Metal Miniature

すべて表示

Lorielle Silverrain

超久しぶりの更新です。
 
すっかりメタルフィギュアの事は忘れて・・・
いや、塗る暇がなくて・・・
というよりやる気が出なくて、手をつけていなかった、と言うのが正解です。
 
さて、今回はリーパーミニチュアの 
 
Lorielle Silverrain 
 
というフィギュアです。
 
イメージ 1
 
弓をもったエルフですね。
耳はとんがったエルフ耳です。
 
見ての通り、姿形のよい可愛らしいミテクレのフィギュアです。
原型師は Sandra Garrity さん。
このリーパーミニチュアからは様々な原型師の作品が販売されてます。
お抱えの原型師なのか、発注してるのかはしりませんが、このサンドラさんの担当したフィギュアは結構ありますね。
 
そのサンドラさんのフィギュアでも、このフィギュアは上位に入る出来じゃないでしょうか。
そう勝手に思ってます。
 
かわいいですからね。
 
顔が。
ちゃんと目が彫ってあるんで、顔立ちの参考になります。塗装もしやすいです。ただ、今回は少し目が大きめになってます。マンガチックな感じですね。
 
ポーズも無理がなくて良いです。自然な感じで。
 
今回もやっぱり顔を塗ってから完成まで時間がかかりました。
顔は塗ってて楽しいんですが、他のところは結構苦痛と言うか、さして楽しくもないんです。とにかく早く仕上げたいので仕事も粗くなります。それがダメなところです。
 
まあ全体的にはよく出来たと思います。顔が一番良い。
 
ベースは石段を降りようとしているところを想像して作ったんですが、なんだかうまくいきませんでした。
もうちょっと階段っぽく、カッチリ出来ればよかったんですが。
 
Coolmini or not に投稿したんですが、何点もらえるんでしょうか。
7点くれたらうれしいなあ。
 
多分6点くらいかなあ。
 
さて、この調子で近いうちにもう一体塗るぞ。
 
・・・多分。
 

.


みんなの更新記事