レシピお菓子

すべて表示

+・+きんとき豆のパウンドケーキ+・+

 
 今日も蒸してましたね〜〜もうちょっとでシュウマイになってしまうわ。。。
 
 暑い!暑い!少し動くと服がじっとりして、
 
 不快指数100だわよ・・・
 
 今日はね〜〜バナナを買いに行ったんだけど、
 
 98円で真っ青なバナナを売ってて、食べ頃には程遠い感じのバナナ。
 
 暑いでしょ?だから〜完熟買うと腐ちゃうからね。
 
 レジに並んだら、前に大きめのコロコロを押した(コロコロするタイプの持参のカート)オバちゃんが・・・・・・
 
 荷物多くて大変だな〜〜オバちゃん!
 
 私も会計を終えて外へ出ると・・・・・
 
 さっきのオバちゃんが身軽になって歩いてるじゃ〜〜ありませんか〜
 
 は〜〜〜〜〜?コロコロはどうしたん????
 
 人の事だけど、気になってお店を覗いたら、レジの横にコロコロがポツ〜〜〜ン。
 
 走ってオバちゃんの所に行って、コロコロ忘れてませんか?って言ったら
 
 オバちゃん(え???どこに????)
 
 えええええええ〜〜?たまげた!!!さっきまで一緒だったコロコロをお忘れか?
 
 オバちゃん(どこのお店???)
 
 ひょえ〜〜〜〜っ!お店まで忘れたんか???
 
 お店に戻って(あそこにありますよ〜〜)っ言うと・・・・・
 
 オバちゃん(ありがとう!ま〜た来る所だった〜)
 
 その顔を見て思い出した・・・・
 
 近所のお好み焼き屋さんのオバちゃんだった・・・・
 
 オバちゃんもボケてるけど、私もボケだわ。
 
 平和だね〜〜熱海って!
イメージ 1
 
 
 
 さてさて今日もおやつを焼きましたわ。
 
 金時豆を入れてパウンドケーキにしましたーーーっ!
 
 金時豆って美味しい!!!
 
 きび糖を使っているのでコクがあって、しっとりしたパウンドケーキに焼き上がりましたわ〜。
 
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

おめでとう♪

2013/1/7(月) 午後 9:03

新年明けましておめでとうございます←蛇年だけど、毛虫でご勘弁 今年も皆様にとってサイコーの年であります様に・・・・・(私は早くもサイコーです)←お餅食べられるしね〜 長い間ブログをお休みしている間の近況をお話しますと・・ ...すべて表示すべて表示

今日の熱海は、曇り時々雨。 じめっと感が無くて風が気持ち良かったですよ〜 気候は良いけど・・・・とにかく眠い!眠い! 人生で3分の1は眠ってるって言うけど・・・・ 私 ...すべて表示すべて表示

♪お買い得饅頭♪

2012/7/7(土) 午前 7:54

 昨日は蒸し暑さマックスでしたわ・・・・  ここの所花子ワンが全く歩かず、私も運動不足なので・・・・  運動も兼ねて行って来ました。  饅頭買いに・・・・    ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事