|
連日報道される東北の地震。
日に日に事の重大さに驚くというか信じられないというか。
被害は抑えるどころか、拡大していく情報ばかりで。
テレビもCM無しで休み無しの地震の報道ばかりで。
昭和天皇崩御のときもテレビがどのチャンネルもこんな状況になったらしいですが。
海に何百の遺体が浮いている。
家や車が津波で川のゴミのごとく流されている。
いくつもの町や集落が壊滅。
被曝者がでてしまった。
多数の行方不明者。
などなど・・・。
これ、すべてリアルなんですよね?現実なんですよね?
まるで戦争で空爆でもうけたような映像が連日ながされていますが。
悲惨としかいいようがない、いやそんな言葉すら超越しているかな。
こんなときになんですが。
今、政府が党を超えて全力をあげて対応しているとのこと。
ついこの間までおこなわれていた、与野党の足の引っ張り合いみたいな論争が
なんと小さなことかと、あらためて感じたりもしました。
そして、こんなときだからこそ
国民第一に考えるとはどういうことなのか
政治関係の方々には今一度立ち返ってもらいたいものです。
もう防災とか、耐震とか、そんなもので防げるようなレベルではないですな。
人類が自然の脅威のまえではいかに無力か、見せ付けられた気がします。
そろそろテレビも普通の番組がみたいかな。
明日放送予定のNHK「もしドラ」楽しみにしてるんで。
↑不謹慎な書きなぐりかもしれませんが。
ここのところ必要なこととはいえ災害報道で気持ちがネガティブになるばかり。
ここいらで冗談のひとつでも言わないと、気がめいってしまいます、ハイ。
空気読んでなかったらスミマセン。
前回も述べましたが、もうこれ以上被害が出ないことを願うばかりです。
あらゆる意味で改めてお見舞いとお悔やみ申し上げます。
p=THE SAMURAI 24=q ■
|
全体表示
[ リスト ]









仕方がないですが、テレビが地震の情報ばかりだと気がめいってしまいますね…
気分転換も必要かと思います!
2011/3/13(日) 午前 10:13 [ DAICHI ]
被災地のことを思うとあまり贅沢はいえませんが。
せめて衣食住のありがたみをこの機会にかみしめたいと思います。
2011/3/13(日) 午後 4:43