていました。 一度は見てみたいと思っていた流鏑馬が見れてよかったです。 さて、「シルバニアファミリー」(「SF」)のアニメ化ニュース以降、『メイプルタウン物語』(『MT』)の話題もネット上で増えていますね。 「むかしは『MT』を「SF」のアニメだと思っていた」という書き込みの多い事多い事…… ...すべて表示すべて表示

3年2組のなかまたち 「シルバニアファミリー」旋風が吹き荒れた1980年後半。 それに対抗するためにバンダイが作ったのが「メイプルフレンド」(『メイプルタウン物語』の玩具)です。 しかし、それ以外にも「SF」の土台を切り崩すべく作られた玩具がいくつかありました。 その中でも比較的有名なのがタカラ「3年2組のなかまたち」シリ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事